PR

「麺屋 玄洋」貝や鴨の旨みを重ねた絶品ラーメン!「旨み」をわかりやすく体感できます。

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

今回は新潟市東区空港西にある「麺屋 玄洋」さんにお邪魔しました。

およそ一年半ぶりとなります。

行列を作って待つシステムではなく番号札をもらって待つシステムなんです。

「〇〇分ほどお待ちいただきますがよろしいでしょうか?」とあらかじめ待ち時間を教えてもらえますから時間までどこで時間をつぶしてもOKなんです。^^ (5分前にお店に戻ればOK)

駐車場はお店の前に3台分ですが4台ギリ止められます。隣にあるスーパーアトレの第2駐車場にも止められるそうです。

駐車場が狭く入りずらいので運転に自信のない方はスーパーアトレの第2駐車場に止めた方がいいと思います。

限定の「牡蠣塩つけ麺」「台湾まぜそば」、そして「和え玉」がお休みでした。

特製鴨醤油ラーメン 1300円

ico_grade6_4.gif

岩手県産鴨ガラの鴨出汁メインに貝出汁を加えたWスープ。味の表現が難しいですが、コク深く旨みのあるスープです。^^

カエシに越後良寛しょうゆの「郷土の実り」と「本むらさき」を使用しているそうです。結構醤油のパンチが効いていて醤油好きなら唸る一杯です。

うちのブログの醤油ランキングに入っていませんでしたが、次は間違いなく入るでしょう!

「本むらさき」はいろいろのメーカーから出されていますが、ちょっとお高めな醤油と言うイメージです。^^;

香味油には岩手県産の鴨油と、こだわりがすごい!

チャーシューは2種類で、鶏モモ低温チャーシューと合鴨肉のパストラミチャーシューです。

※パストラミ→香辛料で調味した燻製のことです。

麺は中細のストレート、特等春よ恋をメインに4種の国産小麦をブレンドした風味豊かな麺です。

大盛りは+200円となっております。

特製貝塩ラーメン 1300円

ico_grade6_4.gif

プーちゃん♪がおススメする塩ランキングで6位に入っている超おススメな塩ラーメンです。

貝出汁をメインに鴨出汁を加えた透明感のあるスープです。提供直前にホンビノス貝を入れて更に旨みを重ねています。

カエシに笹川流れの塩にイタヤ貝と牡蠣煮干しが入っていてこちらでも旨みを重ねてるそうです。

とことん旨みを追求したラーメンなのです。!

「旨み」って人によって感じ方が異なるようですが、この塩ラーメンは分かりすく「旨み」を体感できます。

もうラーメンをB級グルメと言わせない!キッパリ

じっくりと味わって食べたいそんな一臂です。^^

 

 

麺屋 玄洋

住所:新潟市東区空港西1-15-10

営業時間:11:00~15:00/18:00~20:00 日曜日:11:00~15:00

定休日:月曜日

席数:12席(カウンター4席、テーブル8席)

駐車場:有(3台)

コメント

  1. ん~~~我ながら嫌になっちゃいますが
    いよいよデフォで大台間近かぁ。

    店の雰囲気も料理の素材も味のレベルも
    それに見合うものが有ると思いますが
    950円。。。

    美味そう、いや、間違いなく美味いと、
    食べたら満足度が高いと思いますが。

    昭和のちょっとした「楽しみ」が
    令和は数少ない「ご馳走」に変わってきたようで。

    寂しく我が財布が情けなくなる今日この頃・・・(;^ω^ ゞ

    • ペコさんへ
      950円^^ですがそれだけ美味しいラーメンでした。
      最近は1000円超えてきてますから仕方ないですよねー^^:
      まさしく「ご馳走」なんですよね。
      味で勝負!のお店ですね^^

タイトルとURLをコピーしました