※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

燕三条らーめん潤 中山店

新潟市東区

前回の記事

オープンして3か月ほど経ちましたが早くも第2弾行ってきました~♪ルンルン

さぁ~て、今回は前回食べなかった「背脂塩タンメン」「味噌らーめん」をチョイス♪

マジっすか!「中華そば」や「岩のり中華」外すんですか!

あえて外します!キッパリ

味噌らーめん ¥900

ico_grade6_3h.gif

激熱ーーー!!!!!

これ、マジヤバいっす!おそらく私的にNO.1激熱ラーメンに決定!!!

熱すぎてスープが飲めない~😢

それもそのはず、スープの表面には厚い油の層が出来ているじゃありませんか!

脂好きにはたまらないかもしれませんが、一般人には超難易度高めの激熱ラーメンとなっているのです!

味噌の風味はしなくもないですが、いかんせん油が多いので味が薄く感じます。でもニンニクは効いているしそこそこ旨みもあってスープを飲もうと頑張ってみるんですが熱すぎて飲めない😢

私より多少は熱いの平気な主人にタッチ交代して食べてもらうも

「アチェーーーー!!!!!」

やはり熱すぎて思うように食べれない様子・・・・・(-_-;)

なんとか麺を食べきったものの結局スープが熱すぎて飲めない模様

美味しそうでしょ?

美味しいんですが、熱いんです(-_-;)

バーナーでスープの表面をファイアーする「おこじょ」の激熱味噌ラーメンが可愛く感じる程の激熱味噌ラーメン!お好みで更に背脂「大油」できます。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

ちょっとこれ話題になりますよ!激熱歓迎のあなた!たぶん感動するでしょう!

背脂塩タンメン ¥900

ico_grade6_3h.gif

なんか魅力的なお名前のラーメンではありませんか!

タンメンに背脂入れたらそりゃ~美味しいでしょ!

しかもこれも激熱!

味噌ほど激熱じゃないけど、まぁまぁな熱さ!

背脂はノーマルですがお好みで「大油」いっちゃってOKです。^^

こちらは塩の風味がバッチリ♪

美味しそうでしょ?

麺がいいんですよね~♪

太めのハリのある麺で激熱スープにも伸びることなく最後まで美味しくいただけます。^^

大盛は+100円となります。 

 

 

燕三条らーめん潤 中山店

住所: 新潟市東区中山6-728-1

営業時間:10:00~22:00

駐車場:有り(合同)

定休日:なし

コメント

  1. ジツはオイラのボケも「敢えて」外して失笑を狙う
    こーとーテクニックだったりして(^^;

    そんな阿呆はほっといて。
    背脂塩タンメン、好いっすなぁ(*´Д`)

    激おこ熱タロウのスープ、殺人的な熱さは
    松本オーナーの愛情なのかも(笑)

    デフォは少々高杉晋作で食う気にならんけど
    これは食ってみたくなる一品、いんや逸品かと v(^^)

    • ペコさんへ
      私のボケはペコさんをまねて「敢えて」外してますが失笑さえ狙えないテクニックです(^^;「それってただ恥ずかしだけやん」
      激熱味噌はマジでヤバいです。食べ終わってからの味見でレンゲが熱いしスープがこれから食べます的に激熱状態。(味噌味よくわからない)
      それはそれで最高傑作ですよね。
      岩のり中華は1番人気でお店は推してるラーメンで岩のりてんこ盛りだから少々高杉さんかな。(笑)
      ※ラーメン用語での「デフォ」は、「お店の基本メニュー」を指して使用されます券売機だとだいたいは左上にしてるお店が多いらしいのですね。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    ラーメン潤の松本さんは燕市のご親戚でラーメン『まつや』で修行されたそうなのですが、数十年前に長岡市上除町にラーメン潤をオープンさせた頃から『まつや』の味を踏襲しているというよりも、杭州飯店を意識して作っておられたように思える味やフォルムでした。
    昔の話しですから杭州飯店ではなく、福来亭だったのかもしれませんが。

    燕の背脂ラーメンは熱さが基本です!
    出前の際に保温性を上げるために使われた背脂ですから、熱くなければいけません。

    でもお勤めの方が昼休みに来店された場合、あんまり熱いと昼休みが終わっちゃいますね(笑)

    • トッキィさんへ
      燕の背脂は熱さが基本!名言ですねー!出前でも十分に熱々で届きそうでがさすがに熱くて味がわからなくてもったいなかったなー^^;
      それでも私はあの熱さが忘れられずまた食べていと思ってるくらいです。しかし他にも食べたいのがあって困るのです。
      やっぱり修業した味は基本でそこから多少独自の味が作られているのかなー。
      脂ってどーしてクセになるのかなーこれにも困ります。
      ※何となく中華亭にいきたくなりました(笑)(いこい食堂まだいってないのでいつか行きます)
      トッキーさんまた勉強になりました。

タイトルとURLをコピーしました