PR

「カップヌードル 担担」新レギュラー入り決定?

カップ麺
記事内に広告が含まれている場合があります。

2023年8月28日(月)に日清食品から新発売された「カップヌードル 担担」

結構話題を呼んでいるようで「まるで担々麺!」「食感が楽しい♪」「スパイシーでクセになる」

など多くの人から「ポスト」(ツイート)されています。

担々麺を再現した新しい味に興味津々!

“ザクザク” のカシューナッツや “コリコリ” のザーサイと一緒に、
“コク旨” な担担スープを食べつくす!

「カップヌードル 担担」は、ねりゴマのコクと花椒 (かしょう) のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長です。具材には、おなじみの謎肉に加え、カシューナッツ、ザーサイ、チンゲンサイ、ゴマが入り、”ザクザク コリコリ” “シャキシャキ プチプチ” とした食感をお楽しみいただけます。
これまでになかった食感豊かな「カップヌードル」と言うことで食べるのが楽しみです。^^

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、クリーミングパウダー、小麦粉、ねりごま、すりごま、ポーク調味料、香辛料(にんにく、唐辛子、花椒、しょうが、胡椒)、植物性たん白、食塩、たまねぎ、脱脂大豆粉、大豆粉末、粉末しょうゆ、ピーナッツバター、酵母エキス)、かやく(ごま、カシューナッツ、ザーサイ、味付豚ミンチ、チンゲン菜)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸味料、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、シリコーン、くん液、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・落花生・カシューナッツ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

開封

カシューナッツ、ザーサイ、味付豚ミンチ、チンゲン菜などの具材が見て取れます。

赤っぽいスープ粉末は多めに入っています。ゴマもチラホラ見えますね。

実食

出来上がり~~♪

よくかき混ぜた状態です。

食べてみた第一印象は「今までにない味!」でした。

たいがい新しいフレーバーが出ると現在販売されている何かしらの味に似ているパターンが多いんですが、今回は違います!

かなり担々麺が再現できてるな~って思いました。

ピリッとした辛さと花椒のスパイシーな香りがナイスです♪

カシューナッツやザーサイのザクザク感、コリコリ感など食感も楽しめます。^^

なるほど、これはなかなかイケますね!

是非定番になって欲しいと思います。


コメント

  1. 女子プロレスラー・レジーベネットの
    CMのパクリですね。

    一度見ただけですが、思わず吹き出し
    懐かしさにヨダレが出てきました (^▽^;)

    ぜひレギュラー化をして欲しい商品だと思います。

    • ペコさんへ
      評判いいみたいですね^^
      定番化になっても売れそうです。
      CMの中山きんに君。。。元のCMが分からないけどペコさんが吹いたみたいなので
      それだけで笑顔になりました(笑)

タイトルとURLをコピーしました