PR

「麺や勝」つけ麺、辛つけ麺の名店。動物系と魚介系の濃厚なWスープが特徴

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

2005年にオープンして今年で創業18年となる「麺や勝」。今では古参のラーメン店となってきました。

オープン当時から動物系と魚介系、2つの出汁スープを合わせるWスープが特徴。

2002年頃から首都圏を中心に動物系と魚介系のスープを合わせるWスープがブームとなり新潟でも徐々にWスープのお店が増えていきました。

1年ぶりとなります。

1年前に比べるとメニューも変わってきてますね。

美味しくなってメニューに加わるのは大歓迎です。

辛つけめん(3辛・中盛り) ¥950+¥50

ico_grade6_4.gif

前回、中盛にするの忘れてたので今回は忘れずに中盛で頼みました。

つけ麺類は並盛(230g)なので足りないな~って方は↓

  • 中盛 +50g 50円
  • 大盛 +100g 100円
  • ダブル +200g 200円

他のお客さんはほとんどの人が「ダブル」で頼んでいました。しかも「チャーシュー丼」まで付けて・・・

皆さんよく食べれて羨ましい~~~^^

辛さは5段階で選びます。間を取って真ん中の3辛にしました。(前回は4辛食べてました)

あれ?えびからし入ってない?

よく確認してないのであれですが、量を減らした、もしくは入れてないっぽいです。

たいがい3辛食べますが、今回はいつもより辛くなかった気がします。気のせいかもしれませんが・・

でもやっぱりウマイ!

動物系のコクに魚介の香り、そしてピリッとした辛さ!この辛つけめんは新潟県内でも上位に入る旨さです。!キッパリ

辛つけめんランキングでも4位に入っています。!

濃厚豚骨+魚介のWスープに、ラー油・刻みカシューナッツ・擦りゴマが加わり、風味豊かな一杯です。

背脂もやし ¥900

ico_grade6_3h.gif

うわぁ~もやしラーメン食べるの何年ぶりでしょ?相当久しぶりです。!

過去記事見返したら5年ぶりでした。当時はまだ背脂が入っていないやつでしたよね。一時期「もやしラーメン」がメニューから消えてたこともありましたが、!リニューアルしてからは初めてです。!

以前のもやしラーメンとは全然違いますね!

やはり背脂が入ったことでコクが出てまろやかになったように感じます。

紅生姜が合う!

さっぱりとしたもやしに紅生姜のアクセントが良く合います。^^

加水率低めの中細麺。固めに茹でてあり適度な歯ごたえが心地いいです。^^

大盛りは+150円となっています。

 

 

風の味 麺や勝 (かぜのあじ めんやしょう)

 

住所:新潟市東区物見山3-2-5

電話:025-270-5519

営業時間:平日11:00~14:00 17:30~20:30

     土・日・祝11:00~14:00

定休日:水曜日

席数:18席 (カウンター10席、4人掛けテーブル2卓)

駐車場:有(共同)

コメント

タイトルとURLをコピーしました