※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「中華そば 西巻流」つけ麺編

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

およそ10カ月ぶりにお邪魔しました。

オープンしてから1年くらい経ちましたが開店前から行列が出来るほど人気のお店となりましたね。

お店に入ると煮干しのいい香りがします。♪

カタクチイワシ、マイワシ、ウルメイワシの3種の煮干しを合わせて極限まで煮干しの旨みを抽出したスープがウリです。!

「麻婆めん」がなくなりました!ビックリ!

あとは変わりありません。

今回は今まで一度も食べていない「つけ麺」がお目当て♪

つけ麺 ¥850

ico_grade6_4.gif

濃厚魚介系つけ麺のお手本のようなつけ麺です。!

魚介と酸味と甘みが見事に融合したつけ汁が特筆もの!

さすがとしか言いようがありません。

ガッツリと効かした魚介は魚粉なのか粉っぽさも若干ありますがここまで煮干しを強く出しているのにほとんどエグミを感じません。ほのかな甘みも感じます。

つけ汁の中にはトロットロのコロチャーシューがゴロゴロ入っています。

麺はモチっとした食感とコシの強さを併せ持つ、つけ麺にピッタリな麺です。

大盛りは+100円となります。

中華そばチャーシュー ¥900

ico_grade6_4.gif

ここの中華そばは一目置いています。!

江南区の「さぶろう」と似た感じもします。

NEOノストラジックな中華そば

どこか懐かしいけど新しい

チャーシューいっぱ~~~~い♪

柔らかく煮込まれた豚バラチャーシューがこれでもか!とてんこ盛り!

これライスが欲しくなる奴ですね。^^

中細の麺はツルツルとパツンの中間点くらい。適度にスープを吸って良く馴染みます。

大盛りは+100円となっております。

 

 

中華そば 西巻流

住所:新潟県新潟市西区亀貝84-1

TEL:025-211-8450

定休日:なし

営業時間:11:00~22:00(閉店時間はまだ未定)

駐車場:25台

コメント

タイトルとURLをコピーしました