※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「らーめん鈴と凛」ミシュラン星獲得店が満を持してラーメン店をオープン!

新潟市西区・西蒲区

「らーめん鈴と凛」

6/17プレオープン!

場所は巻甲、巻甲っていうと、昨年の10月にオープンした「中華蕎麦 采ノ芽〜さいのめ〜」もそうでしたよね。

巻が熱い!

ミシュランガイド新潟2020で一つ星を獲得した「割烹渡辺」さんで修業していた方が任され新たにラーメン屋さんをオープンした運びのようです。

プレオープンは、6月17日~19日。

グランドオープンは、6月23日。

となっています。

「割烹渡辺」さんの隣にある駐車場に9台、「割烹渡辺」さんの店舗前に2台駐車できます。

その駐車場の脇を抜けると左手に店舗入り口があります。

店舗は古い日本家屋を改装して店舗にしておりとても雰囲気の良い粋な店舗に仕上がっています。^^

店舗前で整理券を配っていましたのでもらったら26,27でした。遅いや~~~ん

この番号はあくまで数量のようで順番と言うことではないようです。なので整理番号とは関係なく並んだ順に案内されました。

※なお、6/18からは整理券の配布はせず並んだ順番に案内するそうです。

プレオープン期間のためメニューは「黒凛醤油らーめん」「白鈴塩らーめん」のみ!トッピングは味玉のみとなっていました。

どちらもお値段600円!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

今どき600円ってすごくない?もしかするとプレオープン中のサービス価格かもしれません。^^;

店内はこんな感じ、L字型のカウンターに2人用のテーブル席2席。16~17席くらいでした。

オープンキッチンで調理風景がバッチリ見れます。

こだわりの食材を使用しています。

醤油ダレには村上市の「野沢食品工業」さんの無添加熟成醤油を使用した秘伝ダレ。塩ダレには村上市の「ミネラル工房」さんの塩を使った特製ダレ、スープには国産親鶏と煮干しを使用、麺は製麺所さんと共同開発した新潟ゆきちからを使用した特注麺だそうです。

白鈴塩らーめん+味玉 ¥600+¥100

ico_grade6_3h.gif

小さめなオシャレな丼ぶりに入ってやってきました。

味玉をトッピングしても700円!

安い!

この値段でこのクオリティはすごい!

鶏出汁がフワ~っと鼻を抜けます。香味油も浮き、適度なオイリー感もあります。

雑味がないシンプルな味だからこそわかる素材の良さ、

チャーシューの豚も柔らかく美味しい~♪

味玉はしっかり目に茹でてありました。

少し縮れのある中細麺、乾麺を茹でたような独特の食感、ののやの麺にちょっと似ていました。

大盛りはないのかな?

プレオープン中なんでいろいろ絞られています。

黒凛醤油らーめん+味玉 ¥600+¥100

ico_grade6_3h.gif

塩もいいけど、やっぱ醤油の方が好き♪

醤油のコクがいいですね!

三つ葉、ネギ、細切りメンマ、チャーシューとトッピングはシンプルです。

無化調と思われ、素材の味がしっかり伝わってきます。コク深く優しい味です。

麺の食感もちょっと変わっていていいですね♪

グランドオープンではサイドメニューなど加わってくると思われ今後が楽しみです。^^

「割烹渡辺」さんも気になる~今度はそっちにもお邪魔したいですね。^^ 

「らーめん鈴と凛」さんの公式ツイッターなどまだないため、「割烹渡辺」さんのフェイスブックにて情報を仕入れて下さい。

「割烹渡辺」さんのフェイスブック

 

 

らーめん鈴と凛

住 所:新潟市西蒲区巻甲2440-1

営業時間:11:00~16:00

定休日:水曜(第1・3火曜水曜は連休)

駐車場:有

コメント

  1. しかし、巻に宿題店が2店舗も出来ちまうとは・・・。

    600円は破格デスろも確かにボタンの表示は紙貼りですね。

    ともするとラーメン自体も、もっとバージョンアップして
    750円くらいでグランドオープンするのかな? (;^_^A

    • ペコさんへ
      巻もどんどんいいお店が増えて来ましたよ♪注目度は高めのお店ですから今後が楽しみのお店です。
      値段はどうなのか落ち着いたらまた行きたいお店ですね。
      ペコさんも宿題増えましたが食べる価値ありますので落ち着いたら2店舗とは言わず巻制覇してください。(笑)
      民家のお庭が和むので待ちがあっても気にならないし意外と早く順番回ってきますよ^^

タイトルとURLをコピーしました