PR

「ら麺 のりダー」ユニークな店名ながらラーメンの美味さは絶品!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市東区末広町にある「ら麺 のりダー」さんにお邪魔しました。

久しぶりの訪問となりまして2年ぶりですね!

さすがに2年も開くとお値段も随分と変わってしまいました。

ほとんどのメニューが100円値上がりして大台一歩手前といったところ。^^;

コロナや世界情勢、円安など様々なマイナス要因が重なりラーメン1杯1000円時代が早送りされたかのようにあっという間に到来してしまいました。

さて、今回は久しぶりと言うことで何食べようか迷った挙句、「辛つけ麺」と「濃厚みそらーめん」にしました。♪

濃厚みそらーめん ¥980

ico_grade6_4.gif

「濃厚みそらーめん」も、のりダーでは人気メニューとして定着していますが、もともとはメニューになかったの知ってました?

10年ほど前に限定メニューとして登場したところ評判がよかったのでそのままメインメニューに加えたのがはじまり。

今ではのりダー一番人気のラーメンとなっています。^^

ガッツリと効いた魚介と越後味噌を合わせた濃厚な味噌ラーメンに仕上がっています。
胡麻の香りも見逃せません!
ワンポイントの辛味噌を混ぜるとピリ辛が加わり味にパンチが出ます。

濃厚な味噌スープに負けない力強い太麺がマッチしてますね~

大盛は+120円となっています。

辛つけ麺(冷盛り・辛さ2号) ¥980

ico_grade6_4.gif

辛つけ麺は注文時に「ひやもり」「あつもり」の選択、辛さ「1号」「2号」「V3」の選択をします。

うちの場合いつも「ひやもり、辛さ2号」にしています。

大舎厘で店長をしていただけあってかなり味が似ています。

この辛さ2号は、大舎厘の辛さ日本一に相当する辛さです。

辛いの得意な方なら全然余裕な辛さですが、まぁまぁ辛いの好きレベルだとかなり辛く感じるかもしれません。

この上に辛さV3がありますが、いきなり別格の辛さとなるそうなので相当辛いの得意な人以外絶対に頼まない方が無難です。^^;

ハバネロと四川山椒を使った激辛ですが、魚介の香りが引き立つ旨辛な一杯

辛さ2号が丁度いい辛さですね。これ以上辛いと辛すぎて旨さがわからなくなっちゃいそう。^^;

麺も美味しい~~♪ツヤがあって、コシの強いつけ麺にピッタリな麺です。

「大舎厘」の辛つけめんと甲乙つけがたい超絶品からつけ麺!

 

 

ら麺 のりダー

TEL:025-256-8455

住所:新潟市東区末広町9-50

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有

コメント

  1. どっしりとした、
    いかにも「味噌っ!」ってラーメン (^^♪

    近くが新日本海フェリー・・・
    10時開店なら出向前に食べられて

    そのまま翌日の北海道で
    「すみれ」「純漣」と食べ比べ
    ってのも出来るのにはぁ(笑)

    • ペコさんへ
      こちらのお店も結構ガッツリ食べれるお店ですよ。
      味噌も人気かもしれませんが私はそれなら坦々麺がいいかなーって思いました。
      確かに近くに北海道フェリー乗り場あります(^^)
      車で酔った事ないけど船酔いは激しくて船が怖いですー(笑)
      北海道は飛行機で有名店巡りも良いですね♪

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「のりダー」、小生も最近はご無沙汰しております。
    数年前までは、ちょくちょく足を運んでいたのですが、最近はお客さんが多すぎて入れません。特に昼食時や、19:00過ぎると行列が出来ますので。なかなかすんなり入れなさそうですね。
    小生、ここでは、「つけめん」「特濃中華」「らーめん」のいずれかですね。
    でもここの「濃厚味噌らーめん」も頂いた事はあります。確かに以前はメニューにありませんでしたね。小生もよく覚えています。
    「濃厚味噌らーめん」は、とにかくボリュームがありましたね。
    とにかくそれ一杯で、お腹いっぱいになりました。辛さも程よい感じでした。
    あと、普通の「らーめん」でも、チャーシューが2枚と岩のりがトッピングされていますので、何だかお得感がありますね。
    小生は、ここは何を頂いても美味しいと思っています。
    また空いている時を見計らって、久しぶりに訪れてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:部署が変わったせいか、人員不足のせいか、なぜか今年は関西出張が多かったですね。何とか今年の出張は終わりました。
    次回は、新年早々、姫路出張が決まりました。会社も、小生が関西出身だと知っているので、そう決めているんでしょうね。
    まあ、関西だと、小生もやりやすいのは確かなのですが。
    来年は、関西の「きつねうどん」のみならず、関西のラーメンも食していきたいと思います。その時は、またご報告致しますね。

    • らーめん侍さんへ
      こちらのお店も人気で待ちが出るのが当たり前になりましたね^^:
      店主のセンスの良さを感じますね。ガッツリ系でもありながら食べやすく年配の方でも食べやすいラーメンですね。
      味噌らーめんも結構お腹いっぱいになりました^^:周りの方は大盛りなどガッツリ食べてました。。。。普通ですよね^^;
      ラーメン侍さんもホントにお腹空いてる時がいいと思います(笑);
      ※急に出張増えましたよねー!
      出張は終わりましたか。。。お疲れさまでしたね^^
      また来年ですね。。。と。。すでに早々に姫路ですかー!姫路かー兵庫県であれば結構詳しいのかな^^
      来年も美味しい物食べてくださいね。
      私も土産話を楽しみにしています。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました