※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「KUBOLABO」厳選された食材で作る絶品ラーメン

燕市

9か月ぶりにお邪魔しました。

今回はどうしてもKUBOLABOのラーメンが食べてみたいと言っていた娘を引き連れ3人でお邪魔させていただきました。

定休日や、急なお休みなど公式ツイッターでチェックしてください。

「KUBOLABO」公式ツイッター

「昆布水の濃密つけそば」に酸辣さんらーバージョンが登場しました。食べなかったけどね。

今回は3人いるので3種類いただいてきました~♪

今回で3回目ですけど、毎回感動させられます。今回は特によ~く味わって食べたのでその食材の良さが伝わりました。

ハッピーパスクーポンで味玉を無料トッピングしてもらいました。♪お得!

中華そば(手揉み中太麺) ¥850

ico_grade6_4.gif

スープが旨い!

いきなりなんですのん、鶏の旨み、鶏油の旨みが良く伝わります。しかも鶏は結構いいやつ使ってると思います。おそらく地鶏でしょう。

このスープ飲んだら誰もが旨いとうなずきます。

何気ない海苔にしたってこれ普通の海苔じゃないですよね?

こだわってますね~

味玉も黄身の色見てください!多分いい卵使ってます。

チャーシューは3種類。豚バラ、鶏むね、肩ロース。どれも柔らかく絶品!

食材の選び方がセンス良すぎます。!

今、新潟でミシュランガイド発行したら間違いなく掲載されるでしょう。星とってもおかしくないレベルです。

中華そばは手揉み中太麺細麺が選べるんですが、手揉み中太麺を選択。

もっちり食感で麺の美味しさを最後まで堪能できます。^^

大盛りは+120円となっています。

麻婆麺(汁なし) ¥950

ico_grade6_4.gif

麻婆麺は汁なしか汁アリが選べます。主人は汁なしを選択。味玉はハッピーパスクーポンで無料でトッピングしたものです。

麻婆麺の概念がいねん覆すくつがえ驚きの麻婆麺です。!

我々が知っている麻婆豆腐ではありません。一応豆腐は入っていますがごくわずか。

ラー油は入っていますがそれほど辛くなく、むしろ糸唐辛子で辛さを演出しています。山椒は入っていないのかな?全くシビレは感じませんでした。

KUBOLABOの麻婆とはこれだ!

ドロ状の麻婆餡は何かをペースト状にした感じで正確に何が入っているのかは不明。麻婆麺って言われればそうですが、どちらかと言うと担々麺に近い感じがします。

軟骨やカシューナッツなどが入っていてコリコリ食感が楽しめます。

ただ、軟骨が硬すぎて食べるの断念しました^^;

コシの強い中太麺。餡と絡んでもなお小麦の風味がします。

今まで食べた麻婆麺とは一線を画すまさにKUBOLABO流麻婆麺でした。

鰹昆布水のつけそば ¥950

ico_grade6_4h.gif

毎回頼む「昆布水のつけそば」ですが毎回内容が違っています。

常に進化し続けています。

つけ汁がメッチャ美味しい~~~♪

鰹の出汁と言うことですが、そんなに鰹が前面に出ているわけではなくふんわり香る程度、とても上品なお味でつけ汁全部飲み干しちゃった!おかわり!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

昆布水に浸かった麺をこのつけ汁に入れると旨み倍増!

更に美味しくなるんですね~♪

チーズケーキ ¥200

今回は忘れずにチーズケーキ買いました。!(`0´)ノ

テイクアウトできますのでお土産に買ってお家でいただきました。♪

濃厚でしっとりなめらかで美味しい~~♪

次も絶対リピートします。!キッパリ

 

 

KUBO LABO (クボ ラボ)

電話:0256-64-8035

住所:新潟県燕市水道町4-7-12

営業時間:11:00~15:00   

定休日:日曜日(他不定休あり)

駐車場:有

コメント

  1. おっ、姫帯同でKUBOLABOですか (^^)

    そーいやココも未訪・・・だろもこの平打ち麺を見たら
    多少高くても食ってみんば。

    よし、今年うちを目標に (^O^)/

    • ペコさんへ
      「KUBORABO]^^ここはホントに旨みをよく出してるお店で良くできたラーメンが食べれますよ♪
      こだわりぬいたラーメンを是非食べに行って下さい。
      ペコさんの感想も気になりますね^^/

タイトルとURLをコピーしました