※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺処 遥か

新潟市西区・西蒲区

新店がオープンしました!(`0´)ノ

麺処 遥か

7/16にオープンしたばかりで~す♪

場所は西区の小新で「おこじょ」跡地になります。

店内は「おこじょ」の時と同じでL字型のカウンター席と、小上がり2席

メニューは基本3種類で「背脂らーめん」「つけ麺」「ミソらーめん」と、夏季限定の「ザル中華」というラインナップ。

トッピングにあるジャン(辛味)は1ジャン40円、2ジャン80円・・・と辛味の量に応じて料金が上乗せされます。

辛いのが好きな方は入れちゃいましょう!(`0´)ノ

ミニチャーシュー丼はいつでも100円なのは嬉しいですね~~♪

夜は22:30まで営業しているので助かります。^^酒類ももちろんありますよ~~♪

背脂岩のりらーめん ¥800

[yasr_overall_rating null size=”–“]

店のオススメがこちら!

たっぷりの背脂と岩のり、刻み玉ねぎが乗った燕三条系の背脂ラーメンっぽいスタイルですが、食べてみるとどちらかと言うと和風とんこつなイメージです。

魚介は煮干しが効いているもののそれほど強くなかったです、ひょっとすると煮干し以外の複数魚介で出汁を取っているかもしれません。

そして、燕三条系の背脂ラーメンとの決定的な違いは麺です!

太めな麺を使う店が多いですが、こちらのお店は細麺を使用しています。細麺と言っても中細に近い細麺です。

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

玉子半分乗っているものの800円は高く感じました。

ミソらーめん ¥800

[yasr_overall_rating null size=”–“]

こちらも背脂がたっぷりと振りかけられています。^^

4種類の味噌をブレンドして使っているそうです、赤味噌が強めでかなりインパクトあります。

やや旨みに欠ける部分はありますが、辛味を入れると劇的に変わるかもしれません。

ミソらーめんを食べてみようと思う方は試しに辛味を追加して食べてみるといいかもしれませんよ♪

 

麺処 遥か

住所:新潟市西区小新西3-3-1

電話:025-211-8044

定休日:月曜日

営業時間:11:00~14:30(L.O.)/17:00~22:30(L.O.)

駐車場:有(8台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました