PR

【おもだかや 女池店】新潟市民に愛され続けてきたあっさりラーメン 

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟市中央区女池にある「おもだかや 女池店」さんにお邪魔しました。

昔は新潟市内のあちこちに支店があったんですけど、今はこちらの女池店と竹尾店そして新津店の3店舗のみとなってしまいました。

およそ2年ぶりとなりました。その間、「竹尾店」に2回お邪魔しております。

11時15分オープンですが、11時頃から店内に入って好きな席に座って待ちます。15分になったら一斉にオーダースタート!

すでに店内待ちも満員となり外に並び始める程、いつ来てもこの光景は変わりません。

しか~~し!

変わったことが一つあります。券売機になりました。!

「支那そば」が100円、「ちゃーしゅうめん」「わんたんめん」が150円値上がりしました(2年前と比較)

おもだかやのラーメンが800円か~、時代が変わってきてるんだな~って感じますよね^^;

支那そば ¥800

ico_grade6_3h.gif

創業当時から変わらぬ味で提供されている支那そばは昔も今も多くの人から愛されています。

スープは豚骨(ゲンコツ)の動物系に、サバ節、煮干しなどの魚介、そして椎茸やネギ、生姜などから出汁を取った優しい味わいです。

コリコリ食感の茎わかめはおもだかやならではですね。^^

麺はゆるいウェーブのかかった細麺で、茹で加減はやや柔らかめといった感じ。

あっさりスープととても合っていますね

ちゃーしゅうめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

チャーシューがいいんですよね~♪塩味が絶妙ですね。

噛むほどにジワ~っと肉の旨みが口の中に広がるんです。^^

あっさりスープと相性抜群!

あっさりスープにピッタリな細麺です。

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

 

 

元祖支那そば おもだかや 女池店

TEL:025-283-7711

住所:新潟県新潟市中央区女池1794

営業時間:11:15~20:30

定休日:無休

席数:30席

Amazon|新生活SALE Final
Amazon 新生活SALE Finalは、3月29日(金)9時から4月1日(月)23時59分までの4日間開催します。「買い忘れ、全部まとめて揃えよう。」をテーマに、家電、日用品、ファッション、食品・飲料、Amazonデバイスなどの人気商品...

コメント

  1. おもだかや・・・
    新潟で食べた記憶は有りますが
    記録に残ってない程、昔です、

    当時は600円だったかなぁ? 今は800円。

    もうこれが標準価格なんでしょうね、
    今度隔世の感の味を食べに行ってみます (^O^)/

    • ペコさんへ
      出汁の旨みがすごくあってやっぱり美味しいなーと思ってしまう一杯です。
      ここだけの味なので長く続いて欲しいお店ですね。
      券売機になるくらい時代が変わりましたのでお値段も変わります。
      今度食べて見て下さいね♪

  2. プーちゃんママさん、こんにちわ(^^)/

    おもだかやさん、ホントに美味しいですよね。
    今風のラーメンではありませんが、この昔ながらが良いのです。
    チャーシューも塩味寄りの味付けで、肉の食感も残った逸品かと思います。
    昔からある、安心出来るお店ですね。

    • トッキィさんへ
      こんばんは^ ^
      1回食べたらまた食べたくなる昔ながらのここだけの味ですよね。
      あっさりしてるようで食べ終わると満腹になって満足度が高いですね♪
      チャーシューが見た目と違ってしっとり柔らかいですね、味もスープが染みてる塩味に近い美味しいです。
      本当に安心できるラーメンです(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました