PR

麺や我駆 (がく)

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

半年ぶりとなりました。

今回は娘を引き連れ3人でお邪魔しました。(`0´)ノ

そう言えば、我駆のラーメンっていつの間にか「あっさり」「濃厚」の2種類になってたんですね!

前回来た時からすでに変わっていたようですが、全然気が付きませんでした。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

以前、特濃らーめんっていうのがありましたが、濃度を落として「濃厚」としたのかな?今までの「らーめん」も濃度を落として「あっさりらーめん」としたようです。

お値段が値上がりしたものがあります。

オロチョンが¥800⇒¥850と50円のジャンプアップ!

つけ麺、辛つけ麺は10円のアップ

他は変わっていないようです。

最低料金690円は変わりなし。!

生ビール2杯目から半額サービスは終了したそうです。(T_T)

あっさりらーめん ¥690

ico_grade6_3h.gif

我駆 =濃厚というイメージでしたが、あっさりってどうよ?

って言うことで新たにメインメニューに加わった「あっさりらーめん」をいただいてきました。

こんな見た目ですが、食べてみると意外と懐かしいお味~~♪

そうなんです!

昔ながらの中華そばを彷彿させるあっさり中華じゃないですか!

ほんのりと香る魚介の風味にあっさり醤油ですっきりとしたスープです。

これだけのトッピングが乗って600円台はがんばっていますね~~

あっさりらーめんにピッタリの中細麺でスルスルと小気味よくすすれます。♪

大盛りは+100円となっています。

特濃つけめん ¥750

ico_grade6_4.gif

「特濃つけめん」は並盛が¥750、中盛りが¥800、大盛りが¥850です。

いわゆる濃厚魚介系のつけ麺で、濃厚なつけだれに魚粉を乗せたスタイルのやつです。

なんだかんだ言ってもやっぱ旨いんですよね~♪

トロミのある濃厚なスープにガッツリと魚介を効かせたバリバリの濃厚魚介!ちょっと甘みも感じられます。

ハリのある麺もつけ麺にピッタリで文句なしです。!

辛味噌オロチョン(2辛) ¥850

ico_grade6_3h.gif

そして、主人はいつものようにオロチョンです。!

「今日は3辛いくぞーーー!!!!」と息巻いていたのに、いざ注文の時になると「あの~~2辛でお願いします~~~~」って∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ヘナチョコ辛党め!

私もちょっと食べてみましたが、確かに辛いですが、旨辛でギリ食べられました。^^;これ以上辛いと私は無理かな~・・・・

でもやっぱオロチョン美味しいですね。♪

麺を持ち上げると唐辛子が付着しているのがわかります。!

3辛はもっとすごいんでしょうね。^^;

  

麺や我駆 (がく)

TEL: 025-201-8232

住所: 新潟県新潟市西区小針7-14-7

営業時間: 11:00~21:30

定休日: 無休

席:25席

駐車場: 有(10台)

コメント

  1. いつも拝見しております。

    今回は3杯注文されたんですね。
    ぷーちゃんさんはかなりの小食とのことですので、お子様の分ですかね。
    それにしても、久しぶりに我駆行ってみたくなりました。

    • はくさんへ
      コメントありがとうございます。m(__)m

      娘を連れていったんですよ~^^
      私は小食なので、たいがい残してしまうんですが、それでもラーメン食べたいんです。♪
      主人も私の残った分を当てにしているので大盛りはよほどじゃないと頼みません。^^;
      「我駆」はどれも美味しいですが、やはりつけ麺が一番のお勧めです。♪

タイトルとURLをコピーしました