※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

龍馬軒

上越市

前回の記事

およそ2年ぶりとなります。

レトロチックな趣のある外観に、店内も昭和レトロなアンティークなアイテムが色々と飾られており雰囲気満点です。!

我が家のランキングで「塩」「麻婆麺」2部門で1位に輝いている超おススメらーめん店!

天性のセンスを持つ店主が作るラーメンはどれもクオリティが高く、その味たるや絶品!まさに天才的なラーメンクリエイターと言えます。!

「醤油煮干しそば」「塩煮干しそば」は50円の値上がり、他のメニューは料金据え置きとなっていました。

今、メニュー見たら「辛味増し」1辛~3辛って書いてありました!へぇ~辛さを増すことが出来るようになったんですね!そう言えば4年ほど前に麻婆麺食べた時、以前より辛くなくなったって主人が言ってたんで辛いの好きな人のために「辛味増し」を加えたんでしょうね。^^

4年前の記事

塩煮干しそば ¥850

ico_grade6_5.gif

50円値上がりしたのは痛いですけど、この味なら全然OKです。♪

やっぱ龍馬軒の「塩煮干しそば」美味しい~~

我が家のラーメンランキング塩部門で1位に輝いているラーメンがこれなんです!

ラーメンランキング塩部門

龍馬軒って「担々麺」や「麻婆麺」が美味しいという話は聞きますが、「塩」ってあまり聞かないでしょ?

私達もこの店に来るようになってしばらく「塩」は食べなかったんですが、あまりに店員さん(旧店舗時)がすすめるから騙されたと思って1回食べたら目からウロコ!

※旧店舗のときに出されていたものと今現在の「塩煮干し」は違います。あの時の「塩煮干し」はとにかく最高でした!

旧店舗の記事(6年前)

たぶん、この時、店員さんがおススメしていたのは「塩煮干し」ではなく「鶏塩」だったと思うんですが、結局、今に至るまで一度も「鶏塩」を食べたことがありません。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

この時、あまりの美味しさに涙したのを覚えています。(大袈裟)

あれ?

味変えました?なんか違う?

気のせいか、それとも味がインプットされ飽きてきた?いつものような感動するほどじゃないんです。

とは言え、クオリティの高さはさすがです。

次こそは「鶏塩」を食べてみようと思うんですが、そう思いながらすでに5年以上経っています。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

中細のストレート麺は加水率低めでスープと非常に馴染んでいます。

標準装備の味玉も黄身まで味が染み込みおいしぃ~~♪

この「塩煮干し」お持ち帰りもできるようなので、自宅で龍馬軒の塩煮干しなんて贅沢~~~♪買わなかったけどね。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

麻婆麺(スープ付き) ¥990

ico_grade6_5.gif

麻婆麺はお値段据え置き、つか、7年前からずっとこのお値段です。

次、値上がりすると自動的に大台突破するので何とか踏ん張っているのでしょう。^^;

さて、この麻婆麺、以前は注文時「相当辛いけど大丈夫ですか?」などと店員さんが聞いていましたが、今は聞かれません。

以前より辛くなくなったからです。

今は1辛+30円、2辛+60円、3辛+90円で辛さをお好みで増せるようになったんです。

今回はそうとは知らずノーマルでいただいた主人でした。

短くカットされた麺で引き出しやすくなっています。^^

麻婆餡に絡めながら食します。

あれ?

今回、味濃くない?

こんなもんだっけ?

私たちの舌が衰えたのか、少し味を変えたのか定かではありませんが、いつもよりしょっぱく感じました。

とは言え、評価は最高評価の★5つ!この麻婆麺に出会って良かった♪

お取り寄せもできます♪

 

 

龍馬軒 (リョウマケン)

TEL:025-526-7751

住所:新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地

営業時間:【昼】11:00 ~ 14:30(LO)

     【夜】18:00 ~ 21:00(LO)

定休日:月曜日  

席数:38席

駐車場:有(17台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました