※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

拉麺 王風珍(わんふうちん)

~星4.0

平日でも開店してからあっという間に満員になるほど超人気のお店です。地元の方が多いようでファミリー客でにぎわいます。

モッチモチの極太自家製麺がとにかく美味しいのです。♪

5年前の記事

前回お邪魔したのが5年以上も前になります!

5年前から70円値上がりしていました。

一番人気の王風めんや、 背脂醤油らーめんは背脂の聖地だけあってたっぷりの背脂が振りかけられておりマイルド感とコッテリ感がたまりません♪

その他、王道のチャーハンや手作り餃子など人気メニューが目白押し!!

王風めん(白) ¥850

ico_grade6_4.gif

前回、王風めんの赤をいただいたので今回は白にしました。^^

白はシャキシャキの白髪ねぎがトッピングされています。

王風めんは背脂の量がお好みで変更出来ます^^
大油、中油、小油、油なしが選択できます。(基本は中油)

何も言わなければ自動的にノーマル(中油)となります。

コクのある濃口醤油にフワリと煮干しの風味が漂い、たっぷりと振りかけられた背脂がスープをマイルドにしてくれます。

厚切りのチャーシューが3枚!柔らかく煮込まれています。^^

もっちもちの自家製麺は王風珍専用の小麦粉と新潟県産の地粉を使ったこだわりの麺なんです。!

ツルっとした食感と適度な歯ごたえで麺好きなら絶対好きになる麺ですよ^^

大盛は+100円となっています。

味噌ラーメン ¥750

ico_grade6_4.gif

思った通り美味いです!キッパリ

おそらく美味しいであろうと予想した以上に美味しく満足できる一杯です。!

まず、熱い!

王風めんより数倍熱く背脂など油分がスープの表面を覆い熱さを閉じ込めていることがうかがえます。

香ばしさがハンパない!

炒め野菜の香ばしさがいい味出してますね~

野菜が多い!

ボリューム満点の野菜で満足間違いなし!

スープのテカリが見て取れます。脂が表面を覆っているのがわかりますよね~

モチモチ麺とも相性抜群です。♪

いつも混む理由がわかりますね!何食べてもうまい!

もっと近くなら通うのにな~~~近くの人が羨ましい(>_<)

 

 

王風珍(わんふうちん)

TEL:0256-92-7748

住所:新潟県燕市下粟生津2955-2

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

席数:52席 (カウンター4席、テーブル36席、座敷12席)

駐車場:有(30台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

    今回は前回の大むらに続き、県央地区の背脂ラーメンシリーズでしょうか。

    王風珍は未訪でしたので、とても参考になりました。

    何度か伺ってはいるのですが、駐車場の車の数を見て、こりゃダメだなって諦めて別のお店に行っていました。

    味噌ラーメン、すごく美味しそうですね。

    プーちゃんママさんって、いつも画像をとても綺麗に撮られていて、どのお店の商品も美味しそうに見えますよね。

    いつもブログを拝見していると、今すぐにでもそのお店に行きたくなります(^^)/

    • トッキィさんへ
      (笑い)最近は県央地区シリーズになっていますね。こちらの地区のラーメン屋さんも熱いですね!!
      王風珍に行くなら開店10分前位に行った方がいいと思います。あっという間に満席に行列ですもんね。駐車場が広いのに満車状態。すごい!
      (行列になったら名前書いてくださいね)
      王風珍は満足度が高いですよー(^^♪
      ラーメンの画像見てると私も食べたくなるんですー。コメント見ててもまた食べにいきたくなります(笑)

タイトルとURLをコピーしました