PR

「ラーチャン家 大形店」新メニューを引っさげ東区にオープン!

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

3/1「ラーチャン家 大形店」オープン!

場所は新潟市東区岡山で、新潟方面からだと逢谷内IC降りて右折「江口方面」へ向かい1kmほど走ると左手にあります。

ラーチャン屋は「女池本店」「バスセンター店」「古町店」「長岡店」に続いて5店舗目ですよ~ん

女池本店の記事

東区進出!

駐車場めっちゃ広い~~~~~数えてみたら33台分ありました!(数え間違ってたらゴメンナサイ)

店内は女池本店のようなコの字型のカウンター席が15席、4人掛けのテーブル席が2席です。カウンター席後ろはズラッと待合用の椅子になっているので余裕で店内で待てます。^^

営業時間は10:30オープン、15:00~17:00までは休憩、20:30までとなっています。

「昔ながらの中華そば」「味噌タンメン」「背脂味噌タンメン」大形店限定の新メニューです。!

全メニュー単品か半チャーハンをセットにしたラーチャンセットが選べます。^^

最低料金は「煮干し中華そば」と「昔ながらの中華そば」の680円となります。

昔ながらの中華そばラーチャンセット ¥880

ico_grade6_3h.gif

やっぱラーチャン屋ならこれ頼むよね~^^

ラーチャンセット♪

大形店しか出していないと言われる新メニュー「昔ながらの中華そば」でラーチャンしました。♪

「昔ながらの中華そば」と「煮干し中華そば」がどう違うのか食べ比べていないのであれですが、たぶん「昔ながらの中華そば」の方があっさりしていると思われます。

スッキリとした味わい、ほのかに香る魚介の風味で優しいお味♪ラーチャン屋の初期バージョンのようなあっさりラーメンです。

チャーハンはしっとりと香ばしく、濃すぎず薄すぎず丁度いい味加減。

あっさりラーメンにはもちろん細麺!

あっさり好きも唸る超あっさりラーメン!

もちろん、スープ⇒チャーハン⇒スープ⇒チャーハンの黄金ループ!

チャーハン最高!(`0´)ノ

麺大盛り、チャーハン大盛りは各+100円となります。

背脂味噌タンメン ¥900

ico_grade6_3h.gif

これも新メニューです!。

背脂味噌タンメン

以前、タンメンって食べたことありましたが、それの味噌バージョンで背脂入りです。

背脂って言うとツブツブのやつ思い浮かべますが、ツブツブじゃないやつです。

背脂って言われないと入っているのかわかりません。

味噌の風味はしっかりとしており、独特の麹の風味がします。

野菜炒めの香ばしい風味が背脂入りの味噌スープに溶け込みマイルドなお味に仕上がっています。

平打ちの太麺を使用しています。

モッチリとした食感でスープとの相性も抜群です。

こちらは単品でもセットでも楽しめそうですね。^^

駐車場は広いし、テーブル席があるので家族4人で来てもOK♪

東区の人いいな~西区にも出来ないかな~・・・・・

 

 

ラーチャン家 大形店

TEL:025-250-0890

住所:新潟市東区岡山334-1

営業時間:10:30~15:00,17:00~20:30

定休日:無休

席:23席

駐車場:有(33台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「ラーチャン屋」最近凄い勢いで、勢力を伸ばしてきていますね。
    先日、古町東堀店の前を通ったのですが、店内は満席で、外で数人が待っていました。
    とうとう東区大形に進出ですか。場所は逢谷内ICからテニスコートの方へ向かうんですね。小生、最近はあの辺りは通っていないのですが、少し前までは、新潟鐵工場の前を抜けると、殆ど何も無かった場所だったんですが、最近は拓けてきたんですね。
    「ラーチャン」でしたらやはり、炒飯にはあっさりラーメンが合いますよね。しかし小生この年になると、この組み合わせはキツいですね。ラーメンと餃子3個位が丁度良いかな。
    しかし、この組み合わせは食欲をそそりますね。
    久しぶりに、朝食を抜いて頂いてみたい一品ですね。
    その内、西区にも出来そうな気がします。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:福岡出張の時、前日に仕事が終わり、翌日、帰る前に、朝食で明太重を頂こうと言う事になり、明太子のお重のお店に訪れたました。そこには、いろいろなセットメニューも有ったのですが、中でも明太子のお重と豚骨ラーメンのセットと言うのがありました。
    小生はお重とお吸い物だけで十分でしたが、連れの若いのは、このセットをペロリと平らげていました。「若いって良いなあ」と本当に羨ましく思いました。

    • らーめん侍さんへ
      久しぶりに食べるとやっぱりこの組み合わせはいいとこどりのメニューなんですよね^^
      満足感もあるし間違いも無いので人気でしょうね。
      餃子の注文が当たり前になっていましたがチャーシュー丼が登場したり最近ではお店独自のミニ丼がありますね。
      ラーメンとチャーハンの組み合わせもセンスが良くて味加減も丁度いいと思います。
      食欲をそそる言葉なんですよねー「ラーチャン」1回はとりあえず食べてもいいかもしれませんね^^
      ※さすが福岡「明太重と豚骨ラーメン」ボリューム満点!どっちも食べたいのでミニセットで食べたい!(無いですよね^^;)
      明太子大好きなので本場の食べたいです。出張もご当地物食べれていいもんですよね。
      「若いって良いなあ」って私も思います。そんな時代あったなーとかね^^順番です。

タイトルとURLをコピーしました