【風の味 麺や勝】辛つけめんが人気!県内トップクラスの美味しさです。

新潟市東区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市東区物見山にある「麺や勝(しょう)」さんにお邪魔しました。

こちらのお店、東区の空港通りと言われる国道113号線沿いにお店を構えて、かれこれ20年程になるそうで新潟市内じゃ古参のラーメン屋さんとなってきました。

豚骨や鶏ガラから取った動物系と、旨味にこだわった日高昆布やカツオ節などの魚介系で取った出汁を合わせたWスープがウリなんです。

メニューは前回来た時(10カ月前)と変わりなし。

最近、ラーメン屋さんに行くたびに値上がりしているお店が多くてうんざりしていたんですが、そろっとお値段定着しましたでしょうか?

辛つけめん(3辛) ¥950

ico_grade6_4.gif

つけ麺類は並盛(230g)なので足りないな~って方は↓

  • 中盛 +50g 50円
  • 大盛 +100g 100円
  • ダブル +200g 200円

以前は中盛無料だったんですが、今は+50円です。

結局、1000円超えちゃうってことなんですね~

濃厚豚骨+魚介のWスープに、ラー油やエビカラシが加わりピリッとした辛さがクセになるんですよね~

てか、エビカラシって入ってる?ひょっとすると今入れてないのか、ごく少量なのかもしれませんね。以前より辛さが弱くなった気がします。

4辛にすればよかったか~

しかし、間違いないですね!新潟県トップクラスの美味しさです!キッパリ

たまたまでしょうが店内にいたお客さん全員がこの辛つけめん食べていました。

キューリ?へぇ~これは意外ですけど悪くないですね!

このアイデア我が家でも取り入れようと思います。メモメモ

背脂もやしチャーシュー ¥1150

ico_grade6_3h.gif

分厚い炙りチャーシューが3枚のっています♪

このチャーシューが旨い!

以前の「もやしラーメン」に背脂が振りかけられコッテリ濃厚な一杯です。

紅生姜が合うんですよ~♪

さっぱりとしたもやしに紅生姜のアクセントが良く合います。^^

柚子入れてもらえばよかったかな~

細めの麺は適度な歯ごたえがあります。シャキシャキのもやしと一緒に食べると合いますね~

ラーメン類は大盛+150円となっております。

 

 

風の味 麺や勝 (かぜのあじ めんやしょう)

 

住所:新潟市東区物見山3-2-5

電話:025-270-5519

営業時間:平日11:00~14:00 17:30~20:30

     土・日・祝11:00~14:00

定休日:水曜日

席数:18席 (カウンター10席、4人掛けテーブル2卓)

駐車場:有(共同)

コメント

  1. 今の価格は1000円問題で留まっているような・・・(^▽^;)

    いずれ店の方が我慢できなくなると
    歯止めが効かない値上げ状況に陥るのでは?
    と心配してます。

    なにせ、国の方が円安と小麦価格上昇を
    良しとしてますからね。

    • ペコさんへ
      ホントにどこまで値上げが続くのでしょうか怖いです。
      小麦粉って私も使うのでやめてほしい^^:前は小麦粉も「春よこい」なんて使ったりブランド小麦粉使いましたが
      今は使わなくなりました(笑)
      なんか外食産業は黒字らしいですがどうなんでょうか。
      歯止めが効かなくなる前に対処してくれますよね?!

    • プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

      スーパーへ買い物に行く度に、あれもこれもまた値上げしているって感じで、来年の今頃ははどれくらいなってるの?って思うとゾッとします。

      麺や勝さんも老舗になりましたね。
      オープンしたのが吉相さんや、紫竹IC近くの万人屋さん辺りと同じ時期だったでしょうか。
      間違っていたらすみません。
      県央地域や見附市にあるラーメン勝さんと混同されそうですが、こちらはカゼノアジ メンヤショウですよね。
      こちらも認識が間違っていたらごめんなさいm(_ _;)m

      • トッキィさんへ
        こんばんは^_^
        6月値上げしてまた値上げがあるそうです。ホントに今後どこまで上がるのでしょうか。

        「風の味 麺や勝 」(かぜのあじ めんやしょう)で間違いないですね^ ^
        こちらのお店行くたびにやっぱり美味しいと納得して出てきます。今に落ち着くまで色々あった感じですが人気店ですからこのまま頑張ってほしいです。
        見附に「ラーメン勝」ありますね〜、このお店の系列店には行ってますね。
        こちらは「ラーメン マサル」ですよね。
        さすが日本は同じ漢字で読み方違ったり当て字だったり、クイズ番組だと全然読めない漢字あったり苗字だったり、
        あとは地名が読めないの多いです^ ^ :お恥ずかしい限りです…

        話し変わりますが、今日も男子バレーボール応援しようと思います*\(^o^)/*

タイトルとURLをコピーしました