※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

らーめん 麺華(めんはな)新規オープン!

新潟市東区

新店オープン!パンパカパ~~ン♪

らーめん 麺華(めんはな)

ちょっと待ってくださいよ!この暖簾(のれん)って「滋魂」(じこん)と一緒じゃないですか!

2個前の滋魂の記事

ってことは「滋魂」と関係ありそうですね。入口の脇に「滋魂」の店主安藤さんよりお祝いのお花と銅のプレートが送られていました。!他にも「かなみ屋」さんからも開店祝いのお花が送られていたので何か関係あるんでしょう。

場所は新潟市東区の粟山、1軒間を置いて「麵屋だしだ」があり、その斜め前には「ばるむ食堂」がある激戦区!

駐車場は店の前3台と店の裏に3台分あります。隣の「ハセベーカリー」さんのところに止めないように注意してね。

私達は店の前の駐車場に止めましたが、真ん中に先に車が駐車されていたため両脇がかなり狭く注意が必要です。自信のない方は裏の駐車場に止めた方が安心ですよ。^^「ハタケヤマパーキング」のNO.21,NO.22,NO23に駐車できます。^^

店内は広くはないものの、カウンター4席、テーブル4人掛け1席、テーブル二人掛け2席、小上がり2席です。

私達は小上がり席に案内されました。4人は座れますが、6人は厳しいかな~?^^;

メニューは「五目うま煮らーめん」「海老うま煮らーめん」「肉もやしらーめん」「中華そば」「チャーシューメン」といったラインナップ

サイドメニューに「手作り肉しゅうまい」や「鶏の唐揚げ」「チャーハン」などもあります。^^

裏面はドリンク類などのメニューとなっています。

五目うま煮らーめん ¥840

ico_grade6_3h.gif

私は、おそらく店のイチオシであろうこれを注文しました!(`0´)ノ

具がいっぱ~~~~い!

いちいち具材書き出すの面倒なので上の写真見て判断してください(手抜き)

え?これ「滋魂」さんとあまり関係ないですよね?むしろ「かなみ屋」さんの方かな?

確かにメニューを見ると中華系のメニューが多いですね。

アッチェー!!!

油断禁物!相当熱いので火傷注意!

麺は中太のストレートでやや硬めの茹で加減です。

こんだけ熱いのに小麦の風味を感じます。♪

大盛りは+100円となっています。

中華そば ¥680

ico_grade6_3h.gif

この店の最低料金のラーメンです。だいたい最低料金のラーメンを食べれば店の実力がわかると言います。

正統派の醤油ラーメンといった感じ。^^

主張し過ぎない出汁とタレが見事に調和されスッキリとした中にもコクを感じます。さりげない香味油も旨さを引き立てています。

チャーシューはしっかりとした厚みがあり表面が炙られて香ばしさがあります。

アッサリ系には細麺!と言う考えはもう古い!

中太のストレートで勝負です。!(`0´)ノ

やや芯を残しており、そこがまた心憎い演出なんですよ~

手づくり肉しゅうまい(2こ) ¥180

やっぱこれ頼むよね~ってガタ子さんも言ってたけど・・・・

「やっぱ頼むよね~」

ってパクってんじゃねーよ!

フワフワ食感で中はジュワ~って肉汁が溢れます♪

これで180円ですよ!頼むでしょ!まだ言ってる

ガタ子さんのとこで開店時間が11:30ってなってたのでその頃に照準を合わせて行ったらすでに食べ終わって出てきた人がいました。

なので11:00開店かと思われます。

強敵現る!

私の好きな「だしだ」さんがすぐ脇にあるのに~~~~どうしましょ?(;^ω^)

 

 

らーめん麺華(めんはな)

住 所:新潟市東区粟山4-3-5
電 話:025-288-5500
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00
定休日:火曜

コメント

  1. 早食いに熱々のうま煮系ラーメンは禁物・・・なんで、中華そばに一票
    いやそれは、この品の良さそうな中華そばに失礼らろっか(笑)

    これに半チャーハン、もしくは半ライス+シューマイ2個で1000円以内!で決まりっス(^^)v

    • ペコさんへ
      私も早食いで猫舌なんでアッツアツは苦手なんです。^^;

      中華そばに半チャーハン付けてラーチャン♪絶対合いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました