※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダルマ食堂 ちゃんタンメン編

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

およそ2年半ぶりとなります。

随分久しぶりとなりました。今回は未だかつて食べたことがない「ちゃんタンメン」を食べてみようと意気込んでやって参りました。!(`0´)ノ

「ちゃんタンメン」はダルマ食堂の人気メニューなのに初めてなんです。(/ω\)

流行りのデカ盛り系タンメンを新潟でいち早く導入したのに、今頃ようやく食べてくると言うお粗末極まりないラーメンブロガーです。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

※ちなみに「ちゃんタンメン」は8年以上前から販売しておりました。

タンメン系が多いですね!

平日はお得なランチセットがあります。♪ほとんどのお客さんがこのランチセットを頼んでいました。

ちゃんタンメン ¥850

ico_grade6_3.gif

ボリューム満点!

+120円で野菜増しもできます。!

最近のタンメンってデカ盛りが主流になっていますが、なぜそうなった?新潟だと「フタツメ」や「麺屋 仁」などで出されている濃厚タンメンが人気ですよね。^^

こちらの「ちゃんタンメン」は「ちゃんぽん」と「タンメン」のイイとこ取りで、たっぷりの野菜と濃厚鶏スープの旨みが凝縮しています。♪

しっとりジューシーな鶏チャーシューもこのラーメンには合ってますね。^^

刻み生姜がアクセントになって食欲をそそります。

私的にはもう少し味濃いめがいいと思いました、覚えていたら次は「味噌ちゃんタンメン」を食べてみたいと思います。!(`0´)ノ

中細の縮れ麺、とにかく野菜が多いので麺にたどり着くまで時間がかかりました。^^;

麺の大盛は+120円となります。

旨辛タンメン ¥860

ico_grade6_3h.gif

こちらは主人が食べました。

前回もこれ食べてましたが、komachiとのコラボ麺で期間限定で出されていましたが、メインメニューに抜擢されたようですね。^^

韓国唐辛子、花椒、ハバネロなど10種のスパイスを調合した辛味ダレがポイントです。!

濃厚鶏スープと辛味ダレが合わさると旨辛~

ゆで卵1個分入ってるのが嬉しいですね。♪

ピリ辛がクセになります。♪

モチモチ食感の中太麺でスープともバッチリ合っています。♪

そう言えば辛さって変えられたかな?(忘れ^^;)∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

以前は4段階で辛さが選べました。

私も食べてみましたが、それほど辛くなかったです。もし辛さが変えられるならもう1段階辛くした方がいいかもです。

 

 

 

ダルマ食堂

住所 新潟県新潟市西区小新大通2-3195-1  

TEL 025-378-0508

定休日 無休

営業時間 11:00~22:00

駐車場 有

コメント

  1. ちゃんタンメン・・・あ~、薬師丸ひろ子が宣伝してたシャンプーの。

    (;´Д`) ち、ちょっとボケただけですやん...。

    1人ノリ突っ込みはこのくらいにして。
    安心してください、食ってませんよぉ(^_-)-☆ 

    ってかすっかり忘れてましたわ(笑)

    • ペコさんへ
      チャンとリンとシャンと。。。時をもどそう!ふゅ~(^.^)/~~~(ペコパ風1人ノリ突っ込み)
      今度食べに行って下さ~い!。。。お後がヒュイゴー(EXIT)(笑)

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

    タンメンですかぁ。
    こうゆうのも二郎系って言うんですよね?

    画像を見ているだけで満腹になります(笑)

    若い頃はこれくらいの量ならペロリと行けたのですが、今はこのドンブリの半分で充分です。

    フタツメもそうですが量が多過ぎて、かといって残すのも申し訳ないし…

    なかなかハードルの高い挑戦なんです。

    ママさんも体調を気を付けながら、楽しいブログをお続け下さい。

    • トッキィさんへ
      やはりボリュームがあるのは人気ですね。タンメンて思いのほか食べれる気がします。
      スープはどちらかというとアッサリ系かなー。(ただ私も中々食べられない方です^^:)
      フタツメもそうですがボリュームだけでじゃない魅力がありますよね。
      どこのラーメン屋さんでも食べたいけど量を考えると食べれない人は沢山いるのでそんな人用に何か工夫してくれたら私も1人でいけるかも。^^v
      体調に気をつけながら楽しみたいと思います。^^

  3. ちゃんタンメン悪くはないのですが、フタツメが新潟にある以上、タンメン食べるのならフタツメか、地元ローカルですまないけど、かねきちのジャンボラーメンのこの二択となってます

    • hiroyukiさんへ
      今日たまたまタンメンの話になり知り合いの人がやっぱりフタツメが好きだと言ってました。ボリュームあるの好きだからだと思うけど。
      ジャンボラーメン!の響きすっごくいいですねー^^ジャンボってことは特盛りみたいな感じでしょうか。
      タンメンのジャンボ!なんかすごそー
      かねきちのジャンボラーメン気になりますねー。並みたいなのもあるのかな?
      もしかしてジャンボラーメンと半チャーハンなんて組み合わせあるのかな?(笑)
      こうやって地元でも教えてもらえるのはうれしいです。ありがとうございました。^^/

  4. 新発田に寄った際には是非来店して小食のママさんには無理そうなので旦那さんに食べさせてやってください。
    ちなみに麺3玉近くあるのでセットメニューは無しというか無理。
    スープの系統としては新発田の天龍軒の塩系のスープに似ていますが、大盛の肉野菜炒め&ラーメンといった感じですね。
    濃厚のフタツメ、あっさりのかねきちという具合ですが、野菜炒め好きにはたまらないお店です。
    ちなみに盛りの満足度でいうとフタツメ野菜まし唐揚げセット>かねきちジャンボラーメン>二郎野菜ましといった具合です。

    • hiroyukiさんへ
      細かな情報ありがとうございます^^
      3玉近く。。ヤバいですねー(笑)セットメニューは確かに無理です(^_^;)
      ラーメンの野菜炒めって美味しいからいっぱい入ってるとうれしいのですが麺までたどり着けないとか麺だけなんとか掘り出すって感じですね。(あるある)
      ラーメンの満足度はすごく大事の1つ。かねきちジャンボラーメンが2番目にはいってくるとなるとこれはガッツリ食べたい人は見逃せない情報ですねー!
      新発田に寄った際はペコペコ状態必須で寄らせてもらいます。(特に旦那さん^^)

タイトルとURLをコピーしました