PR

八起(やおき)担々麺(地辛)編

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

今日は疲れて夕飯作るの面倒だったのでな~~~んもしてませ~~ん。主人が帰ってきたら外食しちゃおっと♪

夜21時過ぎてもやってるラーメン屋さんて限られてるんですよね~^^;

くるまやはこの前行ったばっかだし、夷霧来(いむら)も比較的最近行ったような気がするし・・・八起って24時までやってるじゃん!(日・祝は21:30まで)

A:へぇ~結構遅くまでやってるんすね!

B:あれじゃね?新大の学生さん来るから遅くまでやってるんしょ

C:んだな、ほんじゃま行ってみるべ

ABCって誰?

前回の記事

ほぼ1年ぶりです。

前回は二人でつけ麺と、辛いつけ麺を食べたんですが、今回は久しぶりにあれいっちゃおうと思います。!(`0´)ノ

メニューは前回と変わりありません。

店に着いたのは21時過ぎ頃でしたが、結構お客さんいますね!つか、私たち以外全員学生さんや~~~~~ん

昼より夜の方が混む!

夜遅くまで営業してるラーメン屋さんって少ないから営業したもん勝ち!

この辺に24時間営業のラーメン屋さん出来ると儲かりまっせ♪(たぶん)

八起の担々麺(地辛) ¥820

ico_grade6_3.gif

3年ぶりに主人が担々麺の地辛に挑戦です。!(`0´)ノ

これが激辛の地辛です!

あれ?これって地辛?もっと赤い色じゃなかったっけ?

地辛(3年前)の記事

写真の写り方にもよるんでしょうが明らかにスープの色が違います。!

3年前のやつはヤバそうな色ですが、これなら普通じゃ~ん

それではいただきま~~~す♪

ゲホゲホゲホーーーー!!!!!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

めっちゃむせてますやん!

どうやら主人は油断したようで、普通に食べたら器官の方へ入ったらしく激しくむせていました。( ̄m ̄)プッ

油断禁物!

どれどれ、私もちょっともらって、

ゲホゲホゲホゲホーーーー!!!!

同じ過ちを犯す?一見それほど辛そうじゃないけど食べてみると激辛!

しかも気管に入るとヤバい!

ラー油や唐辛子などで刺激的な辛さを出しつつ、ニンニクを加えた自家製ラー油が旨みを出し辛いんだけどスープを飲みたくなるんです。

食べれないほどじゃなく意外とウマ辛♪玉ねぎがいい感じに甘みを出して辛さを和らげています。

担々麺なんだけどゴマを使っていないニューウェーブ担々麺!

麺も変えちゃったんですね。^^;

硬めでポソポソした感じの麺です。(イメージ的にはインスタント麺を硬めに茹でた感じ)

スープとの絡みが悪く正直あまり好きではないです。

ただ、逆に激辛スープなのでこのくらいの絡みの方がいいのかもしれません。^^;

ただでさえむせてしまう激辛スープがめっちゃ絡んできたら麺すするたびにむせるじゃないですか。^^;

大盛り10円。特盛り30円!

八起のまぜそば(追い飯付) ¥850

ico_grade6_3.gif

いつの間にかまぜそばがメニューに加わってたんですね。♪

つか、前回来た時からメニューにありましたが・・・・

台湾まぜそば風なやつかと思いましたが、辛味はなく魚粉が入って和風な感じです。^^

ニンニクがめっちゃ入っているのでスタミナ付きそうですね。♪

麺を食べ終わったら店員さんに追い飯を持ってきてもらおうと呼んだらドンブリを持って行って直接ご飯を入れてきました。!おぉ~新しいパターンだ!

こんな感じに店員さんがご飯をよそって持ってきます。

これをマゼマゼして

出来上がり~~♪

まぜそばの〆はこれで決まり!(^_-)-☆

 

らーめん 八起(やおき)

TEL:025-268-6505

住所:新潟県新潟市西区坂井砂山3-11-14

営業時間:11:00~24:00 日・祝11:00~21:30

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました