【燕三条 中華そば 鬼にぼ】二郎系、煮干し系、燕三条系、濃厚魚介系などあらゆるニーズに対応した幅広いメニューがいただけます。

燕市

新潟県燕市吉田にある「燕三条 中華そば 鬼にぼ」さんにお邪魔しました。

2年ぶりですね!

二郎系、あっさり煮干し、濃厚煮干し、燕三条背脂系、濃厚魚介系などあらゆるニーズに対応した幅広いメニューと、新潟県内に新しい味を提供してくれる限定麺には目が離せません。!

麺類全品大盛無料!

コスパもいいです♪

とにかくメニュー豊富!

+250円で麻婆丼セット、+300円でチャーシュー丼セットなどお得なセットメニューも充実しています。

恒例となってきた夏限定の「冷やし煮干し」もスタートしたようです。^^

中華そば(並盛・油普通) ¥840

ico_grade6_3h.gif

中華そばの背脂の量はお好みで多くしたり、少なくしたりできます。

油なし⇒油少なめ⇒油普通⇒油多め⇒大油⇒鬼油

注文時に背脂の量を伝えます。主人は「普通」を選択。

油普通でもまぁまぁな背脂が浮いてます!

スープは5年間継ぎ足した煮干しダレを使用。3段階で丁寧に煮干しの旨みを抽出した深みのあるスープに仕上がっています。

一口スープを飲んでみると「めっちゃ煮干しーーー!!!」

濃口の醤油味ですが背脂が加わることによってまろやかな口当たりとなっています。

麺がいいですね~

「中華蕎麦とみ田 専用粉」を使っているそうで、厳選された国産小麦の中心粉のみ特等粉クラスを使用、特等粉由来の甘味と粘りのある麺が楽しめます。

大盛無料なのも嬉しいですね。^^

味噌ラーメン ¥780

ico_grade6_3h.gif

農林水産大臣賞を受賞した村上市の味噌蔵「奈良橋醸造」さんと共同開発した味噌を使った味噌ラーメンなんです。

芳醇な味噌の風味がいいですね~♪

ひき肉がたっぷりと入っていて肉汁の旨みも加わっています。

自家製の太麺です。ラーメンの種類によって麺を数種類使い分けています。

こちらの味噌ラーメンは力強いコシのある麺です。

どちらも無難に美味しかったです。^^

帰りにこんな割り引き券をもらいました。期限がありますが100円引きの割り引き券です、2人で200円引きは助かりますね。最近ラーメンのお値段が軒並み値上がりしていますので200円引きはほんと嬉しいですね。

 

 

燕三条 中華そば 鬼にぼ 

住所:新潟県燕市吉田2756−1

営業時間:平日11:00~16:00 17:00~21:30 
土日10:30~21:00

定休日 :なし

駐車場: 20台

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「鬼にぼ」久しぶりの登場ですね。ここのらーめんは、本当に一度頂いてみたいと思っています。燕三条系のらーめんでありながら、それをインスパイヤーして、煮干しのスープで決めた様な感じがしますね。
    でも、小生としては、味噌らーめんの方が魅力的だと思います。
    価格のみならず、最近流行の辛し味噌ではなく、本格的な味噌を使ったらーめんなんですね。それを煮干しのスープですか。
    たまりませんね。
    夜も営業されている様なので、必ず訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、新潟駅ビルが新しくなったのがきっかけなのか、周囲にも新店が多数出来てますね。特に、万代口周辺に多く見られます。
    新潟バルも気になりますが、そちらの方もとても気になりますね。
    もう、目移りして大変です。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんわー^^今日は暑かった気がします。
      「鬼にぼ」おすすめしますよ♪ 基本ができてるお店なのでだいたい美味しいです。
      味噌がなんとも甘みを感じる程度のまろやかさで食べやすくてペロっと食べ進められるラーメンです。
      まあまあ遠いけど行く価値ありのお店かな^^(もっと遠い所も多いので近い方なのかな)
      らーめん侍さんのコメントがお上手に書かれててホントに毎回ですがさすがです。( ..)φメモメモ
      ※新潟駅CoCoLoもかなり混んでたんでしょうねー。
      新潟駅前弁天通り商店街もラーメン屋さんも多くできましたね。飲み屋さんも多くて最近は予約しないと入れないお店も多くあります。
      万代周りもイベントが色々あっていいゴールデンウィークですね^^
      これで古町はどうなるんでしょうか。。。いいお店も多くあるんですけどね。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^_^)v

    私はこの連休中、ほぼ仕事でした。
    職業柄、GWというのを経験した事がありません。
    新潟駅の新しくなったCOCOLOにも行った事が無く、駅前がどんなふうに変わったのかさえも、TVの報道でしか知りません。

    さて鬼にぼさん、まだ訪問したことがありません。
    以前、小法師という名の喜多方ラーメンのお店だった頃に、この店舗にお邪魔しました。
    見た目、燕らしい仕上げのラーメンですね。
    血糖値が高いから、最近はラーメンも控えめにしております。

    • トッキィさんへ
      こんばんわ^ ^
      GWお仕事お疲れ様です。私もろくに休んでなくてそれでも前後で1回ずつありました。そんな中出かけましたが混んでましたね。
      新潟駅の真ん前はまだ工事中ですが駅中は色んなショップが入って賑わってました。
       鬼にぼさん無難の中でも好感度は高めです。
      体を大切にしてたまに食べるくらいでイイと思います。(*´-`)
      小法師は懐かしいですね〜喜多方ラーメンもまた食べたいです。
      健康診断にはオールA?!を目指して。。。。頑張りましょう♪

  3. そろそろ燕遠征を、と考えていたので
    鬼にぼも選択肢の筆頭に (^_-)-☆

    それにしても脂マシが有料の店が
    多くなってきた昨今、鬼アブラまで
    無料サービスは流石だと思います (^O^)/

    • ペコさんへ
      天気も良くなってきた頃に出かけて下さい。鬼にぼはおすすめです。
      ペコさんは脂マシで食べるのかな^ ^
      辛さマシなら大丈夫なんですが脂マシは美味しいのわかるけどできなーい(笑)
      確かにサービスいいですよね♪

タイトルとURLをコピーしました