※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「中華食堂 よしだ屋 新大前店」スペシャル盛りの定食がハンパない!

新潟市西区・西蒲区

あれ?花輪が出てる!?

3/9に「中華食堂 よしだ屋 新大前店」がオープンしたんですが、もう2カ月も経ってるのにまだ花輪が出てるの?それとも早くもリニューアル?

「中華そば 吉田屋」オープンの記事

そもそも「中華そば 吉田屋」が昨年の11月頃にオープンしたばかりだったのに半年もしないうちに今度は「中華食堂 よしだ屋」になっちゃった!

「吉風」⇒「筋肉食堂 吉田屋」⇒「中華そば 吉田屋」⇒「中華食堂 よしだ屋」

と目まぐるしく変わっちゃってるもんだから今何屋さん?的な戸惑いがあります。^^;

で、この花輪の意味は?多分、プチリニューアル的な感じだと思います。

営業時間が若干変わったようです。

【新大前店】11:30〜23:00頃
(平日は15:00〜17:30中休み)

赤道本店は11時オープンですので間違えないように。

メニューが多い!

麺類だけでも7種類(お子様らーめんも数に入れちゃってます)、ラーメンとのセットメニューもあります。^^

主役は定食類!一番人気はボリューム満点の唐揚げ定食!その他の定食メニューもボリュームすごいです。!

とくにスペシャル盛り「唐揚げ定食」「油淋鶏定食」「生姜焼き定食」はおかず、ご飯共に大盛りになっているそうです。この3つ狙い目です。!キッパリ

隣の人が頼んでいた海老フライ定食はでっかい海老フライが2尾と唐揚げかな?すごい盛りでした!

食べきれないな~って方はご飯少な目でお願いすると50円返金してもらえます。

中華食堂と言うことで「マーボー飯」「酸辣飯」「辛中華飯」など中華系の飯物が多いです。

その他に「唐揚げ丼」など丼ぶり物もあったりします。

とにかく盛りが凄いのでお腹空かせて行きましょう!(`0´)ノ

お弁当などテイクアウトメニューも充実していますので電話で予約して取りに行くこともできます。

唐揚げ定食 ¥820

ico_grade6_3h.gif

値段以上な盛りにビビります。!ヒェ~~~~~

でっかい唐揚げがいっぱいに山盛りのキャベツとポテトサラダ、付け合わせのザーサイに味噌汁が付きます。

揚げたてホヤホヤの唐揚げは外はサクっと、中はジューシーに揚がっています。^^

ポン酢が付いてきますので付けて食べても良し、付けなくても十分美味しいです。♪

山盛りキャベツにはお好みでドレッシングを好きなだけかけていただきます。ドレッシングは2種類ありますのでお好きな方でどうぞ。^^

これを食べた主人は最後相当苦しそうでしたが、なんとか全クリ!お次は私の残ったラーメンも食べてもらいます。

からし味噌らーめん ¥830

ico_grade6_3h.gif

やっぱラーメンもいただかないとね~

何食べればいいんでしょ?

麻婆麵と迷いましたが、人気のありそうな「からし味噌らーめん」にしました。♪

つか、唐揚げ定食の方が安いや~~~~~ん

一見「ちゃーしゅう屋武蔵」の「からし味噌らーめん」に似ていますが、味噌が違うのかな?辛し味噌も違うような気がします。

全体的にやや濃い目な味で一味唐辛子のピリっとした辛さが良いアクセントになっています。

分厚いチャーシューが2枚乗ってます!

麺のアップ撮り忘れましたが、モチモチの中太麺で弾力のある麺です。^^

適度に縮れているのでスープとも良く絡んできます。^^

麺類も美味しいですが、やはり定食類がおススメです。!

とにかくメニューが多いので皆さん券売機前でめっちゃ時間かかっていました。^^;あらかじめどれにするか決めておいた方が良さそうですね。^^;

  

 

中華食堂 よしだ屋 新大前店

電話:025-268-1616

住所:新潟市西区坂井砂山3-11-14

営業時間:[月~金]11:30~14:30
         17:30~21:00

定休日:不定休

駐車場:共同

コメント

  1. この唐揚げの量にこのご飯の盛りつけ具合・・・
    ぜってぇ足らんでしょう (;^ω^)

    だろもご飯大盛りにしたら食いきんねぇな、今は。

    大学生・高校生の時の無限胃ブクロが有ったら
    狂喜乱舞の店ですね (^_^)v

    • ペコさんへ
      唐揚げとキャベツがてんこ盛りでそれだけでもパクパク食べれますね。
      ご飯は見た目より大盛りでした。
      お腹すいたらここに来れば満足度高いでしょうね。
      券売機の前でかなり悩みますが入口付近のメニュー写真でも見ると美味しそうで立ち止まるかも^^
      ラーメンもクオリティ高めなんですよ♪

タイトルとURLをコピーしました