PR

「荒川らーめん魂 あしら 万代シテイ店」新潟市にあしらがオープンしました。

オープン
記事内に広告が含まれている場合があります。

ついに「あしら」が新潟市にオープンしました。!

新潟市や村上市に「赤シャモジ」や「まごころ亭」「角中うどん」などを展開している角中グループから「荒川らーめん魂 あしら」が満を持してのオープンです。!

4年前に、いつか新潟市にオープンしてほしい♪とブログにも書いていたんです。!

4年前に書いた記事

「新潟のおすすめラーメンランキング!」の味噌部門で堂々の1位に輝いているお店こそ「荒川らーめん魂 あしら」なのです。!

niigata-osusume-ra-men-ranking.com
Find the best information and most relevant links on all topics related to

4月29日にオープンした、「BANDAI FOOD HALL」(万代フードホール)

場所は「万代シテイパーク」隣の「万代シルバーホテルビル」2Fです。

フードコートで5店舗入っています。催事店舗もあったりします。

万代シティーから万代シルバーホテルをパチリ♪

その手前に見えているのは新しくできた「なないろガーデン」

2021年7月リニューアルした万代シテイ「バスセンター」2階、レインボータワー跡地に出来た「なないろガーデン」はタワーの客車を模したモニュメントが建てられ、新たなシンボルが出来て、広場には人工芝が敷かれ、ベンチや遊具もあり、お子様連れのファミリーに喜ばれそうですね。♪

「BANDAI FOOD HALL」には「農家の息子がつくる食堂 さんかくとまる」「おコメの麺専門店 たねや」「ベリーベリースープ」「佐渡廻転寿司 弁慶」「荒川らーめん魂 あしら」 の5店舗が入ります。

11時オープンで20時閉店となります。「弁慶」さんは別入口もありますから開店閉店時間が違います。

オープンしたらまずは席を確保せよ!

ソファー席やテーブル席、カウンター席、様々な席がありますのでお好みの席を選びましょう。

席を確保したら、お好きなブースに並びます。

混んでなければ並ばなくてOK♪

じゃ~~~~ん!

「荒川らーめん魂 あしら」!

気になるメニューは↓

味噌らーめん、辛味噌らーめん、醤油中華そば、担々麺、味噌マーボー麵

サイドメニューの「からあげ」と「揚げ餃子」はお持ち帰りもできます。^^

プレオープン中のためメニューが絞られていて「特製味噌らーめん」と「味噌らーめん」と「醤油中華そば」のみしか販売していませんでした。

※ゴールデンウィーク明けてから通常メニューの販売となる見込みです。

特製味噌らーめん ¥980

ico_grade6_4.gif

角中グループは味噌が強い!

「赤シャモジ」「あしら」「まごころ亭」などグループ店どこも味噌が美味い!

味噌がスゴイ!

4種類の味噌と20種類以上の食材で作る自家製ダレが決め手です。!

濃厚な味噌の風味に背脂が入ってまろやかさをプラス♪
たっぷり入ったコーンがうれしいですね~^^

今、コーンって高いんですよね。!インフレならぬ「コーンフレーション」と言われているほどトウモロコシの価格が上昇しているそうです。

チャーシューは柔らかいレアチャーシュー♪味玉は丸々1個入っています。!

スープは適度なオイリー感と濃厚な味噌の風味がベストバランス!

七味唐辛子を入れてちょっとピリ辛にしても良さそうですね。^^

受け取りカウンターのところに調味料など置いてありますのでお好みで入れましょう。

もちろん自家製麺!

モッチモチの中太麺でスープとの相性抜群です♪

村上の本店は大盛無料でしたが、こちらは大盛+100円、特盛り+200円となっています。

味噌らーめん ¥750

ico_grade6_4.gif

ノーマルの味噌らーめんです。

バタートッピングすればよかったと後悔しました。

この味噌らーめんバターとの相性がめっちゃいいんです。^^

ノーマルでも全然美味しいですけどね♪

濃厚な味噌の風味がいいんですよね~♪

やっぱあしら最高!

ゴールデンウィーク中は混みそうなので明けてからの方がいいかもしれませんね。^^;

 

 

荒川らーめん魂 あしら 万代シテイ店

住所:新潟市中央区万代1-3-30 万代シルバーホテルビル2F

電話番号:025-384-8939

営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)

定休日:なし

座席:150席(テーブル席)

コメント

  1. Tenyの番組だったかな?チラリと観ましたよココ。

    フードコートタイプみたいだから、あしらのラーメンを啜りながら
    弁慶の寿司を摘まめるのかなぁ? (*^▽^*)

    • ペコさんへ
      このフードコートは各テレビ局で盛り上げた方がいいと思うので今後も取材してあげてほしいです。
      弁慶の入り口は元々の所でその隣にフードコート専用の入り口があって弁慶とは壁をはさんで隣でしたがその壁に入口が見えましたが出入りはどうなのか。
      バスセンターエリアの飲食店はKomachiなどの雑誌でとりあげてると思いますがざっと60店舗以上があるみたいなのですごいです^^;

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    とうとう「あしら」が新潟市に進出ですか。
    まあ「赤シャモジ」や「まごころ亭」が先に出てきてますから、いまさらと言った感じですが、小生としても「あしら」自体の新潟進出を心待ちにしていたので嬉しさひとしおと言った感じでしょうか。
    万代シティーのレインボータワーが無くなってしまい、何だか寂しくなったと思ったら、その跡地におしゃれなフードコートが出来たんですね。一度訪れてみたいですね。
    ただ、個人的に「あしら」はフードコートでは無く店舗として出して欲しかったですね。そちらの方が落ち着いて頂けますので。
    ゴールデンウィークが明けたら、時間を見て訪れてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、久しぶりに会社仲間と「しゃがら」大形店に訪れましたが、ここのレジの裏側に小さいながらも製麺スペースがありました。「しゃがら」は各店舗で製麺しているのですかね?ただ、実際に、ここで製麺しているところは見た事が無いのですが。
    ここは、夕方になると家族連れが押し寄せますね。

    • らーめん侍さんへ
      万代のフードコートに出店とはビックリしましたね。私も店舗だとどうなのかと思いました。もしかしたらフードコートから店舗も今後あり得るかもしれませんね^^
      「まごころ亭」がいつも混んでるので「あしら」も店舗となると混むでしょうね。
      万代のフードコートも長く続くといいですよね。カジュアルな感じとクラシックな雰囲気もあり席も色々選べるので良かったですよ。
      せっかくなので制限がなくなってからのメニューを食べに行きたいと思います。
      万代も各種お店がいっぱいあって買い物が楽しい所です☆
      ※「しゃがら」のラーメンもセンスが良くて美味しいですねー^^
      お店に製麺スペースがあるのは毎朝自家製麺を作り1日寝かして1番美味しい麺を提供してると聞いたことがあります。
      家族で押し寄せるほど人気店なんですねーさすがです。

タイトルとURLをコピーしました