※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺や勝」動物系の旨み際立つWスープ!

新潟市東区

新潟市東区にある「麺や勝」さんにお邪魔しました。

およそ1年ぶりとなります。

こちらのつけめん辛つけめんは我が家で選んだ新潟市つけめんランキングと辛つけめんランキングでそれぞれ4位に入っているおススメつけ麺なんです!

前回の記事

前回お邪魔した時にメニューから消えていた「もやしらーめん」が「背脂もやし」としてメニューに復活していました。

お値段は10~20円値上がりしました。(1年前と比較)

つけめん ¥830

ico_grade6_3h.gif

あれ?店主変わりました?

それとも今日は休みなのかな?店員さんも全員変わってる!

経営者が変わったとか?まさかね~・・・・・^^;

味もちょっと変わったような気がしなくもないけど、同じなような気もするし・・・・

どないやねん!

こちらのつけめんは我が家の新潟市つけめんランキングで4位に入っているつけめんなのです。!

濃厚な豚骨スープに魚介を混ぜたWスープ

結構動物系が前面に出たコッテリタイプです。

一応、柚子入りで頼んだんですけど、・・・・・入ってます?^^;

もうちょっと多いと嬉しいんですけどね~

味は普通に美味しいです。美味しいんですけど何か足りない?柚子?

辛つけめん(4辛) ¥930

ico_grade6_4.gif
パパ
パパ

しまったーー!!!中盛にするの忘れてた!

つけ麺類は中盛無料なんですよね~

ママ
ママ

まぁどうせ私の残った分も食べるからいいでしょ

我が家の新潟市辛つけめんランキングで4位に入っている辛つけ麺なんです。^^

濃厚豚骨+魚介のWスープに、ラー油・刻みカシューナッツ・擦りゴマ・エビカラシが加わり、風味豊かな1杯です。

辛さが(1~5)段階で選べます。主人はいつも辛さレベル3か、4です。

今回はレベル4にしましたが、私でも食べれるくらいの辛さで、しっかり旨辛です。♪

やっぱり「麺や勝」のつけめん、辛つけめんは間違いないですね。!

 

 

風の味 麺や勝 (かぜのあじ めんやしょう)

 

住所:新潟市東区物見山3-2-5

電話:025-270-5519

営業時間:平日11:00~14:00 17:30~20:30

     土・日・祝11:00~14:00

定休日:水曜日

席数:18席 (カウンター10席、4人掛けテーブル2卓)

駐車場:有(共同)

コメント

  1. 店員さんは変わる事は多いと思うけど店主さんが違うって (^^;

    しかし一度会っただけじゃ
    絶対に顔を覚えられない自信が有る ( `ー´)ノ オイラ。

    店主さんが変わったって、しょっちゅう行ってても
    気が付かない可能性が50000%アリマス! (笑)

    • ペコさんさんへ
      今まで何回も行きましたが変わっていました^^(今までの店主さんの髪の色が変わったのも分かるくらいなので顔も覚えています)
      ただ今回だけなのかどうなのかわかりませんがメニューも今まで無いのが追加されて「麵屋勝」気合の入った感じで良かったです。
      今回の店主さんには心あたりありますが何とも言えません^^;
      「麵屋勝」もファンが多いお店です。また行ってみます。

タイトルとURLをコピーしました