PR

麺者 風天 小針店

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

8カ月ぶりです。その間1回テイクアウトのみでお邪魔しました。

テイクアウトした時の記事

期間限定の「テツオの煮干し冷やし中華」販売中!でも今回食べませんでした。^^;

前回、新メニューの「シビカラつけ麺」食べなかったのでそれ食べて来ました~(`0´)ノ

シビカラつけ麺 ¥850

ico_grade6_3h.gif

ここに来ると主人はいつも「シビカラ味噌ラーメン」を注文するのですが、今回はいつの間にか加わっていた新メニューの「シビカラつけ麺」にしました。^^

お値段は 「シビカラ味噌ラーメン」 よりお安くなってますよ♪

魚介の効いたつけ汁は唐辛子やラー油でピリ辛に仕上げられ、山椒によるシビレ効果がとても刺激的なんです♪

麺がうまい!

とにかく麺が美味しくて、麺の美味さなら県下トップクラス!

その麺が、大盛り10円、特盛り20円ときたもんだから人気が出るのもうなずけます。^^

汁なし辛肉まぜそば ¥780

ico_grade6_4.gif

風天人気NO.1の「 汁なし辛肉まぜそば 」です!

言わずと知れた「台湾まぜそば」ですね^^

辛味と旨みたっぷりの肉味噌が旨さの秘密なのです!

まぜまぜ完了したので食べちゃいましょう!うーん 「うまっ」

病みつきになる味ですよね~♪

台湾まぜそばの味の核は、ひき肉にごま油と豆板醤でピリ辛にした台湾ミンチです。!我が家ではオイスターソース、醤油、酒、砂糖、など入れます。^^

やはりニラは重要ですニラの風味は必須!あとは魚粉だねー。そこにネギ、海苔、黄身、これで定番の台湾まぜソバは出来上がりですねー^^

さすが風天の台湾まぜソバは一味違うなー。レシピ教えてほしいーw

ニンニクは入っていませんので必要な人には店員さんに言えば持ってきてもらえます。^^

入れると旨みUPするので是非!

この後は追い飯!

ある程度食べたら、店員さんに目で合図♪もしくは「すいませ~ん、追い飯お願いします」と言えば持ってきてくれます。^^

これもまた「うまうま」

追い増しまぜまぜの絵

台湾まぜそばの〆はこれで決まりです!(`0´)ノ

ちなみにこれテイクアウトできますよ~~~~♪

テイクアウトした時の記事

自宅でビール飲みながらこれ食べると幸せになることうけあいです♪

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました