※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

元祖支那そば おもだかや 女池店

新潟市中央区

昭和48年に創業以来「元祖 支那そば」のお店として新潟の人に愛されてきたお店、おもだかやさんにお邪魔しました。

4年ぶりに来ましたが相変わらずすごい人気ですね!

4年前の記事

11:15開店ですが、11:00くらいから店内に入って好きな場所に座って待ちます。

11:15になると店員さんが手分けしてお客さんからオーダーをとります。大鍋で一気に数人分の麺を茹で初めあっという間に全員分がいきわたりました。早い!

30人弱でしょうか?全員が食べている状態です。!

店内にはすでに10人ほど待ちが出来ていますが、回転が速いため、これならそれほど待たずに席につけそうです。^^

4年前とお値段同じでホッとしました。

しかーし!

11月1日に価格改定するそうです!詳しいことは店内に貼ってあるのかな?ご覧ください。

支那そば  ¥650

ico_grade6_3h.gif

これが 「元祖 支那そば」 です。!

小さめなどんぶりですが私には丁度いい量です。^^

「おもだかそば」や「ちゃーしゅーめん」などのどんぶりはこれより一回り大きなどんぶりとなります。

支那そばは昔ながらのあっさり中華で魚介や昆布が香る優しいお味です。^^

コリコリ食感の「茎わかめ」がいいですね。♪

最初、出汁に使っている「昆布」をハサミで切って使っているのかと思いましたが、違うようですね。^^;

あっさりスープにピッタリな細麺です。

大盛りは+100円、特盛りは+200円となっています。

ちゃーしゅうわんたん  ¥950

ico_grade6_3h.gif

チャーシューが3~4枚、ワンタンが4~5個入っていました。

ワンタンは結構大き目でつるりとした食感が好印象♪

チャーシューは肉厚でどこか懐かしい味がします。^^

たっぷりとスープが入っていますが、飲み干す人多数!

比較的薄味なので罪悪感低めです。(笑)

やっぱりあっさり系のラーメンっていいですね^^

定期的に食べたくなりますね。^^

 

 

 

元祖支那そば おもだかや 女池店

TEL:025-283-7711

住所:新潟県新潟市中央区女池1794

営業時間:11:15~20:30

定休日:無休

席数:30席

コメント

  1. 久しぶりにおもだかやのあっさりラーメンを食いたくなりました(^^)

    でも値上げかぁ・・・650→700円くらいになるんでしょうかね?
    今月から小麦が“また”上がったんで再値上げも有るのかなぁ。

    本格的にラーメン1杯1000円時代に突入・・・
    その前には食いに行きたいもんだ (´-`).。oO

    • ペコさんへ
      とにかく人気店ですねー^^
      小麦だけでも家庭に影響あるのにその他も値上げが進んでますよね、ラーメンが¥1000当たり前になるのも怖いですね^^;
      とわいえスイーツなどもお高いけど購入しますもんね。あれもこれもって考えないようにしたい^^;
      食べ応えはあるのでバイクとばして。。。食べに行って下さい。(^O^)/

  2. たしかに、たまに食べたくなり伺いますが、3時 4時位でもお客さんが居ますもんね…茎わかめは凄くあってるし、意外とチャーシューが美味いですね

    • むとこさんへ
      駐車場も広いので行きやすくていいですよね、でもあっという間にうまってしまうくらい大人気!
      茎わかめすごく良かったです。チャーシューも何気なく食べたら塩味がついてて美味しい。
      これは何度でも食べれてしまいますね^^

  3. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「おもだかや」は、いつも竹尾のお店に訪れています。
    「オートバックス」に行った後で、「おもだかや」に寄ると言ったパターンが多いです。しかし、竹尾店は、パチンコ店の裏に有り、なかなか目立たない場所に有るのですが、ファンの方はよく見つけて行くなあといつも思っています。また、いつ訪れても人が多いですね。
    小生、ここではいつも「支那そば」です。この、あっさりしたラーメンはホント美味しくて何度頂いても病み付きになりますね。
    先日、卸新町のお話をされていましたが、幹線道路と線路に囲まれた袋小路の工業団地の様な場所ですが、最近はいろいろなお店も出来ましたね。この辺りの雰囲気ですと、一見場違いな感じもしますが、これからはラーメン屋さんのみならず、いろんな食べ物屋さんも増えてくるかも知れませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、お昼前に東区河渡付近に来たので、「かも屋」に訪れる事が出来ました。あの魚介系と動物系が見事にマッチしたあっさりスープは絶品ですね。ホント神業だと思います。
    小生にとって、あっさりスープのラーメンは何度頂いても飽きがきませんね。

    • らーめん侍さんへ
      竹尾店の「おもだかや」は気が付きませんでした。裏にあったんですか。。。近くまで行ったことあるのに!
      やはり人気店なんですね。この「支那そば」は食べるとまた食べに行きたくなるんですよねー^^
      竹尾のオートバックスも広くて大きなお店ですよね、あの辺りは意外と行くことあるのですがどんどん変わっていくような気がします。
      工業団地みたいなところは知ってる人が行くお店が多いのかなー中々奥まであって広い道でいいのですがこれからですかね。
      ※「かも屋」にも行かれましたか、ここも独特のスープが印象的ですよね。最近はラーメン屋さんに寄れて良かったですね^^

タイトルとURLをコピーしました