※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「食事処 船場」札幌式の絶品味噌ラーメン「サッポロ」!

長岡市

前回の記事

3年ぶりとなります。

長岡市にある老舗食堂「船場」さん。ラーメンの他に、カレー、カツ丼、うどんにそば、定食までメニュー豊富な食堂です。

看板メニューの「サッポロ」は来店したお客さんの8割近くが頼むと言う人気メニューです。

中華鍋にラードを入れて野菜を炒めそこにスープを入れて合わせます、これが札幌式!「サッポロ」はこの調理法から取った名称なんですね。^^

開店するとすぐに満員、待ちができます。

以前は相席が当たり前でしたが、コロナ過もあり今は無理やり詰め込まず待たせます。

3年前と比較して40円値上がりしていました。

900円前後と言うお値段が多いです。ややお値段高めの設定です。

とにかくメニュー豊富です。!

出前もやってるんです。あまり遠くはダメですよ~~

サッポロ ¥920

ico_grade6_3h.gif

これこれ♪

たっぷりの野菜やひき肉をラードで炒めスープと合わせます。赤味噌と白味噌をブレンドした特製味噌を溶いて出来上がり♪

フワリと生姜が効いたスープは野菜から出た甘みとひき肉の旨みと合わさって激ウマ!

熱々で生姜が効いてるから体がポッカポカになります。

来店したお客さんのほとんどがこれを頼みます。

アチェー!!

スープが激熱なので火傷に注意!私は上あごペロンといっちゃいました。( ;∀;)

火傷しないようにゆっくり時間をかけて食べましょうね。^^

中細の縮れ麺、激熱の為ハフハフしながら食べるのもまたいいんですよね~

ニンニク入れたい方は店員さんに言えばもってきてくれるそうです。

大盛は+100円、特盛りは+250円となっています。

辛いラーメン ¥1040 

ico_grade6_3h.gif

ついに大台突破してしまいました。チャーシュー無しで大台突破はコスパ低め^^;

とは言っても野菜たっぷりでピリッとした辛さが美味いんです!

主人はいつもこれ!

辛いラーメン!

主人いわく辛い系のラーメンの中ではトップクラスに旨い!そうです。

私もちょっと食べましたが、辛いし熱いから全然減らない!(笑)

コチュジャン、ラー油、ハバネロパウダーといった辛い系の調味料を駆使していますので吸い込むとヤバい感じです

この辛さがクセになるんでしょうね。^^

 

 

食事処 船場(せんば)

TEL:0258-34-3273

住所:新潟県長岡市西千手1-4-1

営業時間:11:00~23:30
    ※14:00~16:30は出前無し

定休日:日曜日

席数:36席

駐車場:有(20台位)

コメント

  1. 以前、オイラが伺った時も来てる客の半数近くが頼んだメニュー。
    (ちなみにオイラは唐揚げラーメン^^;)

    ラーメン専門店の様なパンチのある味では無いけんど、万人に
    受け入れられる優しい味で。

    ただ、あの凶暴な熱さだけは・・・・(笑)

    • ペコさんへ
      ほとんどが「サッポロ」でしたね。
      この味って中々ない味だと思いますけど。。。それが病みつきになるのかな?(なんの味かなー)
      しかも熱い!ヤケドしましたー( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました