※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば 西巻流 新店オープン!

新潟市西区・西蒲区

新潟市西区に新店がオープンしました!

中華そば 西巻流

「にしまきりゅう」?とお読みしてよろしかったでしょうか?

場所は西区の亀貝で「中華そば満月 亀貝店」だったところです。

中華そば満月 亀貝店の記事

いつオープンしたのかは不明ですが、最近オープンしたようです。おそらくですがスタッフは同じ方のようなので店名を変えただけ?独立した?可能性があります。

ほんのこの前この横通った時はたしか満月だったのにいつの間に!花輪など出てないので新店がオープンしていることに気が付かなかった可能性も否定できません。(-_-;)

「たまる屋」から1年ちょっとで「満月」になって、「満月」からやはり1年ちょっとで「西巻流」になりましたが、このパターンでクルクルと店を変えていく作戦でしょうか?

メニューは「煮干し醤油らーめん」「中華そば」「辛味噌らーめん」「マーボー麺」「つけ麺」サイドメニューには「ちゃーしゅうご飯」「卵かけご飯」といったメニューとなっています。

満月の時と比べると「煮干し醤油らーめん」が増えただけであと一緒です。「しょうゆらーめん」が「中華そば」となったのか全く別物なのかは定かではありません。

オープン特典なのかわかりませんが煮卵サービスでいただきました♪(全員がもらってました)

ラーメンがきたら入れようと思います。(`0´)ノ

煮干し醤油らーめん ¥750

ico_grade6_3h.gif

これが店のおススメです。!(たぶん^^;)

黒っぽいスープは少し泡立ち濃厚な煮干しスープであろうと容易に推測できます。

スープを飲んでみると濃い目の醤油味にエグミの効いた煮干しが印象的です。煮干しペーストのようなものが乗っかっていますのでそれを混ぜるとさらにエグミが増します。!

エグ旨系!

濃厚煮干しでもなくセメントでも激ニボでもない新煮干しジャンル「エグ旨系」と勝手に名付けました。!

子供の頃、父がサンマのはらわたが一番美味しいところなんだぞ!と言っていましたが最近その意味を分かってきました。^^

ビールもそうですが、ほろ苦い味って最初は「べっ」って吐き出すくらい不味いんですが、慣れてくると美味しく感じるんです。

エグミを効かせた煮干し風味に濃いめの醤油味!これくるかもしれませんよ!?

麺は細めの低加水麺。意外な組み合わせのようで案外合っています。

多少スープを吸ってほんのりと醤油色に染まっていい感じ♪

大盛は+100円となっています。

中華そば ¥700

ico_grade6_4.gif

今どきの中華そばって感じでアッサリなんだけどオイリー感もあって動物系の旨みを感じさせてくれます。

ふんわりと煮干しの風味もあいまって結構イケますよ♪

スープの表面に油の膜ができているのでスープは激熱!それがまたいいんです。♪

煮干しと同じ麺でしょうか?

ツルツルの麺ではありません、若干スープを吸っています。全然違和感ありません。むしろツルツルの麺より合ってるように感じました。^^

どちらも結構イケましたよ♪

他に「辛味噌らーめん」と「マーボー麺」がありますが「中華そば 満月 亀貝店」の時と同じかもしれませんのでそちらの記事を参考にしてください。^^

「中華そば 満月 亀貝店」の記事

 

 

 

中華そば 西巻流

住所:新潟県新潟市西区亀貝84-1

TEL:025-211-8450

定休日:なし

営業時間:11:00~22:00(閉店時間はまだ未定)

駐車場:25台

コメント

  1. 煮干タップリのエグ旨系の煮干醤油ラーメン、美味そうですね。

    この絵だけ見ててもヨダレが出そうで絵が旨系とか。

    ん?絵が旨・・・・エガうま・・・・

    あーーー!黒タイツを履いた半裸のハゲ親爺がぁ \(+o+)/

    • ペコさんへ
      思わず笑いましたよーp(^^)p
      煮干し醤油ラーメンはクセになりそうな感じでよかったし中華そばも
      ほんのり煮干しが香り油が多めであっつあつで美味しいです。^^
      これはりピしてもいいなーと思っています。

タイトルとURLをコピーしました