※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン まっくうしゃ 笹口店」期間限定「みそコーンバターつけめん」編

新潟市中央区

8カ月ぶりです。

前回の記事

ずっと本店が続いたのでたまには笹口店行こう!ということで行ってきました。

限定麺み~~~っけ♪

みそコーンバターつけめん

1000円だって~~~~

あ~ぁ、ついにラーメン1000円時代が来ましたか(+_+)

みそコーンバターつけめん ¥1000

ico_grade6_3.gif

HappyPassの究極の1000円らーめん特集第2弾!麺・スープ・具材、全てにおいてこだわり尽くした「究極の1000円限定麺」

合わせ味噌にカツオ出汁を効かせた魚介強めな味噌仕立て。

「インフレ」ならぬ「コーンフレーション」と言われるほどトンモロコシの価格が上昇している昨今、コーンめっちゃ入ってる~~~~~

バターも値上がりしてるし、贅沢!

もちろんあのでっかい炙りチャーシューも入っています。!

美味しいとは思いますが、麺とつけ汁が合ってないんですよ

麺につけ汁が負けてる感じ?普通はつけ汁に麺が負けるのはあるけど逆パターンですね。

そもそも加水率高めのツルツル麺だからスープとの絡みが悪いので「つけめん」や「辛つけめん」は相当味濃いめになってるんです。(しょっぱいともいいます)

いつも「つけめん」や「辛つけめん」食べるとつけ汁しゃっぱいな~って思うんですが、あのくらいしょっぱくないと負けちゃうんですね。

味噌スープ自体美味しいので違う麺で食べたかったです。

ばくだん味噌 ¥900

ico_grade6_4.gif

笹口店に来たらこれです!

特製辛味噌に山椒が少々、そして唐辛子のフレークがたっぷりと降りかけられた刺激的な一杯です!

「ばくだん」とはこの特製辛味噌で、これを混ぜると一気にインパクトアップ!

シビカラ感が最高なんです。!

いつも主人がこれ頼むんですが、私も大好きです♪

多加水のツルツルな麺はモッチリとした食感と適度な歯ごたえが好印象です。^^

大盛は+120円となっています。

ばくだん味噌最高です!

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店

住所:新潟市中央区南笹口2-1-56 

営業時間:11:00~15:00
     17:00~21:00売り切れ終了

定休日:なし

席数:30席



コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「まっくうしゃ」の「みそコーンバターつけ麺」ですか。
    小生としては、これはつけ麺ではなくて普通のラーメンで頂いてみたいですね。スープが美味しそうです。
    更にシャキシャキ野菜をトッピングして。
    まるで札幌ラーメンですね。
    小生も「まっくうしゃ」は、いつも上近江の本店の方へたまに訪れます。笹口の方は、交通量が多いせいか、どうしても足が遠のいてしまいます。ですから、ここの「味噌らーめん」も、まだ頂いた事がありません。まずは、こちらの「味噌らーめん」から頂いてみたいですね。
    しかしながら「ばくだん味噌」は、ご遠慮させて頂きます。
    恐らく食べられないと思いますので。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:あのカレーハウスCoCo壱番屋でカレーラーメンが有るとは知りませんでした。元々カレーは好きな方なので興味はあります。一度頂いてみたいですね。
    但し激辛でなければ、と言うか甘口限定ですが。
    小生にとって、カレーは甘口に限ります。

    • らーめん侍さんへ
      「みそコーンバターつけ麺」は普通のラーメンで食べた方が違和感ないので美味しいと思いますよね^^(その方が良かった)
      まぁ麺がすばらしいので限定つけ麺はスープが負けてしまった感じです。「まっくうしゃ」は独自の麺がホントに美味しいし食べ応えあって麺だけでも
      味わうかちありますね。
      「味噌らーめん」いいですねー。(どーしても「爆弾味噌」や「辛味噌」ってつきものですよね)
      ※ココイチのカレーラーメンは何年も前からあったみたいですね、なくなりましたがラーメン専門店もあったみたいです。
      カレーラーメンはカレーライスを食べてる人が食べると好みが色々でした。私は今度カレーライスを食べてみたいです^^;
      辛さは選べるので大丈夫!一回くらい食べてもいいかもです。(*^^)v
      ラーメン消費新潟1位カップラーメン消費も新潟1位らしいです。カレーがはずれたみたいですがスパイスカレーは人気が上がってる気がします^^

タイトルとURLをコピーしました