PR

「ラーメン亭 一兆 黒埼店」安定の美味さ!「らーめん」

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市西区山田(旧黒埼町)にある「ラーメン亭 一兆 黒埼店」さんにお邪魔しました。

何食べても間違いない優良店!

だるまやグループとしても知名度が高く、その人気は昔から衰えていません。

ふるさと村の隣なので、ふるさと村からの一兆、もしくは一兆からのふるさと村なんてプランいかがでしょうか?^^

9か月ぶりにお邪魔しましたが、メニュー、お値段に変更はありませんでした。

らーめん ¥800

ico_grade6_4.gif

うちとしては比較的頻繁にお邪魔しているお店ですが、基本である「らーめん」をあまり食べていないことが判明^^;

ならば「らーめん」でしょ!

と言うことで久しぶりに「らーめん」を頼んでみました。

これも間違いないんですよね~

煮干しなどの魚介が効いた和風なスープなんですが、スープの表面にはラードが層を作っています。

あっさりしているイメージですが、実はまぁまぁ油っこいスープだったりします。そこが美味しさの秘密でもあるんだと思います。

久しぶりのらーめんでしたが、間違いないですね。

昔の「我聞」を思いだしました。^^

つけめん(ひやもり) ¥880

ico_grade6_3h.gif

つけめんも久しぶりにいただきました。^^

「ひやもり」か「あつもり」が選べます。うちの場合いつも「ひやもり」にします。

以前と少し変えているのかな?

つけ汁の青ネギトッピングがなくなっていました。

それ以外に変わった所もあるかもしれません。

魚介に効いた和風なつけ汁に、コシの強い麺が良く合っています。

鶏ガラと豚骨から取った出汁と、かつおや煮干しなどの魚介出汁をブレンドしたスープはあっさりながらもコクがあります。

濃厚ではサラッとしていますが味は濃い目です、しょっぱくはなかったです。

つけ麺も無難ですね~

さすがです!

 

 

ラーメン亭 一兆 黒埼店

TEL: 025-378-2655

住所 :新潟県新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間: 11:00~22:00(21:30LO)

定休日: 無休

駐車場 :有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    結構、小生は「一兆」は好きですね。小生の場合は、いつも河渡のお店に、ちょくちょく寄らせて頂いております。
    そこでは、大体、味噌か普通のらーめんです。
    時折、妙に煮干し醤油らーめんが食べたくなります。そんな時、ここが一番近いし駐車場も広いので、足が勝手に向いてしまします。
    最近、味噌は、辛し味噌や背脂こってり味噌のお店が多いのですがここは至ってオーソドックスで野菜がたっぷり乗っているのが気に入ってます。
    最近は、歳のせいか、こってり系は胃もたれするので、どうしても避けてしまってますが、ここのらーめんはそれ程背脂も多くないので、そちらに向いてしまいます。
    これからも訪れていきたいと思っております。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:昨日、関西出張から戻ってきました。丁度、阪神タイガースが優勝を決めた時で、テレビはそれ一色でした。大阪駅周辺や道頓堀辺りは、人だらけなので、避けて、ホテルでTV観戦していました。
    ところで貴方は、道頓堀「神座」(KAMUKURA)というラーメン店をご存じですか。どうも関西を拠点にしているチェーン店だそうです。
    今回、地元の人に、「たまにはラーメンが食べたいなあ」と言った所、「チェーン店だけど意外と美味しい店がある」という事で、そこに連れて行って貰いました。
    お昼時は、結構列がついてましたが、さすが関西人、人を捌くのが上手い。直ぐに順番が回ってきました。
    丁度、コンソメスープの野菜スープにラーメンが入っている様な感じでしたが、スープにはチキンと野菜の旨みがしっかり取り込まれていて、薄味ながらも美味しかったです。
    これを食べている時に、昔、関西に住んでいた時に食べたラーメンの味って、こんな感じだったなあ、と懐かしんでいました。
    この薄味のラーメンは、新潟の味の濃いラーメンに慣れた人には、ちょっと物足りないかも知れませんね。
    あと、周りを見ると、麻婆麺を注文している人が多いのには驚きました。結構、美味しいんでしょうね。それを食べている人は、汗だくになって、汗を拭きながら食べてました。辛そう・・・

    • らーめん侍さんへ
      ホントに一兆っていつ行っても間違いなく美味しいので行きがちですよね^^
      その時の気分でいいと思いますよね。何回も行けるから。
      私も煮干しが効いたラーメン食べたい時よくあります。(ラーチャン家もおススメします、ガツンと効いてるあっさりラーメン)
      なんか味噌ラーメンって少しは体にいいようにも思えて食べたりします^^野菜もたっぷりだとなおいいです。(やっぱり血糖値上昇が少しでも緩やかになるイメージ)
      私も一兆さんには今後も通わせていただきます。(*^^*)
      ※阪神タイガース優勝おめでとうございます!盛り上がってましたねー^^
      よく分りませんが道頓堀も結構警備ができてたらしいですね。
      「神座」(KAMUKURA)は知りませんでした。関西拠点のチェーン店となると関西の人が好む味つけなのかな?
      鶏ガラのスープみたいな感じでしょうか、昔近所でそのようなラーメンを出してくれる食堂がありました。
      関西って出汁が昆布と鰹って聞いたことありますね。だから薄口のイメージなんでしょうかね。最近はどこでも旨みに昆布が使われてますけどね^^醤油が違うのかな。
      いつからでしょうか、麻婆麺が流行りだしてサラサラスープやトロミのスープとか大阪でも人気なんですね^^
      最近は出張が多いですよねー今年ももう少しで終わりますね。ぬかりなく体調管理しましょうね(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました