PR

「ぼん蔵」新メニュー追加でリニューアル!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。
プーちゃん♪ママ
プーちゃん♪ママ

こんにちわ~プーちゃん♪です。

大好きな「ぼん蔵」さんで新メニューが登場したと聞いて

早速行ってきました!

プーちゃん家で圧倒的な支持を得ている「ぼん蔵」さんは醤油部門、塩部門、味噌部門ですべてBEST5に入る超おススメ店なんです。

ぼん蔵さんに行ってみると、窓に「新メニュー登場 リニューアル」の文字が!

これはただ事ではない!緊急事態だ!

メニュー

  • みそ ¥890
  • 辛みそ ¥990
  • 辛みそつけめん ¥990
  • しお ¥890
  • ラーチャン ¥900 NEW
  • カレーまぜそば ¥800 NEW
  • 中華そば ¥690 NEW
  • 油そば ¥750
  • つけめん ¥890 NEW
  • えびみそつけめん ¥990 NEW

何かお気づきになりました?

新メニューが5つもあるーー!!、そんなことじゃありません。値上がりはしましたが、そんなことでもありません。

「しょうゆ」がなくなってる~~~~~

マジですか!

正直、「しょうゆ」って一番好きだったメニューだったのに~~~

前回の記事を見てもらうとわかりますが、「しょうゆ」の評価★4.5がつけられています。★4.5以上はうちのブログでは相当希少です。

そんな優秀なラーメンが一つ消えたことが残念でなりません。もし可能であれば復活を願います。

1年半ぶりとお気に入りの店の割りに全然行ってないことが判明・・・・

好きなお店ばかり行くわけにはいかないラーメンブロガーの哀しい習性であります。チ~ン

ラーチャン ¥900

ico_grade6_3h.gif

ラーチャンとは「ラーメン」と「半チャーハン」をセットにしたものです。

新潟市で生まれたこの言葉はラーメン大好きな新潟県人だからこそ誕生した言葉と言えるのではないでしょうか。

ぼん蔵さんは以前からチャーハンセットはありましたが、あえて「ラーチャン」をメニューに加えたのは、やはり価格上昇による客離れが深刻になりつつあるのかもしれません。

いい匂いがします♪

新しく登場した「中華そば」は鶏ガラと魚介で出汁を取ったスープを使っているようです。

ぼん蔵さんは「塩」「味噌」「醤油」すべて豚骨スープなんですが、このラーメンだけ出汁を変えているんですね。

スープはスッキリとした飲み口でコクと旨みを感じます。

麺は全粒粉入りの自家製麺で、中細ストレート、小麦を感じるモッチリと噛み応えのある風味豊かな味わいです。

チャーハンはネギ、チャーシュー、卵のシンプルな具材で、ラードがご飯粒に絡んだしっとりとパラパラの中間くらい

チャーハンを食べて、スープで流す。最高です!(`0´)ノ

つけめん ¥890

ico_grade6_4.gif

新メニューの「つけめん」いってみました。!(`0´)ノ

つけ汁が秀逸!

魚介、酸味、脂、ニンニクがいい感じに混ざりあった絶品つけ汁!

これはウマい!

麺の上にパラっと魚粉が振りかけられています。

麺は全粒粉入りの中太自家製麺、小麦を感じるモッチリと噛み応えのある風味豊かな味わいです。

さすがです。!

このつけ麺おススメです。!

 

 

ぼん蔵 (ぼんぞう)

住所:新潟県新潟市東区逢谷内6-10-10

営業時間:[月・火・木・金]
     11:00~14:30
     17:30~21:00
     [土・日・祝]
     11:30~22:00

定休日:水曜

駐車場:有(5台、居酒屋たぬ吉と共同)

コメント

  1. ナルほろぉ、中華そばは決して醤油じゃ無いんですな (^O^)/

    炒飯との相性を鑑みるとスッキリとした中華の方に
    軍配が上がるようで。

    でも、これだけラーチャン文化が発達してるんだから
    差額ベッドで他の味でのラーチャンも出来るように
    なると有難いっスよね (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      中華そばも醤油ですね~∑(゚∇゚|||)

      同じ醤油でも全然違うんですけどね。^^;
      ラーチャンだとやはりあっさりしたラーメンの方が合いますよね。

タイトルとURLをコピーしました