※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン まっくうしゃ 笹口店

新潟市中央区

前回の記事

こちらの笹口店は1年ぶりとなります。本店には半年前にお邪魔しています。

つか、いつの間にか同じ敷地内に「ケーズデンキ」や「高倉町珈琲」がオープンしてる!

値上がりしてる~~~~( ;∀;)

醤油や塩は50円の値上がり、つけ麺は20円の値上がりとなっていました。

1年で50円の値上がりはデカい!

ところで何食べる?

せっかくだから限定麺いっちゃいますか!

みそ担々麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

主人はみそ担々麺にしました!(`0´)ノ

たぶん、以前食べたことあると思いますが記憶なし!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

1年前に来た時にこれ食べてますけど?

覚えてないの?

記憶にございません!

って言うことで完全にお忘れになっているということなので今回食べて思いだしてもらいましょう。!

つか、これって味噌らーめん?それとも担々麺?

いや、担々麺でしょ!味噌味の担々麺でいいんじゃないでしょうか?(;^ω^)

笹口店限定で販売されている「みそ」をベースに白胡麻と練り胡麻を合わせ、濃厚でコクのあるスープに仕上がっています。^^

山椒が振りかけられており、ビリっとしたシビレがまたいいんですよね~♪

スープの中にはコーンやフライドオニオンなどいろいろ入っていて具沢山!炙りチャーシューも美味しい~~~♪

モッチモチの中太麺がトロミのあるスープによく絡んできます。^^

大盛りは+120円となっています。

生姜醤油ブラック(小ライス付) ¥880

ico_grade6_4.gif

こちらには標準で小ライスが付いてきます。^^

生姜醤油にブラックってあの「富山ブラック」の?

見た感じそれほど黒くないし、むしろ生姜醤油より薄い色じゃない?^^;

こちらの「生姜醤油ブラック」は生姜とブラックペッパーを使ったラーメンと言うことだそうです。^^;

しょうゆことね~^^;(寒)

醤油の色は薄いですがしっかり醤油のキレを感じます。そして生姜もバッチリ効いて新感覚の生姜醤油ですね!

ブラックペッパーのスパイシーな香りが良く合います。♪

もちろんライスとの相性もバッチリです♪

平打ち気味の中太麺でモチモチ食感がたまりませ~ん♪

麺をおかずにライスいけますよ♪

まっくうしゃの期間限定は、やっぱり間違いないですね。!(^_-)-☆

お次の期間限定は何かな?

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店

住所:新潟県新潟市中央区南笹口2-1-56 

営業時間:11:00~15:00
      17:00~21:00売り切れ終了

定休日:なし

席数:30席

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「まっくうしゃ」に期間限定で生姜重油ブラックですか。これは想定外でした。
    ここは、元々「海老×鯛の塩ラーメン」が売りでしたから、意外でした。
    見た目、醤油の色が薄いかなと思いましたが、うすくち醤油を使ったんでしたら納得です。
    小生、いつも上近江の本店の方へ行くのですが、そこでも提供してるんですかね?
    時間があれば、様子を見てこようと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、健康診断でかかりつけ医に行きました。そこで、新型コロナウイルスの感染の話をしたところ、「あなたはまずかかる事ない!」と先生に笑われてしまいました。本来、人間が持っている免疫力を信じなさい、との事。
    要は、インフルエンザ対策と同じだそうで、手洗い、うがい、はもちろんの事、ストレスを溜めない、規則正しい生活を心掛ける、体力の温存等の体調管理が大切との事。特に、寒さや暑さに耐えると言うのは、ものすごく体力を消耗しますので、この時期は避ける。寒いと思ったら、無理せず何かを着る方が良いみたいです。ただ、免疫力の低下した高齢者や乳幼児への接近は要注意でしょうね。
    毎日、恐怖を煽る様な報道が多いのですが、惑わされる事無く、体調を整えましょう。美味しいラーメンを食べに行くのも、一つのストレス発散になるかも知れませんね。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      本店の方は最近行ってないのでわかりませんが各店舗で限定麺は違うと思います。

      PS:新型コロナウイルスはまだまだ感染が広がっていくようですので
      気を抜かずに予防対策を続けることが大事です。!
      終息するどころか、もしかすると今はほんの序章なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました