PR

「もつ・定食・ラーメン 岡ちゃん」もつ煮が旨い!

新潟市南区・秋葉区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市秋葉区の「もつ・定食・ラーメン 岡ちゃん」にお邪魔しました。

こちらのお店、先月9/15にオープンしたばかりで、以前「ラーメン高野」だった場所です。

新たに、「定食 吉田屋」さんプロデュースと言うことで定食や丼物などガッツリとリーズナブルな価格でいただけます。^^

店舗前には10台以上止められる広い駐車場があります。

店内は結構広くて、カウンター席7席、6人掛けの小上がり席4卓。

メニューはラーメン類、定食類、丼物など

アルコール類はチューハイやレモンサワーなど350円から♪

吉田屋ゆずりのガッツリ唐揚げ丼などボリューム満点な定食類が魅力的!

食べきれなかった場合はパック代¥30でお持ち帰りも出来ますので安心して?頼んじゃいましょう♪

カウンター中央辺りに無料の漬物と味噌汁があります。味噌汁はインスタントでサーバーから注ぎます。お替りもできるようなのでいただいちゃいましょう♪

味噌モツラーメン ¥920

ico_grade6_3h.gif

水菜やネギなどがドッサリと乗せられ登場しました。!

スープは糀の効いた味噌仕立て、ニンニクが効いてコクと辛みがあります。

モツは大きのや小さいのがゴロゴロと出てきます!簡単に切れちゃうくらい柔らかく煮こまれています。

なるほど~このモツなら定食も良さそうですね~♪

野菜もたっぷりで食べ応えあります。!

胃袋に余裕がある人ならライス¥150いただいて食べるのも良さそうですね。^^

ツルモチの太麺と相性抜群です。とにかくモツがいっぱ~~~~い!!

麺、ご飯の大盛りは+100円となっています。

五目うま煮麵 ¥920

ico_grade6_3h.gif

私は「五目うま煮麺」にしました。♪

※土日祝は「麻婆麺」「麻婆飯」「中華飯」「五目うま煮麺」は夜からの提供となります。

こちらも水菜やネギがドッサリと乗せられて登場!

具材は豚肉いっぱい、人参、椎茸、キクラゲ、玉ねぎ、キャベツ、もやしなど具沢山!

味は濃い目な醤油味ですがしっかりと椎茸など具材から染み出た旨味が溶け出ています。^^

トロミが効いた餡に具材が絡んできます。最後までアッツアツ!

五目うま煮麺には珍しい中太麺を使用。麺はアルデンテが残るような硬さがあります。スープを吸ってほんのりと醤油色に染まっています。

今回はラーメン類だけでしたが、次回は定食類にも挑戦してみたいな~^^

 

 

もつ・定食・ラーメン 岡ちゃん

電話:025-311-5032

住所:新潟市秋葉区車場4-2-18

営業時間:11:00~15:00
     18:00~20:30

定休日:基本無休(月に1~2回不定休あり)

駐車場:有

コメント

  1. 同じもつラーメンでも以前の経営とは異にして
    同じもつラーメンでも新発田のみやむらとは肉の種類が違って。

    行こう行きたい行かねばの三段活用で
    食べてみたかったラーメン高野は喰いそびれ (^▽^;)

    今度こそ( `ー´)ノ
    食べに行ってみたい・・・けど、味噌もつラーと
    味噌汁って相性良くないような気がするんだけど(笑)

    • ペコさんへ
      もつラーメンこれから寒くなるとなおさら食べたくなる一品でしょうか。
      もつが柔らかくてニンニク効いてピリ辛。
      熱々食べないと!
      味噌汁。。。(笑)お漬物と味噌汁はブログで皆さんにお知らせしたくて。ラーメンならのまないですよね^^;
      定食にどうぞ^^

タイトルとURLをコピーしました