PR

「煮干し中華 八」朝ラーもできる本格煮干し中華のお店

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

8カ月ぶりとなります。

前回は朝ラー食べたので今回は昼からの通常メニューで攻めてみようと思います。!(`0´)ノ

朝7:30から営業している新潟市では貴重なお店です。

夏季限定「冷やし煮干中華」始まりました。!

毎年恒例となっている八の冷やし中華は煮干しとレモンでひんやりサッパリといただけます。

濃厚煮干しつけ麺(中) ¥1080

ico_grade6_4.gif

つけ麺は(並)か(中盛)か選べます。もちろん中盛りで~す♪

並盛:240g→1080円
中盛:320g→1080円
大盛:400g→1130円
特盛:480g→1180円

以前は2種類あったつけ麺ですが、今はこちらの「濃厚煮干しつけ麺」のみとなってしまいました。

濃厚煮干しつけ麺食べるの2年ぶりくらいです。^^;

それまでは濃厚じゃない方ばかり食べていたので超久しぶり!

濃厚な煮干しスープに魚粉を乗せてさらに魚介を強めています。濃厚と言うとドロッとしたトロミがあるのかな?って思われますがトロミはありません、どちらかというとサラッとしています。

甘めな味で魚介のくどさを和らげています。刻み玉ねぎや柚子がサッパリ感を演出、濃厚でありながらバランスの良い仕上がりとなっています。

麺は小麦が香るコシの強い太麺で、まさにつけ麺に合った麺です。

中盛りでもペロリと食べてしまいました。全然大盛りイケちゃいそうです。^^;

煮干し中華 ¥930

ico_grade6_4.gif

八の一番人気はこれでしょう!(たぶん・・・・)

ガッツリと煮干しが効いた中華そば。

これだけ煮干しが強いのに全然クドくなくすんなりと受け入れられるのも人気の秘密なんだと思います。

ピロピロのワンタンの皮が入っているのも何か嬉しい♪

中細のストレート麺で適度なコシとモチモチ感がいい感じ♪

大盛りは+100円です。

 

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL:025-245-8818

住所:新潟市中央区堀之内南1-1-17

営業時間:7:30~23:00

定休日:無休

席数:36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. 恥ずかしながら、八では朝ラーしかしたことが無いんです。

    チョッと質問なんですが、昼のメニューには
    天女の羽衣・・・あのペラッペラの「ひもかわ」は
    入って無いんでしょうか? (‘◇’)ゞ

    • ペコさんへ
      朝ラーでも十分美味しくいただけるので良いと思います^^
      お昼のメニューの天女の羽衣。。。あのピロピロね^^
      安心してください。。はいってますよ^^:
      今度お昼の煮干し中華食べて下さいね(*^^)

タイトルとURLをコピーしました