PR

「らーめん家 和玄 寺尾台店」西区に新発田の人気店和玄がオープンしました!

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

7/6 「らーめん家 和玄 寺尾台店」オープン!

場所は新潟市西区寺尾台、「ひらせいホームセンター 寺尾台店」の隣で、「らあめん きばや」の跡地です。

「らーめん家 和玄」と言うと、新発田市の人気店で濃厚な味噌ラーメンや花びらチャーシューが人気があります。

「らーめん家 和玄」公式ホームページ

10年以上前に新発田のお店に行ったことがあるんですが、残念ながら記事は残ってないようです。

こちらの場所は以前「らあめん きばや」の時に来たことがありますが、「ひらせいホームセンター」の隣にある複合型施設で、いくつかテナントが入っている長細い建物の前に駐車スペースがありますが共同なのか店の前だけなのか定かではありません。奥の方にも駐車スペースがあるようです。

店内はとても広く、手前にテーブル席3卓、奥は小上がり席で4人掛けが4卓、6人掛け1卓、カウンター席が5席です。

メニューは「しょうゆ」と「みそ」の2種類です。

「みそ」は太麺が選べますので太麺にしたい方は注文時に店員さんに伝えます。何も言わなければ自動的に細麺となります。

ちゃーしゅーめん ¥990

ico_grade6_3h.gif

油多め、少な目が選択できます。何も言わなければ標準となります。ちなみにこちらは標準です。

動物系(豚骨)のみで作られたコク深いスープです。

だるまやグループの「万人家」の花びらチャーシューにルックス味共に似ている印象です。

やはりビジュアルは圧巻ですね!

チャーシューは柔らかく無難に美味しいです。^^

中細のツルモチ麺でスープとの相性も良かったです。

大盛りは+110円。麺半分はー60円

ねぎみそらーめん ¥1180

ico_grade6_3h.gif

白味噌、赤こし味噌、麦味噌など3種類の味噌をブレンドしているそうです。

麹の香りが何とも言えないですね。^^

大量の玉ねぎを使うことで絶妙な甘さを出しているとのこと。

最初は甘さも感じましたが食べ進むうちに徐々に味噌の濃さが甘さを上回ります。東横のしょっぱい味噌に負けず劣らず濃い目ですね!

テーブルに「おろしニンニク」が置いてありますのでお好みで入れてみても良さそうです。

味噌は「太麺」が選べるんですが、コールするのを忘れたので細麺です。

とくに細麺だから合わないと言うわけではなく細麺でも十分美味しくいただけます。^^

皆さん「太麺」でコールしていましたので和玄さん初めてではない模様。

西区に楽しみなお店が出来ましたね^^

 

 

らーめん家 和玄 寺尾台店

住所:新潟市西区寺尾台2-4-46

電話:0050-8887-3907

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:水曜日

コメント

  1. 和玄・・・懐かしいですなぁ。

    亡き母が元気だったころ、末の甥っ子と三人で・・・
    たしか菅谷不動尊の帰りに寄ったんだったかな?

    バッカ良い時間で随分待たされた記憶が有ります。
    もう、20年以上も前に成りますか (*´▽`*)

    • ペコさんへ
      20年前ですかー^^いい思い出ですね^^
      その頃は特に人気のお店だったのでしょうね。
      今回も知ってる方が来ていたのかな。。と思う感じでした。
      店内で数人なら待てるので暑くても大丈夫かなと思いますが店内が広いし
      相席になるので待つのはあまりないかもです。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    確かにここの「ちゃーしゅーめん」は「万人家」のものとルックスがよく似ていますね。パッと見ると、どっちのものか解りませんよね。
    ただ、こちらの味噌系は気になりますね。これは、他では味わえない様な気がします。ちょっと濃すぎる様な気がしますが。
    最近、新潟での味噌らーめんと言えば、辛し味噌のお店が増えてきましたが、小生は、オーソドックスな味噌らーめんが好みです。
    野菜やネギたっぷりトッピングの味噌らーめんは頂いてみたいです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:11月に、また関西出張が追加で入りました。今年はなぜか関西出張が多いです。コロナ禍が一応明けた事もあるんでしょうけど、何でやろ。どうせ出張に行くのでしたら九州に行きたいですね。
    衣類にまで臭いがしみつく様な、あの強烈な豚骨らーめんが食べたい!!

    • らーめん侍さんへ
      こちらのお店の味噌スープが食べ始めは甘いと思いましたが食べ進めると味噌のコクと濃いめの味噌味がやってきます。
      個性があって人気みたいですね^^
      花びらチャーシューは味噌スープによく絡んで美味しいです。
      ネギはクセが無いので食べやすいのかなー。私はもっとネギネギしても好きです^^
      ※追い出張きましたねー^^
      また関西出張ですがすっごくいいじゃないですかー!とりあえずあっさりうどん食べて今度は違う物食べましょうよ♪
      そのうちまた九州か北海道出張きますよ。。。^^:
      強烈な豚骨らーめん!さすがです。たまに博多豚骨食べたいときありますが強烈なのは。。。。匂いありますよねー^^:(匂いがないとダメなんですよね)
      11月まで頑張りましょうね(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました