PR

【新潟市】「豚と野菜らーめん ベジ太郎」味噌も選べる新しいタイプのガッツリ系!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

7/20にオープンした「豚と野菜らーめん ベジ太郎」にお邪魔しました。

場所は東区逢谷内。並びに「ぼん蔵」、近くには「三咲屋」「しゃがら」「ゆゆ多」などラーメン店がひしめく激戦区!

新しいタイプの二郎系で醤油の他、味噌も選べるんです。!

麺大盛・特盛無料!

野菜増し・脂増し・ニンニク増し無料!

営業時間は11時~15時(14:30ラストオーダー)

定休日は月曜日となっています。

今現在は昼のみの営業ですが、いずれ夜の部の営業も開始するものと思われます。

駐車場は3か所あります。

店の横2台

店の裏にある第1駐車場は2台止められます。軽なら3台止められそうですが、少し車道にはみ出ます。

第2駐車場は道路側3台止められます。(奥は従業員用のようです)

駐車場は3か所

店舗横の店側2台分第1駐車場は2台第2駐車場が手前3台止められます。第1駐車場の狭いところに軽自動車止めてた方がいましたが車道からちょっとはみ出てしまうので止めない方が良さそうです。

メニュー

メニューは正油味噌の2枚看板!

お値段900円、小盛りは750円となっております。

二郎系の味噌は珍しいですよね!

麺の量は普通が150g、大盛り200g、特盛り300gここまでは無料!さらに増やしたい方は「麺マシ」(400g)+100円、「麺マシマシ」(500g)+150円「麺メガマシ」(600g)+200円となっています。

ニンニク、野菜、脂はマシまで無料。さらに増やしたい方は「ニンニクマシマシ」+50円、「脂マシマシ」+50円、「野菜マシマシ」+150円となっています。

ちなみに野菜マシマシは野菜の量が1kgだそうです。!

麺の小盛り(100g)ー150円も選べますので女性の方、二郎系に挑戦したいけど食べきれない方など、かなり敷居が低くなっていますので一度挑戦してみても良さそうですね。^^

注文方法

すべて券売機にて行います。

二郎系特有の注文方法「コール」はありませんので初心者の方でも安心して注文できます。

ただし!押し間違いに注意してください!

たとえば「野菜マシ、脂マシ、ニンニクマシ」にしたい場合、常に点灯している「野菜マシ」「脂マシ」「ニンニクマシ」のボタンをそれぞれ押します。

こんな感じに食券が揃えばOK

もちろん「増し」は無料!

店内は靴を脱いで入るスタイルとなっています。

店内はこんな感じ、カウンター席10席くらい、個室5~6室くらいと意外に広い!

私たちは6人座れる広い個室に案内されました。

左:味噌(小盛り) 右:正油(普通)野菜マシ、ニンニクマシ、脂マシ

盛りの高さを計るメジャーがあるので・・・・

一応計ってみました。^^;

15cmくらいでしょうか?これが「野菜マシ」の高さとなります。

カウンターのお兄さんが頼んでいた「特盛、野菜マシマシ」はさすがにハンパない盛りでした!

正油(普通)野菜マシ、ニンニクマシ、脂マシ ¥900

ico_grade6_3h.gif

二郎やイエローに比べるとおとなし目ですね。

肉が初心者向けで無理なく食べられそうな大きさです。^^

脂、ニンニクはハンパないです。増しですからね^^;

味の濃さは「らーめんタレ」で調整します。濃い目の味なので多分使うことはないでしょう。

スープは背脂の浮いた乳化したスープでしっかり二郎系を主張しております。コッテリはしていますが、野菜と一緒に食べるとちょうどいい塩梅です。

野菜は中華鍋で軽く炒めてますのでほんのり香ばしく飽きずにいただけます。^^

二郎系特有の極太麺!

ガッシリとした麺をワシワシと食べまくります!

主人は普通盛りにしましたが、限界ギリギリの満腹と言うほどではなく、満腹だけどもたれないちょうどいい満腹感だと言ってました。

ガッツリ系ですが初心者でも比較的食べやすいラーメンだと思います。

味噌(小盛り) ¥750

ico_grade6_3h.gif

二郎のイメージで「小盛り」にしたんですが、想像していたより麺が少なくて小食の私でもすんなり食べれました。^^

「普通盛り」にしておけばよかった~(後悔)

結構、味噌してますよ!越後味噌を使っているそうですが、味噌感が強くしっかり味噌を主張しています。

ノーマルで頼みましたが、結構ニンニクが効いていてパンチがあります。背脂もたっぷりと入っているので尖った味噌の風味をマイルドに包みます。

辛い揚げ玉(辛玉)¥50を入れて辛味噌風に食べるのも良さそうですね。^^

味噌もありですね!

二郎インスパイア系に慣れている方なら「特盛・野菜マシマシ」で決まりです。!

東区に待望のガッツリ系のお店が出来ましたね。^^大食いの人は行くっきゃない!(`0´)ノ

 

  

 

豚と野菜らーめん ベジ太郎

電話:025-256-8680

住所:新潟市東区逢谷内6-9-22

営業時間:11:00〜14:30(L.O)

定休日:月曜日

駐車場:有(7台)

コメント

  1. 標準が900円なのでガッツリ食べないと厳しいラーメンですね。

    でもそれだけの価値がありそう・・・

    それにメジャー完備って事はガンガン写真を撮ってもOK・・・
    なんでしょうね (;^ω^ ゞ 

    • ペコさんへ
      ここのらーめんはガッツリ食べたほうがいいです^^なんか食べやすくて思ったより軽い感じです。
      行列できても食べ終わるのがみなさん早くて回転良かったですから。
      メジャーに計ってる写真結構みたのでどこまで高くするのか楽しみです^^
      ペコさん立川ましまし食べてるから余裕でベジ太郎OKですね^^

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近、この辺を車で走っていると、やたら大きくハデな看板ができたなと思ったら、ラーメン屋さんだったんですね。
    二郎系との事ですが、以前あった「麺マッチョ」を思い出しました。
    これにダンベルチャーシューがトッピングされると、もろ「麺マッチョ」になりますね。
    小生、この系は苦手ですね。野菜が多いのは良いのですが、ニンニク多目だと、ちょっと食べ切れないかなあ。
    小生の場合、普通盛りの味噌らーめんで丁度良さそうです。
    越後味噌を使用しているんですね。ちょっと興味がありますね。
    問題は脂の多さですかね。脂少な目があれば良いのですが。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:お盆明け、一時的に仕事が忙しくなるので、九州にいる後輩が手伝いに来てくれました。繁忙期の仕事が終わり、さて空港まで送りに行こうかとなった時、いきなり新潟のらーめんが食べたいと言い出しました。どうも、九州でらーめんと言えば豚骨の一択しかなく、他のらーめんが食べられないとの事。
    それじゃ、と言う事で。空港通りの「吉相」で「こってりらーめん」を頂く事になりました。
    着丼して、しばらく、じいっと、山盛りのもやしを珍しそうに眺め、箸で突っついていましたが、食べ出すと「うまい!うまい!もう少し背脂があってもいける!」と、がっついていました。
    お店を出る時に、アイスを頂き、それを美味そうにほうばり、満足そうに帰って行きました。
    小生も出張で九州へ行った時は、らーめんと言えば豚骨でした。普段、新潟で何気なく食べている醤油や味噌といったらーめんも、九州の人にとっては珍しいのだと痛感しました。

    • らーめん侍さんへ
      ベジ太郎は二郎系と言っても麺が軽いので食べやすくて女性の方も気軽に食べれる感じでしたねー
      普通の味噌ラーメンでも満腹になるのもありますからねー^^;私の場合。
      脂も見た感じでガッツリ系をだしていますが思いのほか丁度いいような感じかなーニンニクはこれまた入ってないとダメなんですねー^^;増しましとなるとちょっと本格的になってくるのかなー。
      味噌はやっぱり美味しいですね野菜とマッチ!
      ※九州から来てくれたんですね、それでは新潟のラーメンも食べてもらわないと^^九州と言えば豚骨らーめんですね、私は九州熊本豚骨ラーメンが好きですね。
      「吉相」はちょうどいいですねー。山盛りもやしが当たり前だと思っていましたが九州のらーめんは違いますね^^;麺も違和感ないみたいで良かったです。
      新潟でも「九州ラーメンきんしゃい亭」ありますが私は好きです。「一風堂」なんかは麺をバリカタなんてありましたが本場の話聞いてみたいですね。
      九州の出張って行くのも来るのも大変ですよね飛行機ならあまり気にならないかなー。^^後輩君が来たら違うらーめんも案内したいですね^^:

  3. ここ食べに行ったのですが、うまいですね、特に野菜炒めが二重丸。
    二郎お好きな人にはものたりないですが、炒めた野菜がうまい、フタツメを思い出します。
    ただ、駐車場が分かりヅラ過ぎるて、悪いんだろうけど、イオン駐車場に止めましたよ。
    後は二郎好きな人には不評なのだけど、さっぱりしたロースチャーシュウーの肉ましが欲しい。

    • sai3000さんへ
      こんにちわ^^
      二郎好きな人には物足りないけど食べ方によってはヘルシーにガッツリ食べれそうですよね^^:
      野菜の評判が良くてリピートしてる方が多くいるらしいです。
      女性でも気軽に食べれるのでますます人気がでそうですね。
      問題は駐車場ですかねー。抜け道通ると空いてないと戻れないし正面も止めにくいので大変ですね。
      トッピングの肉3枚がありますがこれで肉増しするしかないのかな^^:

タイトルとURLをコピーしました