※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「八ちゃんラーメン」(閉店)

新潟市東区

めっちゃ久しぶりです。

いつも11時に来て「しまったーーー!!!」ってなってたんですけど

今回11:30に来たら、「あれ?営業中になってる!」

営業時間の変更

【平日】11:00~14:00

【土・日・祝日】11:00~20:00

【定休日】木曜日

※麺がなくなり次第終了となります。

平日は昼営業のみとなりました。

土・日・祝日は今まで通り夜までの通し営業となります。

メニュー

100円値上がりしていました。(1年半前と比較)

煮干し中華そば(小)¥780 (並)¥880 (大)¥980

濃厚魚介味噌そば(小)¥900 (並)¥1000 (大)¥1100

濃厚煮干し中華そば(小)¥880 (並)¥980 (大)¥1080

濃厚つけそば(小)¥880 (並)¥980 (大)¥1080

八ちゃん油そば(並)¥800 (大)¥900

+250円で「肉玉」が選べます。

系列店の八に続いて八ちゃんラーメンも「煮干しつけめん」がなくなっていました。やはり系列店なので統一しますよね。美味しかっただけに残念です。

煮干し中華そば(小) ¥780

ico_grade6_4.gif

煮干し中華そばの場合、小盛りが200g、並盛りが300gもあるので普段通り「並」を選択すると食べきれなくなる恐れがありますので気を付けましょう。

(ちなみに味噌は(小)が150gです。)

ちょっと味が変わった気がします。

動物系が強くなって、煮干しが弱くなったでしょうか?

とは言え、味は十分美味しいですね。^^

チャーシューは鶏と豚の2種類が入っています。

八ちゃんラーメンのウリでもある麺は手もみを加えたモッチリとした弾力の麺で、量も多く食べ応えがあるんです!

煮干し中華は麺の量が多いので(小)でも十分お腹いっぱいになりますよ~♪

濃厚つけそば(小) ¥880

ico_grade6_4.gif

「煮干しつけそば」がなくなってしまったので濃厚にしましたが濃厚の方が人気があるのかな。

濃厚には割りスープが付いてきます。

濃厚な魚介豚骨スープに魚粉を乗せています。

いわゆる激ニボと言われる濃厚な煮干しスープほど強くはありませんが程よい煮干しの風味です。

麺は煮干し中華そばと同じ手もみを加えたモッチリ食感の麺です。アツアツのつけ汁だから最後まで温かくいただけました。^^

割りスープで薄める程濃厚ではないのでそのまま美味しくいただけると思います。^^

割りスープは〆のスープ飲み干し用に使うと良さそうです。

そう言えば店の前に貼りだされている2大名物の「濃厚魚介味噌そば」ってまだ食べたことないよね?

それ食べなきゃダメでしょ!(笑)

次回の宿題です^^:

 

 

八ちゃんラーメン

住所: 新潟県新潟市東区上木戸1-11-1  

TEL: 025-384-8157

定休日: 木曜日

営業時間: 【平日】11:00~14:00

     【土・日・祝日】11:00~20:00

駐車場: 共用

コメント

  1. 30分開店が早まったのは
    腹ぺらし爺にはアリガタキことで。

    遠いんで、行くことは難しいけんど、
    美味そうらし、吉田町の八でも
    取り扱ってクンねぇかな?(笑)

    でも激戦区・新潟東区でさえも
    平日は夜営業しないんですか。。。

    ヘンなところに眼が逝っちゃいましたけんど、
    コロナの影響か激動値上げの嵐の所為か。

    なかなか厳しい状況ですな (;^ω^)

    • ペコさんへ
      開店が11時はうれしいです。11時半だと思って行ってなかったので行って良かったです。^^
      吉田の八は今まで通りでしょうから八ちゃんもいつかということで^^:
      東区もホントに激戦区ですね。
      今年は値上げの中どうなんでしょう。まぁ厳しいのでしょうね。(^_^;)

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここも11時開店になりましたか。でも平日は昼営業だけなんですね。
    それだったら、いっその事、10時開店でも良いのでは?と思ってしまいますが、何らかの事情が有るんでしょうね。
    小生、ここへはたまに訪れるのですが、ここの煮干し中華そば、スープは確かに美味しいんですが、平打ち麺がちょっと苦手と言うか何だかモソモソして食べにくい感じがしてなりません。
    もうちょっと細くても良いのでは?といつも思っています。
    この感覚は、駅南の「八」とは、随分異なりますね。
    あと、丼が何だか小さすぎる様な気がしてなりません。
    もっと大きな丼で、堂々と出せば良いのになあ、といつも思ってしまいます。
    まあ、これが「八ちゃんラーメン」の特徴なんでしょうね。
    魚介味噌そばが名物ですか。美味しそうですね。
    魚介の味噌と言うは今まで頂いた事がありません。
    次回ぜひ味わってみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:小生の関西弁の話に、いろいろとお付き合い頂き、ありがとうございます。何だか、話が突拍子もない方向に向かってしまっている様で本当に申し訳ありません。
    さて、(はれ ってつけるのは丁寧語でしたっけ^^:)のお答えです。
    「~しなはれ」は、「~して下さい」となりますので、確かに丁寧語になりますね。小生の方が、普段何気に使っているせいか、全く認識が無く、改めて勉強になりました。もう関西を離れて、かなり経ってますので、そう言えばそうだな、と言った感じです。

    先日の続きで申し訳ありませんが、ちょっと付け加えさせて下さい。
    「お兄さん、それ早く持っていって下さい」を関西弁で言うと、
    「あにさん、それ早く持っていきなはれ」となります。
    これをもう少し砕けて「お兄さん、それ早く持っていってね」を、関西のおばちゃんが言うと、
    「おにい、それ早う持っていってやあ」となります。
    更にキツい命令形となると、
    「おにい、それ早う持っていきい」となります。

    小生、幼少の頃、イタズラ坊主だったので、しょっちゅう近所のおばちゃんから、
    「おにい、何やってんねん。今度やったらシバき倒すど!」と、
    よく言われたものでした。
    そうやって、罵倒され続けましたが、めげずに成長しました。

    • らーめん侍さんへ
      用事を済ませてからだったので久しぶりの「八ちゃん」に行くことにしましたがなんと11時に変わってましたね^^
      なんとなく11時にラーメン屋さんは開店するイメージがあるので11時で良かったのではと思いますがラーメン屋さんの事情があるので
      開店時間はまちまちでも仕方ないのでしょうね^^:
      久しぶりでしたが記憶の味とちょっと違った気がしましたが美味しいのは変わらずです。
      看板メニュー食べてないところねー^^:他のお客さんの注文が味噌でしたね。。。ha-
      もし食べたら教えてください(笑)
      ※関西弁講座となってきましたー^^
      テレビ見てて敬語使う人に「はれ」つけててそれ以外の人は使ってなかったので丁寧語だなと思いましたが。
      書いてくれたのを読むとフムフムと思いますがここにイントネーションが入ってくるとマネできません!^^
      「シバキ倒すど!」は今度やったら許さないよ!でしょうか(笑) シバキ倒すって。。。どーなるの。。。!!
      らーめん侍さんはめげずに成長できましたが何やってたんでしょう。。。おもしろいです。

タイトルとURLをコピーしました