※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「あんまる製麺」(閉店)

新潟市中央区

今更ながら初めてお邪魔しました。

こちらのお店、夷霧来いむら系列のお店で店の奥の方で麺を作っています。製麺所でもあります。

系列店には「麺屋極一」、「麺屋オグリ」、「らぁめん優雅」、「らぁめん 創」などがあります。ここで全店舗分の麺を作っているようです。

「らぁめん優雅」、「らぁめん 創」同様、店主一人のワンオペ体制なので完全セルフとなっており、お冷は自分で取りに行き、食べ終わったら丼ぶりを棚の上に上げ、ふきんでテーブルを拭いてお会計です。^^;

道を挟んで向かいに駐車場があります。正面の駐車場は16番20番25番、斜め前の駐車場は1番2番となっています。

日・祝が定休の他、月に数回不定休があります。カレンダーが貼りだされていますのでチェックしておきましょう。

現在、営業時間は11:00~14:30の昼営業のみとなっています。

店内はカウンターのみの6席とこじんまりとしたお店です。狭い印象はありません。

店主は女性の方で手慣れた様子で調理をしていました。

メニューはカウンターの上に貼られています。

最低料金はラーメンの750円、セットメニューの「チャーハンセット」(ラーメンと半チャーハンセット)が一番人気のようです。

他にも「西のあんまる」(現在「Ramen 蓮 Ren」)で出されていた「黒醤油ラーメン」もあります。

夷霧来いむら同様、月替わりの限定もやっています、今月は「ガリトマ坦々つけ麺」で~す。

チャーハンセット(ラーメンと半チャーハンセット) ¥950

ico_grade6_3h.gif

ラーメンスープのコクがスゴイ!

夷霧来の琥珀こはく中華にちょっと似ていますが、あそこまであっさりしてなくて表面にはかなりの油が浮いています。

そして鶏のスープに鶏油が多めに浮いた鶏の旨み全開なラーメンです。!

チャーシューは鶏と豚2枚づつ計4枚入っています。

半チャーハンは結構なボリュームで軽い気持ちでセットにすると食べきれない可能性もあります。パラパラとしっとりの中間くらいのチャーハンで香ばしい香りがします。^^

付け合わせの紅生姜は結構長めなのが入っていて驚きました。

中細の麺はスープとの相性抜群です。♪

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

私的には好みの味で評価★4つでもいいような気がしましたが、主人との総評として★3.5といたしました。

辛エビ味噌ラーメン ¥960

ico_grade6_3h.gif

しまったーーー!!!!

魚辛味噌ラーメン頼む予定だったのに何で違うの頼んでるんだよ(;一_一)

まぁよかろう。辛エビ味噌ラーメン食べましょう。

このラーメンは以前「西のあんまる」(現在「Ramen 蓮 Ren」)で食べたことあります。

メニューには辛さレベルを表す唐辛子の数が3つ。隣の「魚辛味噌ラーメン」は唐辛子6つです!

スープの色は辛そうですが、食べてみるとそれほど辛くないです、濃厚な味噌ベースに干し海老がパラっと振りかけられ海老の風味がします、スープの表面には油の層が出来ており結構油ギッシュです。

自家製の太麺でモチモチ食感♪スープとも良く絡みます。^^

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

やはり夷霧来グループ間違いないですね。!

 

 

あんまる製麺

住所:新潟市中央区鳥屋野2-5-27

営業時間:11:00~14:30

定休日:日祝定休(他不定休あり)

席数:6席

駐車場:有(5台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました