※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

俺のラーメン ジョー 冷やしなっとうらーめん編

新潟市南区・秋葉区

残暑お見舞い申し上げます。m(__)m

連日30℃を超える猛暑が続いておりますが、昨日、8/14令和初の40℃超えがここ新潟県で観測されました。!

台風10号の影響によるフェーン現象で上越市高田で40.3℃を記録!三条市でも39.5℃など軒並み40℃近い気温を観測しました。!

そして、本日も引き続きフェーン現象による猛烈な暑さとなり、長岡市では観測史上最高の40.6℃を記録したほか、胎内市でも40.7℃、三条市も40.0℃など軒並み40℃を超える暑さとなりました!

命に係わる重大な症状になりかねない大変危険な暑さで気象庁では災害級の暑さと警告しています。こんなときくらい外で仕事をする人は休ませるべきだと思いますけど、今の日本では命の危険より仕事が優先となっているのが現状です。

あらかじめ予測されていた気温なのだから仕事をさせる側も仕事の内容を変えるだとか何か対応を取ってしかるべきです!

本日。お仕事だった皆様本当にお疲れ様でした。m(__)m

前回の記事

さて、今回は「俺のラーメン ジョー」にお邪魔しました。♪

ジョーの冷やしがハンパない!との噂を聞き付け早速食べて来ましたよ~ん(`0´)ノ

1年半ぶりとあってお値段が値上がりしていました。

マーボー麺は+40円、らーめん+50円、チャーシュー麺+110円と結構なジャンプUPで懐が厳しくなりましたね~~~( ;∀;)

冷やしなっとうらーめん ¥980

ico_grade6_3.gif

※こちらは券売機にないので直接店員さんに注文してお金を払います。

ド迫力~~~~~

盛りが凄すぎてスープこぼれてます。(;^ω^)

夏バテで食欲ありませ~~~んって言ってるそこのあなた!

スタミナたっぷり!ひんやり冷えたラーメンで夏バテ解消しましょう!(`0´)ノ

トッピングがすごい!でっかい炙りチャーシューがドーンと乗って、ほうれん草やネギがたっぷりと乗せられています。!

そして何と言っても納豆が決め手!納豆1パックまるごと入ってます!

ネギに唐辛子が振りかけられているのでピリッとした辛さが食欲をそそります。♪

スープは魚介の効いた醤油味で氷が入ってキンキンに冷えていて暑いこの季節でもスルスルと食が進みます。♪

夏限定ですので、食べてみたい方は夏のうちに行かなきゃダメですよ~~

 

らーめん ¥720

ico_grade6_3.gif

そう言えばジョーで「らーめん」って初めて食べるんじゃない?^^;

つか、「らーめん」と言うメニューがあったことにこの日初めて気が付きました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

らーめん食べないとダメっしょ!基本ですから!何年ラーメンブロガーやってるんじゃ!

と言うことで、今更ながら「らーめん」いってみました。(`0´)ノ

ノーマルラーメンながらでっかい炙りチャーシューが2枚乗って玉子も半分乗っています。

720円と言う値段はノーマルラーメンにしては高めな設定ですが、このトッピングを考えれば致し方ないのかもしれません。

できたらチャーシュー1枚でいいから600円台にしてくれた方がお得感が出ますよね。

見た感じ醤油の濃い醤油ラーメン系っぽいですが、それほど醤油は濃くなく薄味にすら感じました。魚介が効いた醤油スープで和風な感じがします。

せっかく醤油の美味しそうな色してるんだからもう少し醤油を主張させるともっと美味しくなるような気がします。

まぁまぁな太麺でワシワシと食べる感じです。

これ細麺だとどうだろう?って思いましたが、これはこれで悪くはありません。

どちらも悪くはないのですが、やっぱジョーはブラックがいいですね。♪

 

俺のラーメン ジョー

TEL: 025-377-0670

住所: 新潟県新潟市南区鷲ノ木新田5734

定休日: 月曜日(祝日は営業)

営業時間:11:00~21:00

席数: 28席

駐車場: 有(20台)

コメント

  1. 残暑お見舞い申し上げます。
    先日の台風通過の前後は異常に暑かったですね。今までに経験した事の無い様な暑さ。小生も、さすがに参りました。そこで、ここ2回は冷やしラーメンですね。
    「ジョー」の冷やしラーメンは盛り付けが凄いですね。さすがにスタミナが付きそうですね。
    しかし、小生は食べられません。納豆が・・・ダメなんです。どうしても食べられません。
    関西人のサガなのでしょうか。この納豆さえ無ければイケるのですが・・・残念です。
    元々、冷やしラーメンは苦手なのですが、見た目は「八」の方が好みですね。
    いつも頂いている強烈な煮干しスープの冷やしでしたらイケそうな気がします。
    本来、暑い日には熱い食べ物の方が体に良いと言われますが、連日、これだけ猛暑が続いていたら、やっぱり冷たいラーメンが食べたくなりますよね。ちょっと冷やしラーメンにもチャレンジしてみようかと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    また、つまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:新潟でこれだけの暑さを経験したのは初めてです。仕事中でしたら倒れてたと思います。

    • らーめん侍さんへ
      2日連続の40℃超えはさすがにこたえました。(´・ω・`)
      あまりの暑さに冷たいラーメンを食べてきました~~~
      関西の人は納豆が苦手なんですね!
      ネバネバがダメなのかな?

      まだまだ暑い日が続きますのでお体気を付けてください。^^

タイトルとURLをコピーしました