【麺屋 ななひら】蒙古タンメンみたいな超激辛ラーメン「ドラゴンらーめん」がヤバかった!

新潟市西区・西蒲区

新潟市西区にある「麺屋 ななひら」さんにお邪魔しました。

ここも超久しぶりですねーーー!!!

5年ぶり?くらいです。ここの前を通るといつも駐車場がいっぱいで「入るの大変そうだね~」何て言ってるんですが、駐車場が狭く斜め駐車しないといけないから数台車が止まっていると中で切り返せないからほぼバックで入るか頭から入って帰りにバックで出ないといけなくなっちゃうんです。

ファミリー客が多く、土日になると開店前から行列ができて、ずっと駐車場が満車な印象があります。店内は6人掛けテーブル席が2卓、6人掛け小上がり席2卓、カウンター席8席。なるほどね~、6人掛けと広めなテーブル席なのでファミリー客の利用が多いんですね!この日も私達以外ほぼ3~4人のファミリー客でした。

今回、お邪魔したのは、主人の知り合いの方から、「蒙古タンメンみたいな超激辛なラーメンがある」と聞いたので、それがお目当て♪

以前(5年前)¥690だった塩らーめんは今や¥870。時代が早送りされたかのように急激に値上がりしています。この店に限ったわけではなく、どのラーメン屋さんでもこんな感じで急激な値上げがされています。

ここ数年で色々ありましたからね~しょうがないですね。このまま値上げの歯止めがきかなくならないことを願うばかりです。

ドラゴンらーめん ¥1350

ico_grade6_3h.gif

これが噂の「ドラゴンらーめん」です!

みんな知ってた?これ?

見るからに辛そうですよねーー!!!

チャーシューをトッピングしたわけじゃないけど標準でこれです。お値段が結構いっちゃってます。

チャーシューに隠れてますが野菜も結構多くてボリューム満点の一杯。!

辛さは容赦なくラー油ぶっかけました的な暴力的な辛さで最初の一口目から結構きます!

もちろん、これ食べたの主人ですが、今まで食べた辛い系のラーメンの中では5本の指に入るくらい辛かったそうです。

激辛通のマニアの方なら全然平気かもしれませんが、そこそこ辛いの好き程度だとキツいかもしれません。吸い込むとヤバい感じのやつです。

※あくまで自己責任にてお願いします。m(__)m

「蒙古タンメン」で有名な「蒙古タンメン中本」のラーメンの特徴は濃いめの味噌に一味唐辛子を大量に加えた激辛スープですが、こちらは野菜タンメンがベースでしょうか?そこに一味唐辛子ではなくラー油で辛くしているようです。・・・たぶん

詳しくわかりませんのでわかる方いたら教えて下さい。

中太の麺でモチモチ食感の普通な感じ、辛いの好きな主人ですら、辛いし量も多いから相当時間かかって食べていました。

激辛マニアの方なら一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ラーチャンセット(塩ラーメン+半チャーハン) ¥1240

ico_grade6_4.gif

一番人気の「塩らーめん」に半チャーハンを付けたお得なセットメニューです。

Aセット ¥1240

  • 中華そば+半チャーハン
  • 塩らーめん+半チャーハン

Bセット ¥1320

  • きわみ塩らーめん+半チャーハン
  • こくまろ醤油らーめん+半チャーハン

やはり、この「塩らーめん」頼んでいる人が多く人気の高さがうかがえます。

スープは鶏がらメインの淡麗系でスッキリとした飲み口です。魚介は煮干し、サバ、ウルメイワシ、サンマなど複数の魚介を使用しているそうです。

梅干しがいいんですよね~♪

スープも美味しいし、人気が出るのもうなずけます。

チャーハンは初めて食べましたが、香ばしい味で単品でも全然イケちゃうくらい美味しいです。^^

久しぶりでしたが、塩の美味しさを再確認しました。!

 

 

麺屋 ななひら

TEL:025-230-0357

住所:新潟県西区小針3-26-19

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

定休日:水曜日

席:32席

駐車場:有18台(共有)

コメント

  1. 昔は粋がって辛けりゃ辛い程・・・
    なんて思っていましたが、今は程ほどに(笑)

    それより塩ラーメンのセットに惹かれます (;^ω^)

    • ペコさんへ
      ホントに辛ければいいわけじゃないですね^ ^今って結構辛くても旨みがあって美味しいですよね。
      塩ラーメンのセット!おすすめです。旨みがイイ。チャーハンも美味しいので高評価です。

タイトルとURLをコピーしました