PR

麺職 夷霧来 (いむら)

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

いきなりですが、夷霧来 って読めます?∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

読めません!キッパリ

カナふってくださ~~~い

夷霧来 (いむら)と読みます。まぁ読めなくても特に問題ないんですけどね~(笑)

前回の記事

1年ぶりとなります!

20円値上がりしてる~~

3年前は640円だったのに今じゃ700円か~ ハァ~

ランチセットがお得ですよ~~♪

毎月替わる限定麺!5月は「辛カララーメン」で~す。

Cセット 琥珀中華+ミニチャーハン ¥900

ico_grade6_3h.gif

やっぱ夷霧来(いむら)に来たらこれでしょう!

Cセット 琥珀中華+ミニチャーハン 

新潟流に言うと「ラーチャン」ってやつですよ~~♪

つか、これでしょう!とか言いながらこのセット頼むの初めてや~~~~~ん。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

あっさりなんだけどしっかりと鶏の出汁が主張してコクがあるんです。♪

そしてこの手のラーメンには珍しく、厚みのある食べ応えあるチャーシューが2枚も乗っているのが嬉しいですね~♪

考えてみると、この店でチャーハン食べるの今回が初です。!

Σヽ(`д´;)ノナント!

ミニチャーハンの割りに盛りが良く満足度高め!

しっとりとした王道系のチャーハンで、味はしっかり目!単体で食べても全然イケちゃうタイプのチャーハンです。もちろん琥珀中華のスープとのループが好ましいのは言うまでもありません。

辛カララーメン ¥850

ico_grade6_3.gif

月替わりの限定麺、今月5月は「辛カララーメン」です。

名前からして辛いラーメンであろうことが容易に推測できます。

なら、食べてみましょう。!名乗り出たのは主人!

辛い系のラーメンが大の好物で、数ある新潟の辛い系のラーメンを制覇しているつわものであります。!

さて、そのお味は?

唐辛子系の辛さですな。ベースのスープは琥珀中華のものかな?以外にサラッとした塩梅です。

岩のりはオマケのような感じであっても良いが、なくても良い感じだそうです。^^;

厚みのあるチャーシューが2枚も乗ってるのは嬉しいですね。♪

麺を持ち上げるとビッシリと唐辛子が付着してきます。

勢いよく食べるとむせてしまいますが、おとなし目に食べる分にはそれほど辛さは強くありません。

ただし、辛いの好きな主人の感想なのであまりあてになりません。^^;

会計の時に必ずトッピングのサービス券をくれるんですが、未だ使ったことがありません。アチャ~

系列店どこでも使えるそうなのでファンには嬉しいサービスですよね。♪

 

 

麺職 夷霧来(いむら)

住所:新潟市西区寺尾朝日通16-20 

TEL: 025-234-4430

定休日: なし

営業時間 :11:00~15:00 18:00~23:00

駐車場 :10台

コメント

  1. あ~~ここんチの麺だったよな・・・。
    極細でゴリっとした食感、なにかゴム噛んでるみたいでチョッと苦手(*´Д`)っす。

    この系統の麺に関しては自粛要請のキンキュー事態宣言かな(笑)
    スープは大好みだったんですが(^^)

    • ペコさんへ
      キンキュー事態宣言ですか!(笑)
      好みって人それぞれですから、どれがいいって言い切れないですよね。^^;
      ここは細麺は食感が硬めですが、太麺はモッチリとしてますね。

タイトルとURLをコピーしました