※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「煮干し中華 八 堀之内店」 濃厚煮干し中華を旨辛バージョンで食べてみた。

新潟市中央区

前回の記事

3カ月ぶりです。

今回は濃厚で攻めてみようと思います。!(`0´)ノ

濃厚煮干し中華を旨辛バージョンでいっちゃいましょう!

いつも「煮干し中華」と、「煮干し醤油つけ麺」なので今回は濃厚で攻めてみようと思います。!

そして「旨辛」ボタンを発見!

なんでしょこれ?50円ということなのでこれをポチっと♪

濃厚つけ麺 中盛り(320g) 850円

ico_grade6_4.gif

久しぶりに食べる濃厚つけ麺です。

何となく味のイメージついていましたがいざ味わってみると甘めで魚粉の効いた濃いめのWスープです。昔からこのタイプは人気のスープでこのまま維持していただきたいです。八ならではのWスープです。

具材に海苔、細切りチャーシュー、メンマ、タマネギ角切り、などです。

トロミのあるスープに魚粉が香り早く麺をつけて食べたーい。

どっしり重みのある歯ごたえバッチリの麺は八自家製麺

どんぶりには海苔とどんぶりの漢字八右側のコラボで八となりましたね。^^

(今さらですね^^;)

プリプリの麺はスープによく絡みました。この麺「煮干し醤油つけ麺」の麺より太めでコシが強くガッシリとしています。

「はい、美味しい」

中盛りなんてペロリといけちゃいますね。(最後の方飽きてきましたが完食です ハイ)^^;

濃厚煮干し中華¥830+旨辛¥50

ico_grade6_4.gif

ポチッた「旨辛」をこちらに使ってみました♪イェ~イ

いい色したスープですね~^^辛いの平気な方は是非。

注文時辛味について聞かれないので辛味はこのままです。

張り切ってスープの辛み加減を味わいましたがあまり辛くないので強辛好きは普通のスープに感じます。^^;

なので辛いの弱めの方も食べれちゃうレベルでした。

濃厚なスープは煮干し中華を辛いバージョンにした一杯で豆板醤?コチュジャン?と煮干し中華出汁の濃い旨辛スープ。食べ進めると最後の方は煮干しの風味を感じました。

たまに辛くない旨辛もいいもんです。(私には辛くなかったのである^^;)

ちょい辛も案外やみつきになりながらも結局は煮干し中華は外せないのがよくわかりました。

やっぱり煮干し中華も恋しくなりました。強いメニューですね。

今回は注文を取りに来た店員さんが「いらっしゃいませー」「お待ちしておりましたー」帰りは「いってらっしゃいませー」とだいぶ前にいい響きでお出迎えやお帰りを言ってくれた店員さんで久々に出会えました。流石注文の取り方も穏やかな流れで癒されましたー。

 

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL:025-245-8818

住所:新潟市中央区堀之内南1-1-17

営業時間:7:30~23:00

定休日:無休

席数:36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. そう言えば「八」って朝ラーしかしたことが・・・(笑)

    今度、吉田店でコイツを食ってみます (^O^)/

    • ペコさんへ
      ハイ^^吉田店にもあるといいのですが前に期間限定で出てたのは知ってるのですが・・・^^;
      吉田店の外観が賑わいがあって活気がある感じでいいですよねー。
      機会があれば行きたいと思います。(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました