※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「中華そば さぶろう」ネオクラシックな中華そば

新潟市江南区・北区

9か月ぶりです。

10時オープン!早いのは助かります。^^

前回は「昆布水のつけそば塩」食べたんですが、★4・5付けたほど感動しましたね。!

前回の記事

そろっと新しいつけ麺が出てるかな~って期待してきたんですが・・・・

出てませんでした。(´・ω・`)

「中華そば」か「濃厚にぼし」の2択ですよ~ん

ならそれ2つとも下さ~~~い(´・ω・`)

中華そば(並) ¥700

ico_grade6_4.gif

このルックス♪

なんか懐かしい、でも新しい!ネオクラシックな一杯♪

厚めなチャーシュー2枚が圧巻です。!

スープは動物系の出汁が強く出ておりコクがあります。今回は煮干しより動物系を感じました。その日の体調などで感じ方が変わることってあるんですよね。

いつもは煮干しを強く感じるんですけどね~

ストレートの細麺でシコシコとした張りのある麺です。

熱々のスープでも伸びずに最後までコシがあります。^^

中盛り+50円。大盛り+100円となっております。

濃厚にぼし(並) ¥750

ico_grade6_4.gif

濃厚にぼし食べるの4年ぶりです。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

4年前の記事

中華そば さぶろう
10か月ぶりとなります。前回来た時に「鬼煮干し」というメニューに気が付かずスルーしてしまったんですが今回はいただいてきました(`0´)ノ 前回の記事メニューにもしっかり書き加えられた「鬼煮干し」!今度はその存在に気が付きますね。^^鬼煮干し...

常に進化し続けているので4年前のものとは違っていますが、濃厚さにも磨きがかかって、あえて煮干しのえぐみや苦味など煮干し本来の風味を損なうことなくダイレクトに感じます。

中華そばのチャーシューとちょっと違うんですね。!

麺も違う?

微妙な違いですが、こちらはやや縮れてます。加水率も違うようですね。

こだわってますね~さすがです!

これぞ匠のわざ!

 

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 10:00~15:00

駐車場: 20台

コメント

タイトルとURLをコピーしました