※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「三宝亭 咖哩担々麺(カリー担々麺)」第3弾はカレーと担々麺のコラボ麺!

カップ麺

2023年5月9日(火)新発売、ファミリーマート限定三宝亭咖哩カリー担々麺が期間限定で登場!

東京・中目黒にある「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」監修。日清食品とタッグを組み開発したカップ麺は「全とろ麻婆麺」「酸辣湯麺」に続いて第3弾となります。

「新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店」は、新潟にある「三宝亭」の東京のアンテナ店、研究店で「ラボ」と言うだけあって試験的に様々なラーメンを開発しているんです。

「咖喱担々麺」も東京ラボで何度か「研究麺」の一つとして試験的に出されたことがあるそうで、それを再現したそうです。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、チキンエキス、卵粉、香味調味料、香辛料)、スープ(豚脂、ごま、小麦粉、糖類、食塩、でん粉、クリーミングパウダー、ピーナッツバター、香味油)、かやく(味付豚ミンチ、ごま、チンゲン菜、卵、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸Ca、かんすい、乳化剤、香辛料抽出物、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、くん液、ビタミンB2、シリコーン、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

開封

謎肉もいっぱい入っています。!黄色いのは「かきたま」の玉子のようです。胡麻やチンゲン菜なども入っています。

実食

「カップヌードルカレー」を彷彿させる味ですが、練りゴマや粒ゴマで担々麺らしいまったりしたコク深さを出しつつも、スパイシーなカレースパイスとシビレの強い花椒が加わり刺激的な味わいとなっています。

別添袋の特製香味油はフタの上で温めておきます。

特製香味油投入!

一気に刺激的な辛さとなりました。!

特製香味油を入れる前はどちらかと言うとカレーヌードル寄りな味だったんですが、特製香味油を入れたとたんに担々麺の風味も加わる感じです。

中太平打ちでストレート形状の油揚げ麺です。

カップヌードルシリーズの麺よりコシが強く歯切れがいいです。麺量は80gと大盛サイズで食べ応えあります。

濃厚な担々スープとカレースパイスが絶妙なバランスの濃厚旨辛スープ♪これ絶対買いです!

今現在はまだファミリーマートさんで売っていますが予定数に達すると店から姿を消してしまいます。期間限定と言うより数量限定なのかな?

ファミリーマートさんで買えなかった人はAmazonでも売っていますのでそちらからご購入下さい。

コメント

  1. 三宝亭だと目下の目標はチャーハン (*´ω`)
    カレーらとココイチの5辛⇒10辛挑戦っ! ( `ー´)ノ

    異常、カップ麺の塩分の高さが猛烈に気になりつつ
    カップ麺ライスを朝飯で食ってるオイラでした (^O^)/

    • ペコさんへ
      三宝亭のチャーハンは口伝に美味しいと広まったくらいですからね。いつか食べて下さいね^^
      ココイチの10辛ですかー!挑戦するんですねー。楽しみですね(*’▽’)
      カップ麺の塩分気にしてたら食べれませんが気にした方がいいですよね^^:
      その分野菜を取りましょう(*^^*)b

タイトルとURLをコピーしました