【麺屋 長衛門】真っ黒いスープがそそりまくる背脂ブラック

三条市
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

見附から三条に移転してきた「麺屋 長衛門」(ちょうえもん)さんにお邪魔しました。

見附にあるとき一度お邪魔したことがあります。

こちらのお店、以前「いきなりステーキ」だったようで、店内は以前の面影を残していました。

4人掛けテーブル3卓、小上がり席3卓、カウンター席19席と広めな店内でした。

13年前にお邪魔した以来ですね!

13年前ってラーメンのお値段こんなに安かったんですね!「ブラックらーめん」590円だって!今のほぼ半額や~~ん(-_-;)

あの時食べた「見附ブラック」は好印象で、すごく記憶に残っています。

メニューは以前の「見附ブラック」がなくなって「背脂ブラック」として残っていました。

味噌ラーメンは普通の「味噌」の他に「辛味噌」や「濃厚味噌」など味噌ラーメンの種類が多く人気もあるようです。

様々なサービスがあり、ポイントカードが溜まると500円割り引きや、誕生月に500円サービスなどお得なサービスや、学生限定で「大盛無料」「小ライス」「ミニ杏仁豆腐」の中からお好きなものが選べます。

お子様にはオモチャやお菓子のサービスもあるようです。

背脂ブラックらーめん ¥840

ico_grade6_3h.gif

いい色してますね~

背脂が入ってマイルドになりましたね~

生姜やニンニクなども入っているようで結構旨みが強いです。ライスが欲しくなりますね。

ブラックの割りに食べやすい濃さになっています。薄めたい方は店員さんに言えば割りスープもらえますのでお好みの濃さでいただけます。^^

麺は硬めな太麺ですが、細麺に変更できたり、柔らかめなどお好みで変更できます。

デフォルトの麺は硬めな太麺で、弾力がある麺でした。もうちょい柔らかめの方がいいような気もしました。

できたら、背油なしの以前の「見附ブラック」もあったら嬉しいな

濃厚味噌ネギ(白髪ねぎ) ¥1140

ico_grade6_3h.gif

3種類ある「普通の味噌」「辛味噌」「濃厚味噌」の味噌ラーメンの中から濃厚味噌を選択。

トッピングのネギは白髪ネギか辛ネギお好きな方を選べます。私は「白髪ねぎ」を選択。

ネギをどけると、もやし、玉ねぎ、キャベツなどがたっぷりと入っています。!

ボリュームがスゴイ!

全部食べれるかな~。まぁ残ったら主人へ託しましょう。^^;

味は濃厚を選んで正解。濃い味とまではいきませんが、濃厚な味噌の風味がしっかりと味わえます。

天心坊グループの味噌は比較的味が薄めなので濃い味が好きな方は濃厚一択です!キッパリ

最後まで熱い!

量が多いのと、熱いのでなかなか減らない

まぁ急いで食べる必要もないのでゆっくりマイペースでいただきました。^^

ツルモチの太麺。ツルツル過ぎてスープと絡みが悪いので野菜と一緒にスープを飲みながら食べると美味しくいただけます。^^

大盛り+150円、特盛り+300円となっております。

 

 

麺屋 長衛門

電話:0256-46-0501

住所:新潟県三条市東新保8-31

定休日:不定休

営業時間:11時~14時30分(土・日曜・祝日は15時まで)
※各15分前LO、17時30分~21時(20時30分LO)

席数:50席

駐車場:有

コメント

  1. プラント5に入っていた天心坊が去り、
    ムサシ敷地内で長らく営業していた
    ここが撤退して、ホント寂しい限り。

    せめて今の地で長らく繁盛して貰えれば。
    そう思ってマス (´▽`*)

    • ペコさんへ
      こんばんはー!
      ムサシの敷地内が分かりやすかったけど新しい土地もこれから開発されそうな感じでした。
      スーパーやドラッグストアなどあって場所がいい所ですね。
      結構入りやすいので今後も長らく繁盛すると思います(^^)v

タイトルとURLをコピーしました