※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺や 大舎厘(だいしゃりん) 女池上山店

新潟市中央区

4年前のオープン当初の記事

つか、4年も来てなかったっけ?(;^ω^)

大舎厘の前は孔明でしたよね。^^

言わば姉妹店みたいなもんですね。そもそも大舎厘って「ちゃーしゅーや武蔵」「一兆」「孔明」のコラボ店なんですが、皆さん知ってました?^^;

意外と知らないんですよね~、忘れてたりとかね。^^;

さて、久しぶりの大舎厘なので例のアレいっちゃいますか!

大舎厘でアレって言ったら「辛つけめん」宇宙一じゃありませんか?

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

世界一の次が○○一ってなってる~~~~~

宇宙一でしょ?違うの?

お値段は40円値上がりしていました。まぁ4年前との比較ですからね。^^;

つけめん大盛無料!

辛つけめん(日本一・ひやもり) ¥890

ico_grade6_3h.gif

主人が頼んだのはもちろん辛つけめん!

あれ?日本一?宇宙一食べるんじゃなかったっけ?

そんな、無理に決まってるじゃないですか~世界一でも途中棄権したのに~(*´ω`*)

日本一って言っても、まぁまぁな辛さですよ!

「世界一辛い唐辛子」として恐れられているハバネロやジョロキアを使用した激辛つけめん!

激辛ですが、魚介の香りが引き立ち旨辛な一杯!世界一は辛すぎて味がわからなかったけど、日本一は旨さと辛さがしっかり味わえました。♪

辛つけめん世界一を食べた時の記事

私もちょっともらって食べてみましたが、辛~~~~い!でも食べられないほどでもなかったけど、私は遠慮しておきます。ヒェ~~~~~

濃厚つけめん(ひやもり) ¥790

ico_grade6_3h.gif

大舎厘の顔と言っていいでしょう!

トロミのある濃厚なスープにしっかりと魚介を効かせた濃厚魚介系です。

つけ汁の中にはコロチャーシューがゴロゴロ入っているし、味玉も貫禄の仕上がりです。!

やっぱ、麺がいいですよね~♪

つけ麺のために開発されたと言っても過言でないほどつけ麺にピッタリ!

しかもつけ麺は大盛り無料!

そりゃ~、食べられれば私だって大盛りにしたいですよ、小食なもんで・・・^^;

 

麺や大舎厘 女池上山店 (めんや だいしゃりん)

TEL:025-283-6900

住所:新潟県新潟市中央区女池上山1-12-20

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:無休

駐車場:有

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    女池の「大舎厘」は訪れた事は有りませんが、時々亀田の「大舎厘」には行きます。
    ここではいつも「つけ麺」ですね。小生、辛いのは苦手なので「辛つけ麺」は避けて、ノーマルのつけ麺です。それでも十分美味しいと思います。
    この「大舎厘」、コラボ店とは知りませんでした。しかし、「だるまや」系列はコラボが好きですね。東区の「背脂三銃士」もそうですし、もう無くなりましたが「武吉兆」もそうでしたね。
    この「武吉兆」は本当に勿体ないと思いました。現在の「猫満」にあった時はとても美味しくて評判が良かったのですが、「一本槍」の跡地に移転した後は、ガッカリでした。
    味も落ちたし、なんと言っても店員さんの接客の悪さでしょうか。以前はそんなに悪くなかった接客ですが、店員さんが変わって、あれだけ雑になればお客さんは他へ行ってしまうでしょうね。更に言えば、せめて一本槍のラーメンを残せば良かったのでは、と思います。そう思うと非常に残念でしかたありません。
    そのお店が繁盛するかしないかは、店員さんの態度、メニューや雰囲気にも左右されると言う事でしょうね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:2月3日から1週間、出張で新潟を離れます。今回は、福岡、北九州、長崎です。
    何だか忙しそうな予感が・・・。ラーメンより飲み会の方が多そうな感じです。
    中国ではコロナウイルスによる肺炎が流行しているみたいですね。この時期春節で多数の中国人が日本に訪れています。特に外国人が集まる場所、人混みは要注意ですね。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      亀田の「大舎厘」はいつも混んでるイメージなので、行くなら女池かな^^;
      女池の方が近いしね。^^
      「だるまや」のコラボ店は、それだけでも話題性がありますが、新しいコンセプトのラーメンが
      登場するのでとても楽しみです。♪
      また新しいコラボ店出来ないかな~♪

      PS:今度の出張は九州なんですね!
      まぁ仕事で行くので楽しくはないと思いますが、せっかくなんでどこか有名なラーメン店でも行って
      満喫してきてください!
      コロナウイルスによる肺炎が流行していますのでお気を付けください。

タイトルとURLをコピーしました