※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「中華そば 熊屋」煮干し好きも納得の煮干し中華!

その他下越

昨年の6月にオープンした「中華そば 熊屋」さんにお邪魔しました。^^

胎内市中条駅の西口にある「のれん街」の一角にあります。

「のれん街」には「中華そば 熊屋」の他に「串揚げ麺楽」「駅前酒房NICO」(居酒屋)「洋食ダイニング ビストロベース」「炭火焼きと旬野菜 春夏秋冬」などが入った店舗スペースがあり、共同の駐車場も完備されています。

メニューは「中華そば」「煮干し中華」「こってり」「みそラーメン」

各種チャーシュー麺は+200円、大盛りは+100円となっています。

メニューにはないけど裏メニューに「半チャーハン」があるらしいです。人気が出すぎてしまって隠しメニューになっているらしいです。※今現在作ってくれるかは不明

券売機の「100円」「300円」のボタンがそれなのかな?それも不明

煮干し中華 ¥700

ico_grade6_3h.gif

こちら一番人気の「煮干し中華」です。^^

濃い目の醤油色がそそります♪

一口スープを飲んでみると思いの他オイリー感があり口いっぱいに煮干しの風味が広がります。

見た目ほどしょっぱくなく醤油のコク深い香りが心地よいです。♪

鶏ガラから取ったスープに煮干しなどの魚介を合わせ香味油に特製の煮干し油を使用しているそうです。

煮干し好きも納得の煮干し中華!

煮干し嫌いな人でも嫌味なくいただける煮干し中華に仕上がっています。^^

魚粉も付いてきますので途中で入れてみましょう。♪

さらに魚介がガツンと効いて魚介テイスト強めになりますよ~

モッチリとした弾力の中細麺でスープとの相性も抜群です。

大盛りは+100円となっております。

中華そば ¥700

ico_grade6_3h.gif

こちらはシンプルな中華そばですよ~♪

懐かしいけどどこか新しいネオクラシックなラーメンです。

店主の丁寧な仕事ぶりがうかかえます。^^

スープはスッキリとした優しい味わいでほのかな魚介の風味と香味油のバランスが絶妙です。

気が付かないほどの生姜の風味など繊細なスープなのでよ~~く味わって飲んでみて下さい。

モッチリした食感の中細麺、量は私で丁度いいくらいでしたので男性の方なら足りないと思います。大盛りにした方が良さそうですね。^^

大盛は+100円となっています。

胎内市の中条駅のあたりは初めて来ましたが、のどかでいいところですね。^^

「のれん街」の他のお店も入ってみたいです。♪

 

  

中華そば 熊屋

住所:新潟県胎内市西本町18-55-3

営業時間:[火~土]11:00~14:00
         17:30~20:00
     [月・日]11:00~14:00

定休日:不定休

駐車場:有(共同駐車場)

コメント

タイトルとURLをコピーしました