※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋 坂本01 新潟駅前店」(閉店)

新潟市中央区

「ミシュランガイド東京2018」でミシュランビブグルマンに選出された実績を持つお店が新潟に進出したということで話題となったお店です。

新潟に移転してからも「ミシュランガイド新潟2020」でミシュランビブグルマンに選出され2冠を達成したミシュランお墨付きの名店です。

前回、お邪魔した時に出されていた限定麺「坂本式坦々麻婆があまりの人気で早期終了してしまい食べれなかった人も多かったんじゃないでしょうか?

前回の記事

「坂本式坦々麻婆麺」が復活しました!

7月までか、7月末までか忘れましたがやってるそうです。

50円値上がりしました。

最低料金は「01中華そば元味」の750円となります。

「02鶏塩そば」結局食べることなくメニューから消えてしまいました。

坂本式坦々麻婆麵 ¥1000

ico_grade6_4.gif

今回は「山椒ご飯」なしでお願いしました。

前回、3月末までの提供予定だったんですが、あまりの人気で3/5で終了してしまったんです。

いろんな食べ方が楽しめます♪

坦々ダレ、麻婆餡それぞれと絡めていただきます。次は両方と絡めていただきます。

「付属の山椒油ラー油」が付いてきますのでお好みで入れてみましょう。

山椒ご飯を頼んだ人は最後麻婆飯で〆ますが麻婆飯用の麻婆餡はしっかり残しておきましょうね!

めっちゃ楽しめます♪

先回食べそこなった人はこの機会に是非!

01チャーシュー塩そば ¥1000

ico_grade6_4.gif

あれ?これ前より安くなってますね!以前食べた時は1050円だったので50円値下がりしてます。あらゆるものが値上がりする中、お値段を下げるってなかなかできないですよね~

若干チャーシューが小さくなったようです。それでも企業努力を感じます。

見てください。このビジュアル!

清楚系鶏清湯(せいそけいとりちんたん)

今やラーメン界の主流となりつつある清楚系鶏清湯、まだまだ人気は衰えそうにありません。

中太のストレート麺、清水の時よりちょっと太めの麺です。ハリがあり歯ごたえのある麺です。

大盛は+150円となっています。

 

 

 

麺屋 坂本01 新潟駅前店

電話:025-250-7767

住所:新潟市中央区花園1-7-10ホテルリブマックス新潟駅前1F

定休日:水曜日

営業時間:11:00〜14:00 18:00~22:00 土日:11:00~20:00

駐車場:なし

コメント

  1. 坂本式坦々麻婆麺、もーこれ。。。
    初見はドーみてもダムカレーにしか見えんかったデス (^^;

    しかしこれ、どうやって食おうか。

    いきなりまぜソバみたいに混ぜちゃうのは勿体ない。
    (最後はまぜ混ぜの味も良いけど)

    できれば静かに坦々スープと絡めて、それから麻婆?

    なぁ~んかまどろっこしいデスなぁ (^▽^;)

    • ペコさんへ
      考え込むと難しいけど目の前に来ちゃうと結果混ぜて食べてますね。
      美味しいとこどりで人気なのは分かります。
      やっぱりセンスがいいし美味しいからこれ目当ての人も多いみたいです。^^

タイトルとURLをコピーしました