※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋 鶏処-TORIKO-」オリジナルの生姜醤油が旨い!

新潟市江南区・北区

江南区(旧亀田)の市街地から少し細い道を入った住宅街にあります。

5年前に一度お邪魔した以来です。

以前より駐車場のスペースが増えましたね!店舗脇の駐車場ですが以前は4台分でしたが今は倍の8台に増えていました。

2021年度男麺祭で優勝したそうです。月刊新潟WEEK主催で毎年行われていた男麺祭りですが、5回目に当たる2021年度が最後の企画だったようで残念です。

60円値上がりしていました(5年前と比較)

今回は前回食べなかった「鶏処しょうゆ」を食べてみようと思います。(`0´)ノ

Aセット鶏処しょうゆ+半チャーハン ¥910

ico_grade6_3h.gif

せっかくなのでお得なランチタイム限定のセットにしました。^^

「鶏処しょうゆ」は鶏処さんオリジナルの生姜醤油ラーメンなんです。

長岡生姜醤油とはちょっと違うんですが、しっかり醤油が主張しておりキリリと生姜が効いています。

柔らかいロールチャーシューも美味しいですね。^^

チャーハンが旨い!

少しブラックペッパーが効いていて香ばしい香りにスパイシーな香りがインパクトがあっていいですね。

このラーチャンはおススメです。!キッパリ

中細のストレート麺がスープとよく絡み心地よくすすれます。^^

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

鶏処みそ野菜 ¥860

ico_grade6_3h.gif

鶏ガラから取ったスープにオリジナルのブレンド味噌を合わせた一杯です。

味噌の風味と野菜から出た甘みが混ざってなんとも美味♪

野菜もたっぷりと入っていますので満足度高めです。^^

ここのチャーシューは美味しいですね。チャーシュー好きな人はトッピングでチャーシュー増やした方がいいですね。

おろしニンニクが付いてきますのでもちろん入れます。

コクが出て美味しくなりますね。^^

モチモチの太麺が味噌スープとよく馴染んでいます。

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

 

 

麺家 鶏処 ーTORIKOー

TEL:025-383-1133

住所:新潟市江南区元町3-2-29

営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜21:00

定休日:木曜

駐車場:有(店の前に4台,隣の月極駐車場に8台)

コメント

  1. 新潟県だけ? すっかりラーチャン文化が根付きましたね(^^;

    もう普通にラーメン単品だと物足りなくて・・・
    チャーハンじゃなくても飯類を頼んでしまう自分が怖い。

    物価高くペコ肥ゆる秋・・・

    • ペコさんへ
      やっぱり魅力的なラーチャンは注文してしまいますよね。新潟だけじゃないと思いますが他県は「ラーチャン」とは言わないですよね。
      餃子のセットからチャーハンのセットと増えましたね。
      チャーハンじゃなくても食べれるなら何品か注文してもいいとおもいます。食べられるのは元気な証拠ですよ。
      まぁ脂質を考えながら。。。。^^:

タイトルとURLをコピーしました