【中国家常菜 亜麺坊】CoCoLo新潟にて中国家庭料理が気軽に楽しめます。

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

CoCoLo新潟 西館1F『エキナンキッチン』にリニューアルオープンした「中国家常菜 亜麺坊」さんにお邪魔しました。

家常菜(ジャーチャンツァイ)とは、中国語で家庭料理という意味で、中国の家庭料理を手軽にいただけるお店です。^^

CoCoLo新潟の2Fにある「ニイガタバル★麺横丁」では「いっとうや」「マゼシャモジ」にお邪魔したことあるんですが、1Fにも人気のお店がたくさんあるんですよ!

「ことぶき寿司」「牛たん炭焼利久」「やなぎ庵」「とんかつ太郎」「小嶋屋」などなど・・

CoCoLo新潟ってすごく広くて「WEST SIDE」と「EAST SADE」に分かれているので探すのメッチャ大変!

本格的な中国料理がお手頃のお値段でいただけます。

注文はモバイルオーダーでします。

自分のスマホでQRコードを読み込んでメニュー画面を開きます。

↑こんな画面がでてきますのでお好きなメニューを選んで注文します。

なかなか画期的な注文方法ですよね。

さすが、聚楽(じゅらく)グループ!

聚楽(じゅらく)は1924(大正13)創業、小さな洋食店からスタートしたお店が今や外食産業、ホテル業、など幅広い事業を展開するまでに至りました。

デパートの食堂などでお馴染みのグループ店です。ファミレスの先駆けとなるレストランなんです。

「ホテルジュラク」が有名ですが、他にも「弥彦ロープウェイ」もこちらのグループが運営しているそうです。

五目うま煮麺 ¥1045

ico_grade6_3h.gif

私たちがよく知っている「五目うま煮麺」の味とちょっと違いますね。

文章で説明するのが難しいですが、海鮮の風味が強く、中国漢方でしょうか?独特の風味がします。決して嫌な味ではなく様々な具材から染み出た旨味と言いましょうか、複雑ですがクセになりそうなそんな感じです。

本格的な中国料理だとこんな感じなのかな?って思わされました。

具材は白菜、人参、メンマ、ほうれん草、キクラゲ、ウズラの卵、エビ、イカ、ホタテ、チャーシュー、タケノコ、鶏ほぐし肉

なんと12種類もの具材が入っていました。!

麺にもこだわっており、新潟県弥彦村の小麦「ゆきちから」を使用。高たんぱくなグルテンからくる旨みが特徴です。

麻辣マーボー麺 ¥1023

ico_grade6_3h.gif

麻婆麺は2種類あって普通の「マーボー麺」と辛めな「麻辣マーボー麺」があります。主人は辛い方にしました。

スープタイプの麻婆麺でトロミはほとんどありません。スープと豆腐を楽しみながらいただきます。

激辛とまではいきませんが、ピリッとした辛さを楽しむ感じです。

豆腐がたっぷりと入っているので結構満足できると思います。

小麦が香る細麺でスープとも良く合っていました。

小籠包やシュウマイなど天心類も人気があるようですよ~

 

 

中国家常菜 亜麺坊

 

住所:新潟市中央区花園1-1-21WEST SIDE 1F エキナンキッチン

電話:025-250-7522

営業時間:11時~22時(21時LO)

定休日:なし

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました