PR

「食堂ふくすけ」朝9時からメニュー全開朝ラーOK!

その他下越
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県運転免許センター内にある「食堂ふくすけ」さんにお邪魔しました。

4カ月ぶりとなります。

食堂内は一般開放されており、お食事スペースの他、待合スペースもあり自由に座って待つこともできます。

運転免許証の更新じゃなくてもラーメン食べるだけでも全然OKってこと♪

今気が付きましたが、昨年お邪魔した時にあった、「うどん」や「そば」がメニューから消えています。

そう言えば厨房には以前は朝からいた店員さん達がいなくて店主一人だけ、完全に「ふくすけ」にスイッチしたってこと?

写真付きのメニューはありがたいですね。^^

以前、朝ラーは9:00~10:30までで定食類など11:00からの販売でしたが、今は9:00からメニュー全開で対応!(`0´)ノ

あっさり中華+半チャーハンセット ¥950

ico_grade6_3h.gif

半チャーハンのセットは豚骨系のラーメンもOK

ラーメンは鶏ガラ出汁のコク深いスッキリ味のスープです。

味は薄くもなく濃くもなくちょうどいい味です。単品でも全然いけると思います。^^

このあっさり中華そばはあの三吉屋さんから指導していただきふくすけ流にアレンジしたそうです。

チャーハンはしっとり系で無難なお味。もちろんラーメンスープと交互に食べれば言うことなしです。

ラーメン、チャーハンともにやや味濃い目、もう少し薄味でもいいような気もしますが、新潟県人味濃い目好きなのでこのくらいがいいのかもしれません。^^

二代目熊本ラーメン ¥880

ico_grade6_3h.gif

これこそ「ふくすけ」の象徴ともいうべきラーメンなのです。!

豚骨スープの白と、マー油の黒のコントラストが美しいです。

トッピングはフライドオニオン、キクラゲ、もやし、ネギ、チャーシュー、味玉と充実しています。

まずは豚骨白部分から、コク深くマイルドな味わい、そしてマー油のかかった黒部分は香ばしく旨みも感じます。

熊本ラーメンだと低加水の細麺のイメージですが、あえて加水率高めの中太ツルモチ麺を合わせています。

たぶん、細麺も選べると思いますのでお好みに合わせて楽しみましょう。^^

大盛りは+100円、替玉は+120円となっています。

替え玉で細麺で食べてみるのもおもしろいですね。

胃に余裕のある方は是非お試しください。^^

 

 

食堂ふくすけ

住所:新潟県北蒲原郡聖籠町東港7丁目1−1新潟県運転免許センター内

営業時間:9:00~15:00

定休日:土・祝祭日(新潟県免許センターの休日に準ずる)

駐車場:あり(共有)

コメント

  1. 中越の住民デスろも免許の更新は聖籠まで逝ってマス。
    半炒飯のセットが好いか、熊本ラーメンを食べるか・・・

    ただ、替え玉は現金で受け付けて貰わんねぇろっか。
    最初から替え玉アリきは勇気が要るんで (;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ
      中越からだと結構遠いですよねー^^:
      私もどれを食べるか迷います。熊本ラーメン好きだし。。。
      替え玉は途中で券売機に行きますか。。。

      ここは気楽に食べれる所がいいです。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました