PR

「中国料理 長江飯店」人気の五目チャーハンがメチャ旨だった!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区大形本町にある「中国料理 長江飯店」(ちょうこうはんてん)さんにお邪魔しました。 海老ケ瀬インター降りてすぐです。斜め前に「まごころ亭 海老ケ瀬店」があります。

こちらには初めて来ましたが、こちらのお店、創業20年以上になる老舗中国料理店で、長年通い続けている常連さんも多いようです。店の前のサンプルケース、店内の雰囲気などレトロ感もあってとても雰囲気が良いお店ですね。^^

一番人気はお客さんのほとんどが頼む「五目チャーハン」だそうです。今回これは絶対外せません!

駐車場は共同で止め方次第では10台位止めれそうですが、白線が引かれてなく3台止めれる幅に2台止まっていたりと、もったいない止め方してる方がいましたので見た目より狭い印象でした。

店内はカウンター4席、4人掛けテーブル席2卓、小上りは4人掛け1卓、6人掛け2卓

思ったより広めでファミリー客などの利用が多そうです。

お冷は最初持ってきてくれますがお替りはセルフとなります。

麺類やチャーハンの他、本格的な中国料理もお手頃の価格でいただけます。^^
一番人気の「五目チャーハン」は絶対頼もうと思っていましたが、あと一つ何にする?

「チャップそば」の「ケ」が消されているところを見ると最初は「ケチャップそば」だったのかな?それともウケ狙い?

どうも気になる「チャップそば」に決まりかけた瞬間、主人が「やっぱり麻婆麺にしよう」と急遽麻婆麺に決定!

五目チャーハン ¥900

ico_grade6_3h.gif

チャーハンに五目あんかけを乗せたものです。スープが標準セット

このスープが滋味に旨いです。^^

これが一番人気の「五目チャーハン」!

チャーハンだけでも美味しい♪ そこに旨みの効いた五目餡がかかっているからそりゃ~美味しいでしょ! 結構量が多くて私一人じゃ食べきれない~

でも皆さん、大盛りで頼んでいる方が多かったです。

香ばしいチャーハンに餡かけが合いすぎる~~~

豚肉、白菜、キクラゲ、人参、海老一尾、うずらの玉子などたっぷりの具材です。^^

これはまた食べたくなりますね!

マーボーメン ¥900

ico_grade6_3h.gif

トロミが効いた麻婆ではなくスープ主体の本格麻婆麺仕様です。

最近では全トロ麻婆や汁なし麻婆といったスープなしがもてはやされていますが、もともと本格中華料理店にいけばこのようなスープ主体の麻婆麺が当たり前!

スープありきで提供されていたものが、いつ頃からか麻婆主体へと変化してきました。

ラーメンと麻婆をどちらも楽しみたい方にはドンピシャです。^^

スープに麻婆餡が混ざるといい感じになるんですよね~♪

中細の中華麺。スープと絡めて食べるも良し、麻婆を絡めるも良し、どちらも絡めるも良し。

大盛は+100円となっています。

  

 

中国料理 長江飯店

電話:025-271-6059

住所:新潟市東区大形本町5-16-2

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:有

コメント

  1. チャップそばが、どーしても気に成ったので調べたら
    豚のあばら骨付の肉の事を指すんだそうですね。
    (関西だと骨は外すところも有るんだって)

    似たようなラーメンだと安福亭の排骨麺が近いかな?
    また食べに行って来なきゃ (*^▽^*)

    • ペコさんへ
      チャップそば調べていただいてすみません^^:
      豚のあばら骨付の肉なんですね。骨付きカルビは結構ありますよね。(韓国料理とか)
      骨外してくれたら食べやすいかも。
      安福亭の排骨麺気になるー!今度食べて見ますね。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    このお店、存在は知ってましたが、訪れた事はありませんでした。
    この辺でしたら、どうしても「麺や来味」か「幸楽苑」「幸」に行ってました。
    メニューを見ると、ホント本格的な町中華と言った感じですね。
    「五目チャーハン」は、さすがといった感じですね。これは美味しそうです。
    「マーボーメン」は、小生はこのお店のタイプの方が好みですね。
    やっぱり、スープのあるラーメンの上に麻婆餡が乗っている方が、よりラーメンらしく思えます。
    昼営業が14:00迄とは、ちょっと厳しいですが、タイミングが合えば訪れて、その「五目チャーハン」を頂いてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:来月の北海道出張のスケジュールが届きました。
    なんと、今回は超ハードスケジュール。
    さすがに「えー!!何でやねん!!そりゃあかんわ!!」と、吠えてしまいました。
    経費削減なのか、これ程ハードなスケジュールは初めてです。
    美味しいもの、食べに行く時間有るかな・・・。検索して、意地でも食べに行ってやる!!

    • らーめん侍さんへ
      なんか人気のお店なんですよね。美味しかったのでおススメします。
      駐車場も数台止められますが結構厳しい感じもありますね。タイミングもあるかと。。。^^:
      この辺は食べ物屋さん多いですねー!宮ステーキもあったりして。
      こちらのお店のマーボ麵は本格的なスープに具が餡かけスタイルで私も好きなタイプです^^
      ※出張のスケジュール!!超ハードとは「なんですとー!」
      せっかくの北海道なんですからなんでもいいから爪痕残してほしいですが無理は禁物です。
      意地で。。。最低お土産かなー^^:
      北海道も暑そうですねー。体調に気をつけてくださいね。(^^♪

タイトルとURLをコピーしました